地震から10日以上経ちましたね。

国内だけじゃなく、海外からもレスキューに来て頂いたり、
色々な救援物資が運ばれたりして、たくさんの応援が連日
届いているようです。

現地にいながら何もできないもどかしさもありますが、
あまり無理せずに過ごしています。

地震当日は、本当なら私の仕事が終わり次第帰省の予定でした。

祖母の3回忌があったからです。

残念ながら3回忌には参加できなかったので、せめて命日の今日
家族みんなでお祈りしました。

現在の仙台はまだライフラインの復旧が完全ではなく、
買い物もずいぶん並んで少し買える程度です。

お肉やお魚はタイミングが合わなければなかなか手に入りません。

ガソリン、灯油に関してはまだまだ不足しています。

と言うか、ガソリン不足が一番ひどいような気がします。



ホットプレート料理、上手くなってませんが、子供達は楽しそうです!

レオもたまにおこぼれもらってますよ!!

110322-1.jpg

レオ用のホットケーキです!

卵も手に入らないので、しばらく作れないかなぁ・・・



今日から少しずつですが、お仕事再開です。。。

とは言っても、地震による被害が大きく、この先どぉなるんだろう?

不安はありますが、とにかく今できる事をやってみようと思ってます。

お弁当も作れない状況なので、お昼はオニギリで我慢してもらってます。

レオもしばらく家族にべったりだったから寂しくなるね。

でも春休みだから、普段のお留守番よりはいいかな?

お姉、ちび姉と一緒にもぉ少し頑張ろうね♪

元気な顔を見せたいので、ブログもできる時は更新したいと思っています!

更新していない間も応援クリックありがとうございましたm(__)m


今日ラジオからの情報ですが、避難所に愛犬を連れて行けない等の
一時的なペット預かりも無料でやっているそうです。

(電話番号はメモれませんでした。。。スミマセン。。。)


まだまだ大変な状況の方が多い中、少しでもたくさんの方に
援助の手が届きますように・・・







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(Wed) 07:11 |   |  #[ 編集]
おばあ様にもちゃんと
気持ちは伝わっていると
思いますよ。

そして皆さんの無事を
喜んでいることと思います。


レオくんも地震
怖かったでしょうから
今ご家族と一緒に過ごす時間は
レオくんにとってご褒美ですね。


ホットケーキをジーっと見つめる
レオくん、お手手そろえて
めちゃめちゃ可愛いです♪
2011/03/23(Wed) 19:52 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
ホットプレートだとみんなでつつて食べるので
楽しいですよね(^ω^)!

そしてレオ君はホットケーキに夢中ですねw

やっぱペットのことは後回しに
なってしまいがちなので
犬や猫のために無料で何かしてくれていると
すごくありがたいですね^^!
2011/03/23(Wed) 21:59 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
色々お気遣いありがとうございます!!
地元で有名らしい赤いナントカ??
・・・TVで見ましたが、名前分からず・・・
も気になりますけど(笑

2011/03/23(Wed) 22:18 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
ありがとうございます。。。
本当になんとなくですが、
祖母に守ってもらったような
そんな気がします!!
レオも最初は地震怖がってましたが
慣れてきたようです。。。
震度3くらいまでは平気になりました!
珍しくずいぶん長い時間ほとんど出かけないで
一緒にいたので、寂しくなっちゃうかな・・・
でも春休みなので、子供達の出入りも多く
忙しいかも(笑
ホットケーキ、レオ用にちっちゃいの
焼いてくれました!
すごく良い匂いだったようです♪
2011/03/23(Wed) 22:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
そーなんです!!
ホットプレートでお料理だと、子供も参加して
結構楽しそうですよね!
この前はちび姉一人で頑張って作りました!!
オール電化も良いなぁ…なんてイマサラですが。
ホットケーキはすごく良い匂いですので
作ってる最中からギャンギャン吠えです・・・

せっかくラジオで良い情報が聞こえたんですが
書くものを持ってなくて・・・
ネットで検索したら色々と情報はあったんですが
正確な情報か判断できなかったのでブログには
載せませんでした。
飼い主さんとはぐれてしまったペット達にも
優しい手が差し伸べられると良いのですが!

2011/03/23(Wed) 22:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック