昨日の続き~なんですが、別にたいした事もなく・・・

100921-1.jpg

大好物のフィラリアのお薬です♪

食欲の塊なレオくん、もしかしてチュアブルタイプじゃなく
錠剤でも大丈夫そうだけど、美味しい方がいいよね~

ホントは毎月15日だったんだけど、今月は忘れてて・・・

昨日もらって来ました

夜ブラッシングも終わったし、フロントラインでも・・・

と思ったら停電だったので、今日やります・・・

停電は我が家だけ、しかも家の半分位だけ

子供達がお風呂上がった後で良かったけど、電柱のヒューズが
飛んだらしいです

ビックリしたけど、お風呂中じゃなくってホント良かった(笑


そー言えば、最近めっきり秋めいてきましたね・・・

夕方のお散歩は写真撮れなくなってきました

100921--2.jpg

いつもと同じ時間なのに、暗くなってきたね・・・

寒くなるのはいいけど、暗くなるのはヤダナ

拾い食い、気を付けてお散歩しないとね


そーそー、3連休にもぉ1つ頑張った事♪

『ペット用ワックス』を塗ってみました~

100921-3.jpg

ツヤも出てピカピカだし、キュッキュッってなって滑らないよ

100921-4.jpg

この上にカメマットを敷いてもあまりズレないし、いい感じ~♪

ただ持続性があるかはわからないけど、結構オススメかも

良い感じだったら、今度はリビングにも塗る予定です

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
レオ君のフィラリアのお薬はお肉タイプかな?

ロックも(多分)同じやつ使用してま~す♪
ものすごく喜んで食べるのでフィラリアは楽なんですが
フロントラインをものすごく嫌がるので、つけるのが大変・・・(・"・;)
レオ君は嫌がりませんか?

ペット用ワックスに興味津々。
うちのやっすい合板廊下(つるつるすべる)も
なんとかなるかしら・・・・・
ワンコもだけど人間も危ないくらいなんです(笑)
ちょっと親に提案してみようかな。

あ、事後報告になってしまいましたが、
リンク貼らせて頂きました(*´▽`*)ノ))♪
うちのもお暇~な時にでもよかったらお願いしますね♪
2010/09/22(Wed) 02:54 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
おはようございます。
ごうも毎月20日に飲んでますよ~。
食べてますって言った方がいいですかね~。
ごうのフィラリアのお薬は
5月に半年分もらってきてます。
結構な出費でございますね。。。
ペット用ワックスピカピカつやつやで
いい感じですね~。
家もやってみようかな~。
レオちゃんもボールくわえて
良い表情ですね~♪
2010/09/22(Wed) 07:38 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんにちは。

パルはお薬 錠剤なんですが、
ご飯に混ぜても、食べ終わった後のお皿を見ると
しっかり錠剤だけ残ってます(泣)

ジャーキーにはさんだりしても、上手に「ペッ!!」と出してしまうときがあるので、毎回根競べです。

来年はレオくんみたいなお薬にしてもらおうかな・・・。v-345


ペット用ワックスもいい感じですね~
家もやってみた~いv-398
2010/09/22(Wed) 17:52 | URL  | ぱるまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
レオはお肉タイプのお薬を飲んで(食べて?)ますよ♪
ずいぶん美味しいようで毎回大興奮です(笑
フロントラインは・・・どぉかなー?
ササッと終わらせれば気が付かないような??
ちょっとドンくさいレオくんです(笑
あっ、でも家でやったのはまだ2回なので微妙ですe-330
多分何回かやってるうちに嫌がるかもしれないですねe-450
ペット用ワックス、思ったよりいいですよ♪
匂いがキツイとか色々口コミ見てから買いましたe-420
1回塗ってはなんか足りない感じでしたが、3回くらい重ね塗りしたら
効き目ありです♪
ただ、持続性あるのか?がわからないですが・・・

さっそくリンク貼って頂き、ありがとうございましたe-466
今日ロックママさんにもコメで確認していましたが、
我が家にも後でリンク貼らせてもらいますね~e-348
少しずつお友達が増えてきて嬉しいですe-266
これからもヨロシクで~すe-420

2010/09/22(Wed) 19:55 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
あらe-317ごうちゃんと同じ日になったのね~♪
半年分、迷ったんですが、フィラリア&フロントライン×半年e-350e-330
と計算してやめました(笑
結局同じなんですけどね・・・e-440
ペット用ワックス、思ったより効き目ありですよ♪
匂いは木工用ボンドみたいな感じでしたが、乾くと無臭ですe-420
ごうちゃんの足腰にも優しいと思うのでオススメですe-348
ボール遊びも楽しく(シツコク?)誘われちゃいますe-317

2010/09/22(Wed) 20:01 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるままさん、こんばんは~☆
パルくんは錠剤ですかe-317
まだ錠剤はあげてないですが、レオはかなりイヤシイので
お肉タイプじゃなくってもイケそうな感じです(笑
よくチーズにくるむと食べるって聞きますよe-420
お肉タイプは、むしろオカワリ~って感じです(笑
オヤツ感覚でオススメですよe-348
ペット用ワックス、効き目は想像以上でなかなかグッジョブしてますe-461
3度塗りしましたが、わりと短時間で乾くし、オススメなんですが
持続性としてはどぉなんだろう?
長持ちする事を祈ってます(笑
2010/09/22(Wed) 20:06 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック