まずゎ~ママの苦手克服ver.から!!

女子っぽく、お花大好きです!!な~んて言いたいんだけど。

買っても、貰っても、基本的に枯らす派。

で、お花は短命なので(うちだけ?)観葉植物もいいな~なんて!

最初に目覚めたのは結婚した頃。

結婚祝いで、とある方からお部屋の中がジャングルになる程

観葉植物をい~~っぱいもらった事がきっかけ。

けっこう長生きしてくれたり、お花より簡単♪

なんて思って、調子に乗って大きな鉢に植え替えると枯れる・・・

110507-1.jpg

そんなマジック(?)にハマって、愛着が湧いた頃に枯れる。が定番。

ここ数年頑張って可愛がった観葉植物も、そろそろ植え替えかな~

なんて思ってたら・・・地震でメチャクチャに(泣

で、頑張って生き残った観葉植物さんを、めでたく植え替えしました♪

110507-2.jpg

そんなGW最終日@子供の日♪

ブログやってるわりに、途中経過の写真が一切ないのが残念だけどw

110507-3.jpg

仕上がりはこんな感じ!!

どぉよ??

っつか、どぉか枯れませんようにぃ・・・


この後、レオの病院へGO!

110507-4.jpg

経過は良好で、ほかほかウ○チも持参(笑

検便も異常なし!!

だけど、まだちょっと軟便ですぅ。

110507-5.jpg

体重は・・・5.26㌔だってー。

GW初日は 5.52㌔ だったのに。

この短期間に260グラムも減っちゃった?

食事の量も少しずつ増やして、今日の夕方にはいつもの量になったし

大丈夫だと思うけど!!


本当はレオの苦手ver.として、お薬の事を書こうと思ってたんだけど・・・

110507-6.jpg

粉薬はそのままでもペロペロ舐めるし。念のためフードとマゼマゼ!

110507-7.jpg

錠剤が初めてで、なんとか工夫してあげないとー・・・

と思ってたけど、なんとこれまたそのまま食べます!!

警戒心がないと言うか。食欲の塊と言うか。

こんな時改めてレオの食欲に感謝♪

薬を飲みきって異常なかったらOKだって!!

元気だし~あとはウ○チ待ち(笑

多分お腹壊したんだろうね・・・嘔吐の時キュルキュルしてたし。

ここまで体調崩しても下痢はまだした事ないんだ!

ポメが下痢って、お尻の毛も長いし大変そう・・・


このまま元気ウ○チになりますように~のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
私も枯らすのが大得意ですー(汗)
植え替えとかしているだけでも尊敬に値しますよ★

レオ君、便検査異常なしで良かった♪
お薬も問題なく飲めて(食べて?)いれば
すぐうんPも元通りなはず。
もうちょっとだーレオ君ガンバレーe-281

元気ウ○チが出ますように・・・のポチッ★
2011/05/07(Sat) 21:48 | URL  | シオン #-[ 編集]
私も鉢植えのお花とか
枯らしてた人ですv-408
なんの知識もないままに植えたり
植え替えたりしてて・・・(笑)
この春は私もリベンジv-220
今のところ花を咲かせ元気に育ってますe-397

実はパルも先週までお腹の調子が悪くて
お薬飲んでました。
毎日のように下痢してたので、
思い切って肛門まわり&おしり、
自宅カットしましたよ~
氷食べてたブログ記事がカット後だけど
分かんないでしょ~?
(自画自賛)(笑)
レオくんもお薬ちゃんと飲めてたら
きっと大丈夫だよv-218
早く回復するといいね♪
2011/05/07(Sat) 21:58 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
良かったね!!!このまま順調に治りますように!
お薬ちゃんと飲んで偉い偉い!
おばちゃんがほめちゃう^^
ナデナデ~。
私も、ベンジャミン枯らしました。
20才頃の事ですが(大昔)旦那からのプレゼントだったのに~(笑)
その後、何年もグチグチ言われましたね^^
なんで、かれるかな~?わかんないよね~。
2011/05/07(Sat) 23:05 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
おお~綺麗に植え替えされたんですね!
大丈夫!
オリヅルランさんは強い子ですから(笑)
きっと、もっさもさ伸びますよ~

↓レオ君、順調に回復したようで安心しました♪
血を吐きましたなんて衝撃的なタイトルに
も~びっくりしたのなんの(;´Д`A
うちなら、母親がパニクってやいやい言うのに
私がキレて喧嘩しつつ、大変な騒ぎになるんだろうな~
レオ君、お薬ちゃんと食べてえらいね。
おやつだとだまされてるのかな?
ロックも同じですよ~
錠剤とかカリカリコリコリおいしそうに食べます(笑)

↓さらにさらに、
遅くなったけど、家族記念日おめでとうございました♪
(一気にコメントでごめんなさい)
2011/05/08(Sun) 01:39 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
レオ君偉いね

薬そのまま食べてくれるんだね

何か美味しい香りのものでも入っているのかね

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

これでスムーズに快方へ向かってくれれば

♪(〃^∀^)ノ ばんざぁ~ぁい♪だね

いいうんちe-283出ますように(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


( ^-^)σ【v-352
2011/05/08(Sun) 20:57 | URL  | ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ #-[ 編集]
こんばんは
レオくん、落ち着いて安心ですね。
あとはウ○コが普通になってくれたら
もっともっと安心できますね。
まろも2才の頃かな、酷い下痢しちゃって。
治ったかなと思ってお散歩行ったら、
またぴーって下痢して後片付け大変だった。
お薬もちゃんと飲めるなんてすごいよ~。
まろは粉薬はヨーグルト、錠剤はチーズに入れて
飲ませています(^_^;)
2011/05/08(Sun) 22:30 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
フフフッ!!Ricoさんも枯らす派ですか~(笑
いやー、たまたま大きく育ったのを植え替えしたら
枯れると言うハプニングが続きまして。
我が家で植え替えは鬼門でした(笑
お花は1シーズンだけど、観葉植物の方が
丈夫ですよ~♪
検便異常なしで良かったです!
お薬もオヤツ感覚w
かなり元気ウ○チになってきたので~
そろそろ大丈夫かな?
応援ポチっとありがとでした♪


2011/05/08(Sun) 22:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
フフフッ!!ぱるママ♪さんも枯らす派ですか~(笑
けっこういますね~w
パルくんちはガーデニングのやりがいがありそう!
素敵にいっぱいお花咲いてそうですね♪
お花は球根が丈夫かな~(笑
パルくんもお腹調子悪かったんだ?
お尻自宅カットしたの?すご~い!!
さっき見たけどわからなかったよ♪
お薬ちゃんと飲んでるので、ウ○チも
正常になってきました!!
よかった~~♪
2011/05/08(Sun) 22:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
お薬ちゃんと飲んでたので~~
元気はウ○チになってきました♪
ナデナデ~~ありがとですぅ(笑
おぉ!大切なベンジャミン枯れちゃったんですね!
植物はなかなか難しいですね。
大きい方が丈夫かも!
100均で買ったのはすぐにダメになるけど
少し大きい鉢のは長生きしますよ~♪
とか言って、植え替えが鬼門の我が家です(笑

2011/05/08(Sun) 23:00 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
過去にはオリズルランまでも枯らした女ですぅ。
そー、植え替えは我が家の鬼門(笑
今回のオリズルランは数年前の母の日のプレゼント♪
けっこう長生きしてくれて、そろそろ根っこが
びっちりで苦しそうでしたw
今回はどぉかな?赤ちゃんみたいのが付くのが
憧れなんです(笑
そー、衝撃的なタイトルでしたね。
ちょっと反省。。。
でもかなり凹んでて、タイトルまで気が回ってなかったw
お薬はオヤツ感覚ですよ~!
なので順調に治ってきました!!
ご心配&お祝いコメ、ありがとでした~♪

2011/05/08(Sun) 23:06 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
親ぴ~さん、こんばんは~☆
お薬はオヤツ感覚で食べてくれました!!
匂いは・・・特にないような?
ワンコには良い匂いなのかな~?
と不思議でしたが(笑
おかげ様で、ウ○チも元気になってきました!
お薬効いてますね~♪
ご心配おかけしました~!

2011/05/08(Sun) 23:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんは
まろままさん、こんばんは~☆
おかげ様で、ウ○チも元気になってきました!
そーそー、軟便でも微妙に拾うの大変なのに
下痢だったら取れなくない??って思って、
新聞紙持参してました(笑
キタ!!と思ったらササッと新聞を敷く!
でも的が外れたりしますが(笑
お薬はオヤツ感覚なので大丈夫みたいです!
私も色々考えてましたが食欲旺盛のレオには
ノープロブレムでした~♪
でもまろくんみたいにチーズもらえるのも良いかも♪

2011/05/08(Sun) 23:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック