FC2ブログ


今日夕方近くに電気、ガス復旧しました!!

7日の地震、余震ってレベルの地震じゃないような。。。

私はタイミング悪くお風呂でシャンプー中でした・・・

地震慣れしてきて、またいつものでしょー?と思ったけど。

ヤバいーーーってすぐに気が付き、地震でものすっごい揺れながらも

しっかりシャワーでシャンプーを流してました。

110409-1.jpg


でもグラグラ揺れ過ぎてシャワーも当たらず全然流せないでいたら、

予想通り停電&ガスもストップ。

真っ暗な中パパの『大丈夫か―?』が聞こえ、とりあえず一安心。

みんな大丈夫そうだ!!

ならば、次いつ入れるかわからないお風呂。

暗闇の中、バスタブに入ってる残り湯でしっかりリンスまでして一息。

110409-2.jpg

またかよ。。。もぉやだ。。。が、本音。

せっかく、やーーっと、少ーーーし普通の生活になってきた矢先に。

すぐに ルナパパさん から安否確認のメールが届き、 

メルファミ家 も無事との事!良かった!!!

ラジオから津波警報が聞こえてきて、本当に怖かった。。。

余震だったの?というレベルの怖い揺れでした。

3/11の地震を思い出すような、激しい揺れが暗い中で。

でも子供達がお留守番中じゃなくって、本当に良かった。

110409-3.jpg


前回より揺れてる時間は短かったけど、家の中は前よりヒドイって

言う人が多かったです。

前回と揺れ方も違ってたようで、我が家も違う感じでメチャクチャ(泣

しかも、今回は液晶テレビが壊れた・・・

110409-4.jpg

わかるかな?液晶が割れて、半分以上写りません(泣

2年ほど前に買った40インチの地デジテレビ。

もったいなーい。。。

明日買いに行くけど、あまり売ってないらしい。

余震もまだアヤシイし、小さいサイズでいいから売ってないかな?

あぁ、今度は余震パニックで、昨日はスーパーもガソリンスタンドも

また並ばないと入れない感じでした。


レオは元気です!!

お散歩も天気が良ければ朝夕毎日行ってます!!

レオも昨日はブルブル震えてました。

お留守番中じゃなくってホント良かった!

避難所生活の方は本当に怖かったと思います。

ましてや津波警報なんて。。。

子供達もトラウマになりそうなので、そろそろ

地震・余震・津波のない普通の生活に戻れますように。


暗闇の中、断水に備えバスタブに水を貯めた頑張るママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ご心配おかけしましたm(__)m
暖かいコメントもありがとうございました!!
毎日余震があります。今日も少し強い余震がありました。
早く落ち着いてくれると良いのですが。。。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(Mon) 09:52 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
テレビ…我が家で一番高価な家電でした(泣
残念ですが、仕方ないですね。。。
心強いお言葉ありがとうございます。
メールの件、了解しました!
あとで確認してみます♪

2011/04/11(Mon) 21:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック