今日は、本当ならばレオに出会った記念日!


2年前の5/3、とあるペットショップにいたレオ。

当時、ロングコートチワワ一筋だったちび姉が、

どーしても抱っこしたいと頑張った!

それまで数ヶ月、色々とペットショップめぐりをしてて

何頭かチワワさんも抱っこさせてもらってた!

でも、誰か一人でも反対があったら飼わないと言うルールで

なかなか決まらなかった我が家の愛犬。

パパは柴犬が好き。

ママはポメが好き。

お姉は小型犬が好き。(可愛ければなんでもOKらしいw)

きっとずーーっと4人みんなOKは無理かも。

だってー、私はポメじゃないとOKしないし~(笑

初めてワンコを飼うならポメって決めてたの!

あとはみんなが気に入るポメを探すだけーw

ちび姉が気に入ったポメちゃんは白い男の子。

すごく人懐っこくって愛嬌がいい♪

110503-1.jpg

チワワ好きのちび姉もブルブル震えてなくって可愛い~!って。
※チワワさんのブルブル震えるのが、ワンコ初心者には怖かった(笑

柴犬好きのパパも、豆柴カットしたら可愛いかも~!って。
※実際飼ってみたらサマーカットも反対してるパパだけどー。

お姉はとにかく可愛いワンコ希望だったので文句なしでOK!

もちろん、私は大賛成っしょ♪

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが。。。

そんな出会った記念日だと言うのに。

朝から・・・

110503-2.jpg

飲まず食わずなレオくん。

そして・・・

何も食べてないけど、嘔吐。

110503-3.jpg

寝る。

またムクッと起きて、嘔吐。

110503-4.jpg

ボーっとしたりして。

110503-5.jpg

お姉のベッドの下で寝る。

我が家はお留守番中じゃなければ、おトイレ以外フリーなので

勝手に2階に行って好きな場所で寝てます!

この後、洗面所で寝たり、キッチンで寝たり。


嘔吐して、寝る。を何度か繰り返し。


最後には血の混じった嘔吐物。

けっこう血の量も多かったので。

さすがに様子を見てるレベルじゃないなと、

いつもの病院が午後の診察を始めた時間に電話をしてみた。

110503-6.jpg

診察してもらったけど、特に原因はわからず。

血液検査やレントゲンは最終手段で、とりあえず吐き止め、整腸剤、

胃の粘膜を整える薬?の注射を2本。

110503-7.jpg

やっぱり注射には反応なしだったけど・・・終わってから

診察台の上で大騒ぎしてた。

反応遅くね??

この注射で少しは元気になったけど、今日は飲み食い禁止だって・・・

お水も飲ませてあげれないのは、本当に可哀想だけど。

今日だけ、頑張ろうね!

GWはお出かけ中止にしました。

本当は明日は家族記念日だったので、遠くの公園にお出かけ~♪

の予定だったけど、仕方ないね。

明日の朝から、少しずつお水を飲ませ、ご飯はいつもの4分の1。

さらに粉薬を朝晩。

粉薬って・・・どぉやって飲むんだ?

ご飯もまだ食べない感じだけど、飲んでくれるかな?

今日はみんなで早く寝ます!


早く良くなりますように~のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
心配ですね・・・。
こんなときは、お話が出来たらどこが痛いとかツライとか聞けるのになって思いますよね・・・。

でもお薬飲んでゆっくり休めばきっと元気なレオ君に戻ってくれるはずです!

シオンは粉薬をフードにかけて少しお湯でふやかしてましたけど
チーズとかを少し練って混ぜて食べさせたりするみたいですよ。

意味はないけど「早く良くなりますように~のポチ」を
何回もしてみました(笑)ポチポチポチ~!!
2011/05/03(Tue) 22:22 | URL  | シオン #-[ 編集]
そして今日も新着並んでましたー!
2011/05/03(Tue) 22:27 | URL  | シオン #-[ 編集]
レオくん大丈夫?
原因がわからないのが心配だよね…
お薬が効いて、早く元気になりますように。
せっかくの家族記念日。
早く元気になって お祝いできるといいね☆
美味しいものは おあずけだけど…
言葉のお祝いならいいよね♪
レオくん、レオママ♪さんご一家♪
家族記念日おめでとうございます☆
これからも みんな仲良しで
ハッピーな家族でありますように♪

2011/05/03(Tue) 22:35 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
レオ君大丈夫ですか?
心配です…。
GW、どこも出掛けれないのは
みんな残念でしょうけど、
GWだからみんなずっと傍にいてくれるので
レオ君も安心ですね!!
はやくよくなりますように!!

そして家族記念日おめでとうございます!
レオ君もママさんの家族になれて
絶対幸せですね(*^O^*)!
2011/05/03(Tue) 22:57 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
うお~レオ君だいじょうぶかな。
もう、吐き気はおさまったかな。。。涙
私なら、血も吐いたら、パニックになりそう・・
小さいレオ君も可愛いね~❤
早く良くなって、記念日お出かけ出来るといいね!
お薬、飲んでね~!がんばれ~。
2011/05/03(Tue) 23:10 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
頑張って!
REOくん心配ですね・・・
早く良くなる事を、遠くの地からルナとお祈りしてます。
お大事にされて下さい。
2011/05/04(Wed) 05:20 | URL  | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]
おはようございます。
あらら。レオちゃん大丈夫?
心配ですね。家族記念日のお祝いも延期ですね。
今はレオちゃんが元気にいつも通り
いてくれる事を願うばかりですね。
でも調子が悪い時に、ママさん達が
お休みでいてくれて良かった。
一人で辛い思いしてたらもっと可愛そうですものね。
今日はゆっくりお水を飲んで
ご飯もよく噛んでね!
粉薬、家も飲ませた事がないです。
どうするんだろ・・・?ご飯に振り掛けるとか?
みんなでまったりゆっくり
レオちゃんを見守ってくださいね!!
レオちゃんが、早く元気になりますように!!!
2011/05/04(Wed) 08:01 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
心配でしたが・・・薬が効いてます!
私も昨日はかなり凹んで微妙なブログw
昨日はずーーっと撫でてました!
Ricoさんのポチポチポチ~!が効いたのか?
レオもほぼ復活しました♪
色々と薬を飲むアドバイスまで、ありがとでした!
そーそー!!
新着、また並んでましたね~(笑

2011/05/04(Wed) 19:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
レオ、お薬が効いたようで、ほぼ復活です♪
家族記念日の特別ディナーはなしだけど
(いつもないかも~笑)
公園にお散歩とか行って来ました!
お祝い&ご心配コメありがとでした!
メルファミ家のように、仲良しファミリー目指して
頑張るぞ~!
2011/05/04(Wed) 19:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
お薬が効いて、ほぼ復活しました♪
GWだけど~特に予定もないっちゃないし、
遠くの公園に行く予定が、別の公園に
変更なったけど、お散歩は行って来ました!
そーなんです!
お休みだから気が付いてあげれたし
医者にも行けたし、一緒にいてあげれるし!
そんな過ごし方もいいかな~なんて♪
お祝い&ご心配コメありがとでした!
レオ、お留守番も多いけど
幸せに感じてくれてたらいいな~♪


2011/05/04(Wed) 19:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
レオ、お薬が効いてほぼ復活しました!
注射いらい、嘔吐もなく大丈夫そうです♪
初めて血を吐いたので、私もビックリ&凹んで
昨日は微妙なブログでしたw
ちびレオは今思えば大きかったんでしょうけど
私達初心者にはとても小さく感じました!
家族記念日のお出かけじゃないけど
ちょっと公園散歩は行って来ました!
お薬も飲んでくれて、大丈夫みたいです!

2011/05/04(Wed) 19:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 頑張って!
ルナパパさん、こんばんは~☆
ご心配頂き、ありがとうございます♪
薬が効いてほぼ復活しました!
ルナちゃんの笑顔に毎日癒されてますが
最近コメ入れてなかったですね。
ルナパパさんも、お大事になさってくださいね!

2011/05/04(Wed) 19:36 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
お薬が効いて、ほぼ復活しました!
家族記念日、去年は初めての記念日なのに
間違ってたくらいなので(笑
そんなたいしたお祝いもしないんですが。
今日はごうちゃんご用達の公園に行って来ましたよ!
本当は桜の時期に行きたかったんですが・・・
来年はあそこでお花見したいな~!
本当にお休みの日でよかった!
いやー、あの状態でお留守番は可哀想ですね。
粉薬、無事に飲んでくれましたよ!
ラスト1日、まった~りの予定です♪

2011/05/04(Wed) 19:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
レオくん、大丈夫ですか?
心配だったね!
どういうふうに具合が悪いとか
お話できないから余計に心配するもんね。
原因が分からないっていう事はストレスかな?
まろも吐きすぎて血を吐いたことがあったけど
特に原因はなかったです。
でも、心配な時には病院へGO!
とりあえずは安心だからね。

家族記念日おめでとうございます。
これからも元気いっぱいのレオくんを楽しみにしています。
レオくんちが楽しく過ごせますように☆
2011/05/04(Wed) 21:55 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: こんばんは。
まろままさん、こんばんは~☆
お薬が効いて、ほぼ復活しました!
ご心配おかけしましたm(__)m
誤飲とかストレスとか色々あるみたいですが
私的にはフロントラインで体調崩したのかな?
と勝手に思ってました。
前も血を吐くほどではなかったですが
初めて付けた時に嘔吐したような?
なのでしばらく様子を見てたんですが、
さすがに血を吐いて大慌てで医者に行きました。
でも注射の効き目は速効性があって、
昨日夕方には食べたそうでしたが・・・我慢。
今日はほとんどいつも通りです!
ご心配&お祝いコメありがとうございます♪
今日は公園に行って、春を満喫してきました!
今度こそ遠くの公園に行きたいな!
ちなみにみちのく湖畔公園に行く予定でした~♪

2011/05/04(Wed) 22:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック