夕方のお散歩で大好きなお花が咲いてました

100820-1.jpg

夏っぽくって、元気があって、大好きな向日葵♪

随分前ですが、結婚式でも向日葵の生花を頭に飾ってもらいました

さすがに、大きい向日葵は微妙だったのでミニひまわりだったけど(笑

太陽に向かって真っすぐ咲くひまわり♪

来年は三本木町のひまわりの丘に見に行こうね

・・・今年はあまりの暑さに断念(笑

でも、ここ数日は随分涼しくなって過ごしやすくなりました

100820-2.jpg


今日はちょっと前にちび姉が撮ったレオショットです

100820-3.jpg

今日、豆ご飯にチャレンジしましたよ♪

100820-4.jpg

と言っても、味付けはほとんどパパにお任せだけど(笑

100820-5.jpg

とっても美味しかったけど、豆をむくのが一番大変(笑

100820-6.jpg

昨日1時間かけてムキムキした豆を大量に入れて、満足しました

やっぱりだだちゃ豆は故郷の味です♪

そのせいか?仙台名物の『ずんだ』が苦手・・・

豆が甘いなんて邪道・・・と思ってしまう日本海育ちのママでした(笑


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
朝顔に続き向日葵ですね!
三本木へも見に行こうと思っていましたが
なかなか。。。

パパさん、お料理上手なんだね。
いいなぁ~。
まろの父さんはホンコン焼きソバくらいしか作れません。
パパさんが作ってくれたから余計に
美味しかったんじゃない?

ずんだ。。。そーだね、甘いもんね。
ワタシも小さい頃、ずんだは嫌いだったけど
大人になって好きになりました(*^_^*)
ママさん、甘納豆も嫌いですか???
2010/08/21(Sat) 16:52 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんは~☆
夏の花、第2弾です!!
三本木、今年は暑過ぎてギブですe-351
抱っこもキツイし、レオも暑いだろうし・・・
来年までにはカート買って、保冷剤入れて
行ってみたいです♪
うちのパパは料理できる男子ですよe-348
できると言うか・・・させられると言うか・・・
男子でもないか・・・オッサンかな・・・
つまり、料理させられるオッサンです(笑
最初から私より上手かったので、教えてもらいましたe-440
まろくんのお父さん、焼きそば作れれば充分ですよ♪
次はカレー、次はハンバーグとレベルアップできますよe-450

ずんだ、いまだに苦手ですe-443
パパが甘くないずんだもあるって言うんですが
どこのかわからないらしくまだ食べた事ないですe-330
甘納豆もダメですね・・・
豆はしょっぱい方が好みで~すe-348
いつか克服できるかしら?
モグリな仙台っ子です(笑
2010/08/21(Sat) 21:31 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック