今日はお姉の13歳のバースデー☆

色々な事があって、残念ながらケーキもないけれど。。。

プレゼントもまだ買えそうもないけれど。。。

でも、朝からしつこいくらいみんなにお祝い言われてました(笑

お友達にも祝ってもらったり。

ちび姉からはチョコを譲ってもらったりね!

もぉ少し色々落ち着いたら改めてお祝いしようね♪

110323-1.jpg

本当はね、地震からちょうど1週間経った18日は私の誕生日でした。

誕生日なんてお祝いする歳でもないし、今はそんな心境でもない。

でもやっぱり・・・不謹慎かもしれないけど、子供のバースデーは

いつも通りにおめでとうと言ってあげたい。


生まれてきてくれてありがとう。


ごく普通の生活を幸せに感じれるように。

命の大切さを忘れないように。

これ以上身長は伸びなくって良いよ・・・

ママ抜かされそうですぅ・・・


はぴば~のお姉にポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
不謹慎だなんてとんでもな~い!!
お誕生日は大切ですもん。

この間、とても納得した言葉があったんです。
1歳の誕生日は生まれてから1年たってするでしょ?
あれは
生まれてきてくれてありがとうって意味と
1年間無事に生きてきたことに対してのお祝いだって。
まさにそのとおり。

だから、
お姉ちゃまもレオママ♪さんも
お誕生日おめでと~~う\(*>∀<)/♪♪
2011/03/24(Thu) 00:52 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
おめでとう!
こいう時だからこそ、しっかりお祝いしましょう!
明るい言葉を口にすると、気持ちも明るくなりますから!

ママさんも○○回目のお誕生日、おめでとうございます v-314
お姉ちゃん、ハッピーバースデー v-425
うちの楓にも、誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
2011/03/24(Thu) 09:05 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
お姉ちゃん、ママさんおめでとうございます\(^O^)/
新たな一年の始まりですね!
来年の今頃は今のことを思い出しながら誕生日パーティーを
していそうですね(^ω^)
今年一年、二人にとって良い一年になることを願っています!

そういえば私の誕生日もいろいろありすぎてケーキを食べれてないや…(・ω・`)
2011/03/24(Thu) 09:38 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
なんとなく…ね、色々と自粛ムードがあって
普通の事をしてても後ろめたい感じがあると言うか。
でも、お誕生日は1年に1度の大イベント(!?)
なので、ケーキは準備できなかったけど
おめでとうだけはシツコク(笑
本当に、今までは普通だった事がとても
ありがたく感じています!
私は・・・本当に年齢なんて記号です(by夏木マリ
でもありがとう~~♪

2011/03/24(Thu) 21:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
おねえちゃん^^
お誕生日おめでとう!!!!
ママもお誕生日おめでとうございます^^!
誕生日が近いんですね~いいですね❤
2011/03/24(Thu) 21:45 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: おめでとう!
けいたんさん、こんばんは~☆
そーですね!!
こんな時だからこそ!ですね♪
気持ちは前向きなような、でもたまに
ネガティブ思考だったり・・・
フフフッ・・・
ありがとうございます!!
私も20歳のバースデーだしっっ!?
ちゃんとお祝いしないとっっ

楓姫もおめでとうございま~す♪
2011/03/24(Thu) 21:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!
心機一転、スタートしたいと思ってます!
来年の今頃は普通の生活が戻ってる事を信じて。
我が家は遅れてもケーキは食べますよ(笑
お誕生日かクリスマスくらいしか食べないので、
確実にゲットしなくっちゃ損損!
縷々さんもお誕生日ケーキ逃しましたか?
大丈夫、遅くなってもお祝いしちゃいましょう(笑


2011/03/24(Thu) 22:05 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!
そーなんですぅ、レオ、お姉、私は
3月生まれなんです!!
少し落ち着いてケーキが買えるようになったら
改めてお祝いしたいと思います♪
手作りもいいかな?と思いましたが
どっちみち材料も揃わないんですよね・・・

2011/03/24(Thu) 22:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ハッピーバースデイ!!
ハッピーバースデイです。
おめでとうございます。
私(ベル父です)の誕生日は16日でした。
今年は東北地方太平洋沖地震があって…日本中が混乱している中で誕生日が過ぎ、気づいたのは数日後でした。
どうですか。
震災の影響はところどころに残っていて、特に被害にあわれた地方の方や震災された方々は大変な毎日を送っている様子をテレビで見るにつれ…あの日あの瞬間を消してしまうことができたらと、何度も何度も思ってしまいます。
話は変わって、365カレンダーの11月12日にいるのがベルです。
那須の「那須高原ビール」さんのテラス席での1コマです。
2011/03/24(Thu) 22:55 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
コメントありがとうございました!
レオママ♪さんもお姉ちゃんも、お誕生日おめでとうございます^^
私も中学のときに母の身長を超えましたよ。

レオ君あいかわらずかっこいいです^^
2011/03/24(Thu) 23:31 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
Re: ハッピーバースデイ!!
ベル父さん、こんばんは~☆
ありがとうございます!!
ベル父さんも16日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
本当に、あの地震で色々な事がすっかり変わってしまって
お誕生日どころではなかったですよね。。。
我が家は幸いにして、被害が少ない方でしたので
今はガスが使えないと言う不便さはありますが
ほとんどいつも通りです。
お買い物も朝早く並べば色々と手に入るようです。
ただ、私は働いてるのでなかなか平日はムリですが…
避難所生活の方はまだまだ大変な思いをしています。
本当に、せめてあの津波がなかったら。。。
と、今でも思ってしまいます。

やっぱり!!11月12日、ベルくんでしたか!!
カレンダーが届いてすぐに、もしや?と思ってました!
那須、今年こそ行ってみたいです♪
ワンコに優しい土地みたいですね!

2011/03/25(Fri) 22:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こなんばんは~☆
いえいえ・・・
ご家族皆さんご無事で本当に良かったです!!
あんな時に連絡が取れないなんてこっちも
ビックリでした。。。
電気が復旧するまでは実家に何度もTELして
携帯の電池が切れる・・・の繰り返しでした。
車の充電はガソリンも掛かるしで
なかなかフル充電できないんですよね。
☆ガジュマル☆さんも中学で身長越しましたか!
うちのお姉は実は小さい方で、前から2番目くらい。
でも抜かされそうです(汗
小さいつもりはないんですが、私小さいのかな?
抜かされそうでヤダな(笑
お祝いコメ、ありがとうございます!
レオ、親バカの私じゃなくてもカッコいいかなぁ!!
その一言でちょっとテンションUPです♪

2011/03/25(Fri) 22:40 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック