地震直後からレオのブログに暖かく、そして優しいコメントをたくさん頂き
本当にありがとうございました。

職場や自宅ではネット環境に恵まれていたので、携帯でブログを見たり、
更新もした事がなく、こんなにもたくさんのコメントが入っていた事にも
気が付きませんでした。

地震当日はパパがお休みで家にいました。

子供達はそれぞれ学校で、避難しながら親のお迎えを待っていました。

私は職場からすぐに帰ったものの、信号機が全滅でいつもなら
10分の道のりが、だいぶ時間がかかって家路に着きました。

6メートルの津波が来る。

そんな情報を聞きながら、心臓バクバクでブルブル震えながらの運転。

どぉかみんな無事でありますように。

パパとレオが新港公園にお散歩に行ってませんように。

我が家からそんなに遠くない場所まで津波が来ていたようです。

いろんなラッキーが重なり、家族全員無事でいられました。

家の中も電話と食器洗い機が落ちたり、お皿が割れたりと、
めちゃくちゃでしたが、我が家の被害は少ない方だと思っています。

携帯の充電は車で出来ましたが、充電器を貸したり、実家に電話したり
なかなかフル充電の確保ができませんでした。

さすがに地震から数日経ってブログも気になり、検索してみたら
ビックリでした。

みなさんにこんなに心配して頂き、とても心強く涙があふれました。

携帯で更新、できるかな?と不安でしたが、昨日チャレンジしてみました。

本当に、心暖かいコメントをたくさん頂き、感謝しています。

ごうママさん、フォローありがとうございました。

ブログをしていて良かったなー、と改めて感じています。

遅くなりましたが、順不同でコメ返させて頂きます。


ロックママさん、ご心配おかけしました。
昨日やっと電気がついて、少し暖かい日を迎えられました。
音信不通になってしまい、申し訳なかったです。
完全に元の生活に戻るのは少し時間がかかりそうですが
これからもよろしくおねがいしますm(__)m

こたははさん、ご心配おかけしました。
何度も気にかけて頂いてありがとうございました。
レオファミリーはみんな無事です!!
また、度々こたくんの写真で癒されに行きますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m

けいたんさん、ご心配おかけしました。
素敵なプレゼント、ありがとうございました。
頂いたプレゼントは全部無事です!!
いつか素敵なポストカードを使って誰かに喜んで
もらいたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

nunoさん、ご心配おかけしました。
本当に、早く地震が落ち着いて欲しいと願ってます。
安心して暮らせる生活はまだ遠そうですが
少しずつでも穏やかな生活に戻ってくれればと
思っています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

アレクサンダーの同居人さん、ご心配おかけしました。
わりと近くまで津波の被害が来ていました。
久しぶりにテレビを見てこちらも驚いています。
家族みんな無事だった事に感謝しています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

meguさん、ご心配おかけしました。
そして、初コメントありがとうございました。
いつもブログを見て頂いてたとの事、
とても嬉しく思っています。
こんな地味なブログですが、良かったらまた遊びに
来てくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

縷々さん、ご心配おかけしました。
そして、初コメントありがとうございました。
いつもブログを見て頂いてたとの事、
とても嬉しく思っています。
こんな地味なブログですが、良かったらまた遊びに
来てくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
P.S 縷々って何てお読みしますか?

ぱるママ♪さん、ご心配おかけしました。
何度も気にかけて頂き、ありがとうございました。
そして、すぐに安否の連絡ができなくってゴメンナサイ。
しばらくラジオ生活だった我が家ですが、昨日テレビを
見て唖然としました。
これから少しずついつもの穏やかな生活に戻れるように
努力していきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ルナパパさん、ご心配おかけしました。
色々な手段で我が家に連絡を取ってくれたようで
本当に感謝しています。
電気が使えなかった事もあり、安否の連絡が遅くなってしまい
ゴメンナサイ。
ご自身も体調が悪い時に、色々とありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Ricoさん(シオンくん)、ご心配おかけしました。
何度も気にかけて頂き、ありがとうございました。
無事の知らせが遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
まだ少し不便はありますが、家族みんなで助け合ってます。
これから少しずついつもの穏やかな生活に戻れるように
努力していきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

局長さん、ご心配おかけしました。
そして、今さらですが改めて名刺ありがとうございました。
真熊くんの名刺も無事です!
最近なかなかコメントできませんでしたが、
楽しく拝見させて頂いてます。
こんな地味なブログですが、良かったらまた遊びに
来てくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

みんみんママさん、ご心配おかけしました。
そして、初コメントありがとうございました。
私もこの地震について昨日からただ驚くばかりです。
少しずつ、いつもの日常が戻ってくると良いなぁと思ってます。
こんな地味なブログですが、良かったらまた遊びに
来てくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

まろままさん、ご心配おかけしました。
まろくんと何度かお会いした、いつもの公園、
どぉなってしまったんでしょう。。。
まろくんファミリー皆さんご無事で本当に良かった。
我が家も家族全員無事だった事にただただ感謝しています。
いつか落ち着いたら、また再会できますように。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ごうママさん、ご心配おかけしました。
ごうママさんのコメントで、みなさんに我が家の
安否情報が届き、とっても助かりました。
我が家にあーちゃんとなーちゃん&ママが来てくれ
レオとも遊んでもらって、とても気分転換になりました。
ごうちゃんファミリーも皆さんご無事で、本当に良かった。
色々とまだ不便ではありますが、落ち着いたら
一緒にお散歩行けますように。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

メルママ。さん、ご心配おかけしました。
少し前にお会いしたあの公園はどぉなってしまったんでしょう。。。
メルさんのおうち周辺も大変でしたね。
会長さんの安否がとても気になりましたが
家族皆さんご無事との事、本当に良かったです。
まだまだ不便な事もありますが、家族みんな無事だった事に
感謝して前向きに頑張りたいと思います。
いつか落ち着いたら、また再会できますように。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



地震後、昨日初めてテレビを見てあまりの状況に驚いています。

見ようと思えば車でテレビは見れました。

でも、この数日現実逃避していたのかもしれません。

きちんと前を見て、現実を受け止め、前向きに進んでいきたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


ガスがまだなので、しばらくの間はホットプレート料理を学びます!

上手くできるようになったらブログも再開したいと思ってます。

それまで少しだけお休みしますねm(__)m


110316-1.jpg

レオは元気です!!

地震よりもヘリコプターの方が怖いようです(笑


たくさんの励まし、本当にありがとうございました・・・






コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
こちらこそ、お忙しい中
お礼コメントありがとうございました。

レオくんもよく頑張ったね♪

昨日はパルと抱き合って
レオくんちの無事を喜びあいました。

ホントによかったです。
ゆっくり休んでください。
2011/03/16(Wed) 20:09 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
よかった ほんとに無事でないよりです
まだ、いろいろあると思いますが 生きてこそです。
ほんと 無事でないよりです
2011/03/16(Wed) 20:50 | URL  | アレクサンダーの同居人 #aIcUnOeo[ 編集]
無理はしないでくださいね。
本当に良かったです。

パルママ♪さんから無事という連絡をもらって本気で泣きました(笑)

まだコメをやりとり始めて少ししかたってませんが
無事と分かったことがこんなにも嬉しいことなんだなーと。
本当にブログを始めてよかったと思いました。

これからが大変なのかもしれませんが無理せず頑張ってくださいね。
2011/03/16(Wed) 22:02 | URL  | シオン #-[ 編集]
ホットプレート…
使い方次第でいろいろな料理ができますよ!
少し余裕が出来ましたらモバレピで探して見るといいかもしれません^^
いろんな料理が載っている、かつ、食材を限定したりして検索できるのでとても便利です!

名前は「るる」と読みます。
なんだか難しい漢字で申し訳ないですorz
2011/03/16(Wed) 22:07 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
ご無事で安心しました。
レオ君も元気そうで、ご家族様を含めて本当に良かったです。
埼玉県の越谷ベル地方はありがたいことに被害はありませんでした。
ご不自由も多々おありでしょうが、少しでもお役に立てることがありましたらお知らせください。
2011/03/17(Thu) 11:07 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
大変な中、みんなへのコメ返お疲れ様!!
無理しないでくださいね~~

当日の状況、文字で見るだけで恐ろしいです(>_<)
そんな中、みんな無事でほんとによかった。

ホットプレート料理頑張ってください!
近ければ私特製のお好み焼きを焼いてあげるのに~(*^ー^*)

こんな軽口言えるのも、無事でいてくれたからこそ。
これから、地域全体の復興は長丁場になると思いますが
日本中が応援しています。
私たち一般人は個人的な物資の送付など
まだ控えるべき地域もたくさんあるようですが、
その分、募金頑張ります。
一日も早く日常生活が戻りますように・・・☆

2011/03/17(Thu) 11:26 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
頑張りすぎない!
無理しない!

で 落ち着くのを待ってますよ
2011/03/17(Thu) 18:20 | URL  | こたはは #-[ 編集]
はじめまして、無事で何よりです~
レオ君も元気でよかったです
色々大変でしょうが、頑張って乗り切れることを
祈ってます。
あ、それから、Meru☆My Familyのメルママさんが
安否を気にしてるようです
連絡を入れてあげると喜ぶかと・・・(よけいなお世話かもしれませんが・・・)
2011/03/17(Thu) 18:30 | URL  | ラルの家来 #-[ 編集]
Re: こちらこそ
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
普段働いてるのに、今は自宅待機してるので
実はいつもより時間があります!
レオも頑張ってくれました!!
ストレスも少ないようで、とりあえず
お通じなども異常なしです!
いつもより家族がいる時間多いから
喜んでるかな?
少ない食材で美味しいもの作れるか研究中です!!
2011/03/17(Thu) 18:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アレクサンダーの同居人さん、こんばんは~☆
テレビを見て、改めて無事だった事を奇跡的だったと
感じています。
まだ町の復興には時間がかかりそうですが
自分自身はずいぶんこの環境にも慣れてきました。
少しずついつもの日常に戻っていければと
思っています。

2011/03/17(Thu) 18:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 無理はしないでくださいね。
Ricoさん、こんばんは~☆
自分の事のように心配して頂いたり涙して頂いたり
本当に感謝しています。
最近始まったばかりのお付き合いでしたが
グッと身近に感じています!
ブログって良いですね!
本当に、無理しない程度に頑張りますね!!


2011/03/17(Thu) 18:53 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
『るる』とお読みするんですね!
初めての字で拡大しちゃいました(笑
ホットプレート料理、
ネットで色々検索してみました!
食材が豊富ならすごく使えるんですね!
今まで我が家では焼き肉や餃子くらいしか
出番なかったんですが。。。
食材があまりなくっても色々できそうです!
チャレンジしてみますね!
ありがとうございましたm(__)m


2011/03/17(Thu) 19:00 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ベルさん、こんばんは~☆
お久しぶりです!
家族みんな怪我もなく元気です!
気にかけて頂いて、ありがとうございましたm(__)m
我が家は大丈夫です!
だんだん今の生活も慣れてきて、節電含め、
色々と節約するようになりました。
少しずついつもの生活に戻ってくれればと
願ってます。
地味なブログですが、また遊びに来てくださいね。
365カレンダー、11月12日ベルくんですか?

2011/03/17(Thu) 19:08 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
実は自宅待機のため、時間はいつもよりあります!
ホットプレート料理、もし食材が豊富だったら
けっこう使えるんですね!
関西の方の粉物は美味しいですよね!
ロックママさんのお好み焼きも美味しそう!
そぉか!お好み焼きもあったね!

本当に地域全体の復興には時間がかかりそうですが
前向き前進あるのみです!!
私はまだ恵まれてる方なので、落ち着いたら
我が家も募金という形でお手伝いしたいです。
少しずつでもいつもの日常に戻れるように
頑張ります!

2011/03/17(Thu) 19:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こたははさん、こんばんは~☆
コメント見てドキッとしました。。。
性格的に頑張ってしまう方なので
気を付けたいと思います!
本当に無理は禁物ですね。
今は地味ですが節電も力が入ってて
9時消灯を心がけてます!
今は自宅待機中なのでできる事ですが
これを機会に早寝早起きの習慣を付けたいです!
2011/03/17(Thu) 19:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラルの家来さん、こんばんは~☆
初めまして、コメントありがとうございます。
レオもとっても元気です!
いっぺんに色々あり過ぎて混乱しましたが
だんだんと落ち着いてきました。
これから少しずつでもいつもの日常が
戻ってくれればと願ってます。
メルママ。さんの件、ありがとうございます。
コメント入れてみますね!

2011/03/17(Thu) 19:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
よかった・・・公園にお散歩に行ってなくて。。
ほんと、娘さん達も無事でなによりです!
まだまだ、大変だと思います、、寒いし。
無理しないで、体に気を付けてがんばってくださいね。
私に出来るのは、今は義援金ぐらい。
でも各市で色々救援物資や、避難の方の受け入れなど
みんな応援していますよ!
2011/03/18(Fri) 22:24 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
本当に、公園にお散歩行ってなくって良かったです。
毎週通ってたあの公園、どぉなってしまったんだろう?
とても景色が綺麗な公園だったのに。
6メートルの津波が自分の中ですごい
シュミレーションになってしまって、
すごく怖かったです。。。
本当に全国の皆様から色々な助けを頂いてて
心から感謝してますm(__)m
いつか、時間が掛かっても復興に向けて
努力していきたいと思ってます。
色々とありがとうございました。

2011/03/19(Sat) 20:36 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ご家族、ほんとにご無事で良かったです☆
公園にもお散歩行ってなくって…
徐々にライフラインも回復してきてるみたいで良かったです。
テレビで、被災者のみなさんが協力しあってるのを
見て、凄いな…って。
こっちでは、関西なのに買い占めが激しいんです。
買い占めじゃなく、被災者の方へ送るためである事を
祈るのですが…
これから大変かと思いますが、体にだけは気をつけて
下さいね。
そして、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
2011/03/22(Tue) 11:14 | URL  | megu #ES2jYayQ[ 編集]
Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは~☆
本当に、色々なタイミングで無事でいられたと
感謝しています。
あの津波が午前中だったら。。。
パパは津波被害がひどかった多賀城市にいました。
もしもいつもの公園にお散歩行ってたら。。。
間違いなく津波にのまれていました。
ほんの少しのタイミングで助かったと
つくづく感じています。
関西での買い占め、東北への支援物資の
場合もありますよね!
実際私の友人も支援物資を調達してくれました。
そして旦那さまが車で届けてくれました!
でも買ってる時は買い占めに見えたんだろうな・・・
と複雑な思いですが、とても感謝しています。
体調管理、いつも以上に気を付けないとですね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2011/03/22(Tue) 21:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック