みなさんのワンコさんは夜寝る時どこに寝てますか?

レオくんは・・・

100924-1.jpg

サークルの外の角っことか

100924-2.jpg

サークルの中とか・・・

100924-3.jpg

キノコハウスの中とか・・・

今までサークルを増築?して少し広くしてたんですが、
お部屋を広く使えるように・・・と、もともとのサークルに戻しました♪

それはそれで快適なんですが、キノコハウスが入らない

なので、サークルで寝てたら、入口にキノコをくっつけるという
微妙な寝せ方になってます(笑

たまーに2階の寝室で一緒に寝たりもするんですが、
なぜか早朝に吐いちゃうレオくん・・・

なので、やっぱりいつもと同じくレオだけ1階で寝る生活です

やっぱり小さい頃からお留守番中も夜寝る時も1階で過ごしたせいか
ここが一番落ち着くのかな~♪

ちょっと寂しいけど、安心できる場所があるって事は嬉しいかも

でもたまには2階にお泊まりに来てねっ


夕方、随分と暗くなってきましたね・・・

100924-4.jpg

お散歩の写真は冬みたいに真っ暗です

フラッシュで撮影するとなんとなくイメージが違ってくるね

フラッシュあんまり好きじゃないけど・・・暗いと写らないし

100924-5.jpg

↑こんな風に、街灯の下ってなかなかないしね(笑

寒くなってもいいから、せめてもぉ少し明るいといいのになぁ

あんなに暑かったのに、急に寒くなってきたよ


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
もう、寒くってびっくりだね。
風邪ひきそうなくらい寒いよ!

レオくん、カワイイ寝方するね(*^_^*)
たぶんレオくんはいつもお留守番で使ってるハウスが
落ち着くのかな。
まろも2~3歳の頃はお布団で一緒に寝てたけど
1度ハウスで寝せたらそれ以来、本気で寝る時は
頼みもしないのにハウスインして寝ていますよん。
2010/09/25(Sat) 16:39 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
ごうは色んな場所に移動して寝てますよ~。
玄関やサンルーム、廊下、ハウス、布団などなど。
でも最近は寒くなってきたせいか
布団の上に乗ってきますね~。
重くて布団が動きません。。。
本当は寝るのは別々にした方が
良いらしいですね~。
だからレオちゃん家は正解ですね。
ごうはハウスで寝ていたんですが、
あんよを痛くした時に可哀想で一緒に寝るように
なって、それから一緒に寝るようになりました。
レオちゃん、2階の寝室で寝ると
朝に吐いちゃうんですか~!!!
自分のいつもの場所が落ち着くんですかね~。
涼しいどころか寒くなりましたね~。
風邪ひかないようにお気をつけ下さいね~!
2010/09/25(Sat) 19:05 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんは~☆
ホント、寒過ぎて半袖から急にパーカーになってますe-330
子供たちのお友達は次々と発熱してて、ちょっとヒヤヒヤe-350
もらってこないといいんですが・・・

レオくん、2階で寝ると朝ウロウロして落ち着かないようなんですe-351
多分2階で寝る時サークルに入れてないからかもしれないですe-330
お布団で一緒に寝ると私は嬉しいんですが、気付くと足元にいたりe-350
今度2階にもサークルを置いてみます♪
1階のリビングの横のお部屋が自分の家だと思ってるようで
みんながリビングにいても戻ってくつろいでたりします(笑

まろくんもハウスで寝てるんですね♪
やっぱりワンコにとって狭い空間は落ち着くみたいですから
サークルとか慣れてれば居心地いいのかもしれないですねe-420
また『ハウス』ってコマンド教えてみようかなぁ(←今さら
前に教えたけどさっぱり???だったのでやめました(笑
2010/09/25(Sat) 22:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ごうちゃんは玄関とかいろんなトコに寝てますよね~e-348

そーなんです!!!!
初めてのワンコだったのでマニュアル通りに別々に寝てました(笑
でも近所の愛犬家の方にも言われましたが、やっぱり本来は
別々に寝るのがいいらしいですよ♪
たまーにお泊まりなら楽しいんじゃないって言われて
今さらですがたまに2階にお泊まりさせてますe-420

多分早朝に吐いたのは、今年の暑さのせいかもしれないですe-351
エアコンタイマーが切れて、暑くなってきて・・・みたいなe-330
あと、サークルがなくて落ち着かないとか??
普段ちょっと寝る時はどこでも寝ますが、本気寝だといつもサークルなので
2階にもサークル置いてみようと思ってます♪
きっと1階のいつものお部屋は自分の家だと思って安心するかもe-420

ホント寒くなってきました・・・e-443
涼しいっていうより寒いですよねe-330
あーちゃん、なーちゃんも体調悪いようですし、
ごうちゃんちも気を付けて下さいねe-466
2010/09/25(Sat) 22:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック