・・・と言っても、ちょっぴりだけどね

午前中は陽が射してポカポカだったのに、午後から寒くなって

夕方には大粒の雪が・・・

ちょうど一番降ってる時間に帰ってきたかも・・・

110127-1.jpg

誰も通らないような裏道には少し積もりました♪

レオの肉球スタンプ可愛かった~

110127-2.jpg

少し滑るようで、レオの足もいつもより力が入ってます(笑

110127-3.jpg

交通量の多い表通りに出ると、雪無くなっちゃってるね?

同じ時間なのに不思議~

ここの通りはトラックとかもよく通るんですが・・・

110127-4.jpg

小さい頃にトラックからクラクションを鳴らされてからと言うもの

トラックが通るとお耳がペターンってなっちゃう

(レオに鳴らした訳じゃなかったんだけど、すごく近かったからね

これってトラウマってやつですか?


若い頃はトラックの運ちゃんになりたかったママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ほんと、肉球スタンプかわいい♪
けと冷たそう!!
ロックは散歩のあとお水で足を洗うと怒りますよ(笑)
ちょうどよい湯加減だとほけ~~っ(〃ω〃)としてます。
レオ君のかわいい肉球ももにもに触って
あっためてあげたいなぁ~(*´∇`*)

トラックの運転手!
なんかかっこいい!勇ましいというかなんちゅうか。
トラックのクラクションは近くで聞くと
お腹にまで響くというかすごい音ですもんね。
レオ君がびっくりしちゃうのもわかります(~_~;)
2011/01/28(Fri) 01:31 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
おはようございます♪
レオちゃんの肉球スタンプ可愛いですね~♪♪
本物のスタンプにしてほちいです(笑)
トラックの音やクラクションって
人間でもびっくりしますよね~。
レオちゃんもきっとびっくりした記憶が
残ってるんでしょうね~。
ダイジョブよレオちゃん♪ママさんが
守ってくれるからね~☆☆
トラックの運ちゃんですか~!かっこいいですね~。
確かに女性が運転してるトラックを
見ると、かっこいいな~って思います。
最近はタクシーなんかも女性ドライバーが
増えてますけどね~。
レオママさんのトラックを運転する姿
見てみたいですよ~☆☆
2011/01/28(Fri) 07:57 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
肉球スタンプ、萌え~♪

トラックのクラクションは、特別大きいですからねぇ。
多分、トラックが通るとイヤなことがある!と覚えているんでしょうね。
トラックが近づいてきて、通り過ぎるまでの間、小さく切ったおいしい
おやつを連続で与えることを繰り返すと、少しは、苦手意識がなくなるかも。
うちの楓は、人やわんこに吠えるので、しつけの先生から、吠え始める前に、
人やわんこが通り過ぎるまで、おやつを与えるように言われてます。

私の高校の同級生は、大型トラックの女性ドライバーでした!
2011/01/28(Fri) 21:24 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
ムフフ♪肉球スタンプ可愛いですよねe-266
暗かったので写真は撮らなかったけど、
・・・ちなみに、自販機の前だから明るいよ!!
すぐにとけちゃいましたe-330
きっとね、冷たいんだと思うけど、まさか
クツ履かせる訳にもいかなしね~(笑
足を洗う時は夏でもぬる~ま湯です!!
フフフ、ロックママさん肉球フェチだしね~e-450

トラックの運ちゃんが好きなんです(笑
なんかカッコイイ~♪
で、自分も~と思いましたが、仙台に来て
夢は夢で終わっちゃいましたe-330
実家のお友達は2人ほどダンプの運転手してました!
もしかしたら仙台に来なかったらやってたかも(笑

20代でやり残したことが大型免許取る事!
30代の今でも諦めてませんよ~(笑
2011/01/28(Fri) 21:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
肉球スタンプ、ポチポチいっぱい
可愛かったですぅe-446
冬限定のスタンプなので、
今度写真撮らなくっちゃ(笑
クラクションの音でトラックが苦手に
なったみたいです。。。
大きい通りでいっぱい通る道路は
随分慣れましたが、今でもクラクション
鳴らされた場所は苦手で、早足になりますe-330

運ちゃんになりたかったんだ~なんて話すと
らしいねって言われるんだけどぉe-450
どぉゆぅ意味かしら(笑
実はやってそうとかも言われたし(爆笑
20代で叶わなかった大型免許取得!
30代でも諦めてないんですけど、
取っても仕事はなさそうだなぁe-350
2011/01/28(Fri) 21:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいたんさん、こんばんは~☆
ムッフッフ~♪
肉球スタンプ可愛かったですe-266
(親バカなので気になさらずに~笑)
そぉなんです!トラックのクラクションと
鳴らされた道路を覚えてるみたいで
そこだけ早歩きになっちゃいますe-350
おぉ!!
アドバイスまでありがとうございますe-466
前はそこの道路になると座り込んで抱っこして・・・
だったんですが、だんだん大丈夫になってきたものの
トラックの音でお耳はぺったんこe-330
苦手意識をなくしてあげないとダメですねe-276
今度試してみますね♪

私の実家のお友達もダンプの運ちゃんしてる子が2人
いたんですが、出産を機に辞めてしまいましたe-330
私ももし仙台に来なかったらダンプしてたかな?(笑
いまでも女性の運ちゃん見ると、いいなぁ~って
思っちゃいますe-420
ダンプとは言わないけど、大型運転してみたいですぅe-446

2011/01/28(Fri) 22:02 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック