今、レオはさらさらヘアーです♪

いつもは基本的におうちシャンプー派のレオくん。

でも、我が家のライフラインはガスがまだ開通していなくって

まさかお水で洗う訳にもいかずに・・・

爪も伸びてきたし、肛門腺もそろそろ・・・ってな訳で

メルモアさんが行きつけのドッグカフェ Dog Luck さんへレッツゴ~!

110329-1.jpg

実はブログを始める前に1度だけカフェでお食事した事があるんです!

ただ、ドッグカフェ初体験だったレオくん、入るなりウ○チをカマシテ

さらにはマーキングまで。。。。(たまたま誰もいない時間でしたが…)

110329-2.jpg

マナーベルトも付けてなくってめっちゃマナー違反だった我が家は

(お勉強不足でした・・・)自主的に出禁してました。

あれから1年3ヶ月ほど経って今度はトリミングサロンに挑戦!!

110329-3.jpg

はぁはぁ言ってたけど、お利口さんにできたみたい♪

肛門腺でいつも吠えるけど、それもクリアできました!!

いつもね、自分で洗ったり乾かしたりする訳じゃないのに・・・

110329-4.jpg

シャンプーの後は爆睡です(笑

このままガソリン渋滞に1時間30分ほど並びました!

110329-5.jpg

さらっさらでいい香り~♪

110329-6.jpg

やっぱりプロの技は違いますね♪

さらに、お店の方に・・・

『メルさんのお友達のレオくんですか?ブログで見ましたよ~!』

と声をかけられちゃった!

こんな事めったにないので、とっても嬉しい(笑

さすがポメドル姉妹の行きつけサロンは一味違うわぁ~♪

ただ、前回のトラウマで・・・カフェは利用しませんでした(汗

今度はカフェで食べながらレオのシャンプー見たいな!!


家族は今でもバケツのお湯でシャンプーですけど~ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
Dog Luckさんに行って来たんですね~!
うちも週末ぐらいに行こうかと思ってました。
メルさんの皮膚の状態を考えると
やっぱりサロンでのケアは必須なもので…
ガソリン…まだまだ並びますよねぇ。
ニュースでは安定供給なんて言ってるけど
実際にあの行列を見るとそうは思えず。

レオくんも、はぁはぁなりますかw
メルさんもですよ~!
ポメさんは暑がりだからかな?
モアさんは全然平気ですが( ̄∇ ̄;)アハハ
2011/03/30(Wed) 09:26 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 09:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 11:09 |   |  #[ 編集]
やっぱり
プロにやってもらうと違いますよね。
うちもサロンにお願いしちゃうことが多いです。
黒い爪は血管が分かりにくいので、切るのが恐怖で。。。

「ブログみた」なんて言われるなんてすごいe-420
私も頑張らなくちゃーって思いましたe-257
2011/03/30(Wed) 14:32 | URL  | シオン #-[ 編集]
あはは
レオくん、ぐったりしちゃったのね。
なんとなく分かるなぁ
きっと必要以上に緊張したんでしょうね。

パルも一度連れて行ってあげたいけど、
トリマーさんガブガブしちゃいそうで
怖くってなかなか連れていけません。

カフェもレオくん以上の
大惨事になりそうなので無理っぽいしe-259

他の方のブログでよく見るような
セレブで優雅なカフェタイムっつーものを
一度は経験してみたいものですv-413
2011/03/30(Wed) 15:52 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
メルファミ家ご用逹、Dog Luckさんに行って来ました!
やっぱりプロシャンは全然違いますよね♪
ふわさら~で気持ち良いデス!
今度はカフェでランチしたいな!
と、オシャレな雰囲気に憧れ中(笑
ガソリン、ヤバいですよね・・・
だんだんヒートアップしてきたような。
少し遠くまで行けば満タンも出来るようですが
なかなかそのガソリンもないのが現実です。

そーそー、メルモアさんのも見ましたよ!
レオもメルさん派で、はぁはぁしてました!!
ポメは暑がりですからね!
・・・あら?あらら??
モアさんは暑くない系?
おかしいなぁw
でも最近ずいぶんファサッとしてきましたよね~♪
2011/03/30(Wed) 21:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: REOちび姉ちゃんへ
v-83コメさん、こんばんは~☆
おぉ、やっぱりちび姉がw
お返事読んで喜んでました!!
ありがとうございました♪
2011/03/30(Wed) 21:24 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
うふっ♪間にあって良かった!!
本当はもぉ少し色々入れる予定でしたが
こんな状況になってしまって・・・ゴメン。
でも元気になってもらいたかったから♪
おめでとぉ♪♪
2011/03/30(Wed) 21:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: やっぱり
Ricoさん、こんばんは~☆
プロシャンは仕上がりが全然違いますよね!!
でも我が家はほとんど自宅シャンプーです!
トリミング台が苦手みたいで・・・
爪も白いし、レオは切りやすい方だと思うけど・・・
肛門腺もできないし。
今回の震災でつくづくワンコのケアは
自分で出来ないとヤバいと思いました。
爪切りは買ってあるからチャレンジしてみようかな!!

ブログね、多分我が家のじゃなくメルさんのブログに
登場したのを見てくれたのかも(笑
それでもなんか嬉しかったよ~♪
2011/03/30(Wed) 21:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
そーなんですぅ!終わったら爆睡でしたw
初めてのトコだったし、もともとトリミング台が
苦手だし、めっちゃ緊張したかも!
パルくんはおうちで全部やっちゃいますか?
我が家は自宅シャンプーでも爪切りと肛門腺は
プロにお任せしてました!
いつものトコが津波被害で、今やってないんですぅ。。。

フフッ、カフェでウ○チしましたからー・・・
私がトラウマになってますw
ほんと、セレブで優雅なカフェタイム、
我が家も体験してみたい!!
ギャン吠えでダッシュで食べる羽目になりそう(笑

2011/03/30(Wed) 21:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック