レオの行きつけのドッグラン。

ホームセンターの敷地内にあるんですが・・・

この地域は津波の被害があった場所。

ホームセンターは地震から約1ヶ月位の4/上旬には

営業再開してくれて、そのスピードに感謝!!

まだ混雑してる頃だったのでワンコも入店できるのかわからかったし

再開当時は連れて行かなかったんですが。

今日はレオも一緒に!

ドッグランが見えない遠い駐車場に止めたけど。

車から降りるなりグイグイ引っ張って大好きな場所に向かうレオ!

散歩もかねて、プラッと寄ってみました。

110429-1.jpg

・・・・・・・。

ドッグラン、なくなったね。

110429-2.jpg

ちょっと寂しそうなレオ。

これでも前回来た時より周辺は片付いてたと思う。

少し前までは津波に流された車がたくさん置いてあった。

110429-3.jpg

ここって確かに港から近いけど、まさかここまで津波が来るなんて

きっと誰も思わない場所。

隣にあるアウトレットは再開のメドがたたないみたいで。

いつもお散歩に行ってた新港公園もまだ行けない。

グランディだって、加瀬沼だって色んな事情で行けない。

110429-4.jpg

でもきっといつか、行けるようになるから。

それまで我慢してね。

GW後半の3連休は少し遠くの公園まで遊びに行こうね♪


GW1日目から体調が悪いママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
本当に被害の大きさを実感させられます…
思わぬとこまで津波が来てしまうと
どこまで安全なのか、少し不安に
なってしまいます…。

レオママさん体調大丈夫ですかー?
せっかくのGWです!
こじらせないように気を付けてくださいね(^^)
2011/04/29(Fri) 23:58 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
おはようございます。
レオちゃん大好きなドッグランだから
遊べると思ったんでしょうね。
・・・。って感じだったでしょうね。
私は全然そっちの方に行ってないので
分かりませんが、ごうパパから
たくさん話を聞いています。
家もカートを買って、アウトレットで
買い物しようと思ってたんですけどね~。
GWは是非我が家に遊びに来てください~~♪♪
あらま。体調が悪いんですか?
大丈夫ですか?無理しないでゆっくり
まったり過ごしてくださいね~♪
2011/04/30(Sat) 08:26 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
体調だいじょうぶですか?
連休になって、気が抜けて
体調を壊す方も多いようなので
お大事にしてくださいね☆
アウトレットは、おそらく6月あたりに
再開するかもよ~♪
うちの最近のお散歩公園は、グランディそばの
滑り台のある公園ですよ~。
そうそう、天使のカート。
大丈夫、むきゅおさんも乗れますからw
なんならメルモアむぅのトリオでもいけますw
2011/04/30(Sat) 09:49 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
体調大丈夫でしょうか。
無理せずゆっくりなさってくださいね。

ドッグラン・・・レオ君とても好きだったんでしょうね。
背中から寂しさが漂っています。
でもきっといつか前よりもっと綺麗で楽しいドッグランが
再開されるはず!ゼッタイに!
2011/04/30(Sat) 19:05 | URL  | シオン #-[ 編集]
お気に入りのドッグラン、
こんなふうになっちゃってたんですね。
レオくんの背中もホント淋しそう・・・。

いつも行っていたところだからこそ
今思えばあの日に行ってなくて
良かった~って思います。

レオくんの思い出の場所、
きっとまた行けるようになるし、
これからもっともっと
新しく想い出に残る場所も
見つけられると思うよ♪
今はもうちょっと我慢だね。
2011/04/30(Sat) 20:24 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
こんばんワン!
私も先週、カインズに行った時に見ました。
見事なまでになくなちゃったね。
私の会社の周りもそうだけど
新港周辺は全てがなくなったわけじゃないけど
遠くまで見えるようになったというか。。。
レオくん、大好きなんだね。ここのドックラン。
元気よく走るの、似合ってたのに~。
レオくんにはわかんないモンね。
どうして大好きなドックランがなくなちゃったのか。
公園も。。。(T_T)
実はこの間、加瀬沼公園に行って沼の方から
こっそり入ってお散歩してきました。
ちょっと遠慮がちに。自衛隊さん達いっぱいいたけど(^_^;)
他にも入ってた人いたもんで。

レオくんと会った新港の公園はどうなんだろうか。
お散歩してる時じゃなくて本当に良かった。
いつかきっとドックランも公園も復活することを
祈りましょう!(*^_^*)ネ♪

体調はどう?疲れがでてきましたか?
大事にしてね!
GW楽しく過ごせますように☆
2011/04/30(Sat) 20:24 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
本当に、こんな場所まで津波が来るなんて。
今からどんどん賑やかになるはずの場所なのに
ここにお買い物来ると、まだ心臓バクバクします。
きっとトラウマですね(泣
体調は・・・イマイチですが相当熱ないと
寝込まないタイプなので、今日も元気に
出かけましたよ~♪
お気遣いありがとでした!!
GW後半は少し遠くに(と言っても県内w)
行きたいな~!

コメ頂けるって事は・・・
少し元気になりましたか?
あんまり無理しないで下さいね☆
2011/04/30(Sat) 21:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、久しぶりにレオを新港方面に連れて
行ったんですが・・・覚えてるモノですね!
迷いなくドッグランに一直線でした。
何度も振り返ってましたよ(涙
実は私もあまり行ってないんです。
パパから色々聞いてて、まだ行く勇気がない。
そそー、我が家もカートでアウトレット!
のはずだったんですが。。。
ごうちゃんち、遊びに行ってみたいけど~
レオがチッコしそうでw
GWに限らず、ごうねーねー達が都合よい日でも
是非誘ってね~~♪
マナーベルト装着で行きますよ~(笑

体調はイマイチなんですが、きっと風邪。
熱もそんなにないので、ぱーっと出かけて
帰ってからお昼寝しました!
お気遣いありがとです♪
2011/04/30(Sat) 21:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
体調は・・・
まだイマイチですが、寝込むほどでもない!
って事でぱーーっと出かけてお昼寝しました♪
少し良くなったような?まだ咳出ますが
気合いで治しますっっ!
お気遣いありがとでした!!
おぉぉ!!
アウトレット、6月頃か~♪
ちょっと元気になったぞ~(笑
さらに、グランディそばの公園って
あの長-いローラー滑り台?
あの辺はOKなんだ!?
我が家ではあの辺一帯をグランディと言ってるので
全面的に入れないのかな?と・・・
ナイスな情報あざッス♪
天使のカート、むきゅおさんOKならレオも
大丈夫かな~?的なww
でも、ネットでサイズ見ると小さいような?
むきゅおさん、イガイに(?)小さい??(笑
レオ胴長さんだからねー。
トリオでもイケるなら、レオも大丈夫かな?


2011/04/30(Sat) 21:39 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
体調・・・
まだイマイチですが、お昼寝したので
少し良くなったような~!
お気遣い頂いてありがとです♪
ドッグラン、レオは一番好きだったかも!
唯一ノーリードで自由になれる、
お友達とも思いっきり一緒に遊べる、
そんな空間だったから!
きっといつもと違うのはわかるけど
何でなくなったのかは理解できないよね。
何度も振り返って確かめてましたww
そーそー、ここスゴク人気だったから!
きっと落ち着いたら再開してくれると
そー信じてます♪
2011/04/30(Sat) 21:44 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
そーなんです。
いつも楽しく遊んでたお気に入りのドッグラン。
津波で柵が壊れ、いろんなゴミがいっぱいです。
ここに来ると津波の威力を本当に実感して
買い物してても「もし地震来たら…」と、怖くなります。

あの地震の日、パパじゃなく私が休みだったら
ここに来てたかも。
いや、もしかして港公園に行ってたかも。
そー思うと本当にぞっとします・・・
ここのドッグラン、待ち時間もある位人気なので
いつか落ち着いたら復活してくれると信じてます!
いつも行ってたトコにはしばらく行けないけど
新規開拓中ですよ~♪
2011/04/30(Sat) 21:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんワン!
まろままさん、こんばんは~☆
まろままさんも行って来ましたか!
お店の中は綺麗になったけど、空調が壊れてて
うす暗いし(節電かな?)なんだか怖い・・・
再開してすぐに行った時は心臓バクバクでした。
ドッグランがなんでなくなったのか、レオには
わからないだろうけど、納得いかないようで
何度も振り返ってました(涙
加瀬沼の沼の方から入れたんですね!
そっか、前も裏から入った事ある!!
新港公園は、メルママさん情報だと
デッキは半分くらい海に落ちてしまって、
あの芝生の山の半分位まで津波が来たって。
本当に、お散歩行ってなくって良かった。
そーそー、いつかきっと!
多分今までより綺麗になって復活♪
を待ってます!!
体調は・・・イマイチなんですが、風邪ですね。
咳が止まらないww
病は気からって事でお散歩行ったり出かけました!
で、お昼寝したので少し復活です♪
お気遣い頂きありがとでした!!
2011/04/30(Sat) 22:01 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック