今日は月に1度のお手入れday♪

110226-1.jpg

やっぱりトリミング台が苦手の様子

110226-2.jpg

でも・・・爪切りしないとね♪

110226-3.jpg

耳掃除だってしないと♪

110226-4.jpg

おうちではナカナカうまくできない耳掃除・・・

110226-5.jpg

やっぱりプロは上手いもんだ

110226-6.jpg

この後最大の難関(?)肛門腺絞りでギャンギャン吠えてました

近くにいた人達がみんな注目してしまって・・・

恥ずかしかったぁ・・・

でもね、今日は3回もお散歩行けたし、ラッキーdayだったよね

110226-7.jpg


みんなに『何犬だろう?』っ言われてたレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメっぽい顔だよね~?

優しい顔してるから女の子かな~?

スピッツにしては小さいね~?

って聞こえたけど、声掛けられた訳じゃないから・・・

答えにくい

で、答えは謎のまま帰って来ました(笑





コメント
この記事へのコメント
トリミング風景を外からちゃんと見てられるなんて
安心ですね~~
あ、でも見えるところに飼い主さんがいたら
わんこ達、助けて~~って騒いだりするのかな?

ロックは家シャンプーの子なので
人に手入れしてもらってるところを
見たことがないんです(+_+)
一回くらいは見てみたいな~
(しかも冬場は蒸しタオルはしょっちゅうやるけど
2ヶ月近くお風呂入らないですから)

(*≧m≦*)レオ君、どう見てもかっこいいポメだよね~~
でも、犬に詳しくない人ならシェルティとかと
まちがえちゃったりするかも?
白いシェルティなんて珍しくて素敵だと思うんだけどな~(笑)

苦手なトリミング、お疲れ様♪

2011/02/27(Sun) 04:06 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
おはようございます♪
うちはトリミングやお手入れ
行った事がないからごうもぶるぶる
震えるんだろうな~。
そんな姿を想像すると、連れて行けない
親バカです・・・。
レオちゃんは可愛い可愛いポメちゃん
よね~~。
でも最近はMIXで何と何?って
感じのワンちゃんも多いから
聞かないと分からないって事も
多いかも~~。でもなかなか聞けないかも
しれないな~。失礼かな?って思うかも。
そうそう。昨日お姉ちゃんから
コメいただいて、ありがとぅ~~~♪♪
嬉しかった~。今日はあーちゃんの応援に
行ってきま~ス!
2011/02/27(Sun) 07:36 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
トリミングって言っても、肛門腺、耳掃除、爪切りの
3点セットなので、10分位ですよ(笑
レオもシャンプーはほとんど自宅です!!
以前ガラス越しに見えるトコが良いってアドバイスして
頂いた事があって、見えるトコにお願いしてます♪
本格的にシャンプーコースの時は別なサロンです(笑
ここは早い!安い!が売りなので3点セットで
¥1,000-ですよe-420
本格的シャンプーコースには上手い!!もないとねe-450
そーそー、レオはシェルティやシュナウザーの
大きさですので~ポメには見えないのかもe-330
でもね、お顔はポメっぽいね~みたいな!!
ポメですけど~何か??
白いシェルティいたらそっくりかも!!
・・・いないかっ(笑
ロックくんちみたいに全部自分でできれば
一番いいんですけど、肛門腺絞りはムリかな。。。
レオめっちゃ嫌がりますe-330
それこそ、ブラックレオになりますよ(笑

2011/02/27(Sun) 21:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
本当は自宅で全部できればいいんですが。。。
肛門腺絞りが無理ですねe-330
あれ??
肛門腺絞りって小型犬だけですか?
もしかして、ごうちゃんはしない??
レオも小型犬か??って大きさですが(笑
このお手入れは短時間ですがヘターーーっと
なってしまいますe-330
隣にいた子も、その隣もみんなブルブル震えてましたe-350
レオだけじゃないんだなって安心しましたが
あんなに怖がってると思うと可哀想で。。。
プロシャンは半年に1回くらいにしてますe-420
そーそー、ちび姉がコメントしたって言ってました(笑
あーちゃん試合だったんですね!!
応援も緊張しますが、どぉだったかな~?
無事終わってゆっくり休んでるかな?

2011/02/27(Sun) 21:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック