とあるペットショップに入ろうとしたら。



「あらぁ~~ポメちゃんですよね~~??」

はい!!そーですぅ♪



「少し大きいですか~!?」

けっこうデカイですよ!!

110509-1.jpg



「え~~どこで買ったんですか??」

ペットショップです!!

110509-2.jpg



「女の子?男の子?」

男の子ですよ~!!

110509-3.jpg



「お家で足あげてオシッコしませんか~??」

お外では足あげチッコですけど、お家では女子チッコです!!

110509-4.jpg


「フッサフサですね~~何食べてるんですか~??」

普通のドッグフードですよ~!

110509-5.jpg


お子様3人連れのママさんから、他にも色々と質問されました!!

そして最後にみんなからナデナデされたレオ♪

今日の写真はレオと出会ったペットショップ!

本当は群馬県伊勢崎市出身のレオ。

でも私的にレオの故郷はここのペットショップなんだよねー(笑

ここに来るとレオがうちに来た頃の匂いがする!

GWにチラッと帰省(?)してきました♪

110509-6.jpg

赤ちゃんの頃、思い出したかな?

ここのペットショップで質問された訳じゃないけど、

なんだか嬉しかったなぁ~(笑


ポメって言われるだけで喜ぶママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
私は疑問を心の中で思うタイプですよw
直接質問できない~;;
私、極度の人見知りなんで
散歩中の子やドッグショーに行っても
「触ってもいいですか?」と
「写真撮ってもいいですか?」って
聞くのがいっぱいいっぱいですorz
飼い主さんから話しかけてもらえば
お話しできるんですけどね(^O^;)
私もいつか愛犬を連れて
ペットショップに入ってみたいな~(*´∀`*)
2011/05/10(Tue) 01:19 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
「ポメって言われるだけで嬉しい」気持ち超分かります!!
シオンは毛吹きも良くないし黒いし「ポメですよね?」と
疑問形で聞かれることがほとんど。
でもドラマのお陰で少し認知度が上がったかな?と思う今日この頃です。
錦戸くんに感謝しなくちゃかしら(笑)

レオ君はペットショップ出身なのですね。
やっぱり懐かしいとか知ってる匂いがするとか思うのかな・・・?
2011/05/10(Tue) 12:05 | URL  | シオン #-[ 編集]
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

親ぴ~もしょっちゅう質問攻めにあってるょ。

後は触ってもいいですか? 抱っこ大丈夫ですか?

ピースは抱っこはいいけど

りっちはあまり好まないからやめたほうが・・・・!!

悪い気がしないので。。どうぞどうぞ・・だょ。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


( ^-^)σ【v-352
2011/05/10(Tue) 15:48 | URL  | ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
私もさすがにすれ違っただけの人に
ガンガン話しかけるのはムリ~(笑
でも、レオを連れてると結構声掛けられます!
そのくらい動物には魅力があるんでしょうね♪
レオはポメ?と言うより、スピッツ??と思われ
珍しいね~小さいね~と言われますw
実際はデカポメなんですが、スピッツにしては
小さいそうです(笑
私も写真撮って良いですか?は頑張れるけど、
ブログ載せて良いですか?はナカナカ言えない(笑
人見知りはほとんどしないんですが(ホントかー?)
そーそー、私もワン連れてペットショップ、
憧れました~♪
実際はオチッコダメよ!とかハラハラですがw

2011/05/10(Tue) 21:42 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
わかってもらえますぅ??
ポメなんて滅多に言われないですからね(笑
圧倒的にスピッツ?ですw
確かに、コートカラーも大きさもスピッツ!
でも実際はスピッツさんにお会いした事ないんです。
今は珍しいんでしょうね!
黒ポメさんもこの辺じゃ見かけませんよ!
なので、シオンくんに会ってみたいな~♪
そー、レオはペットショップ出身です!
ブリーダーさん探したんですが、東北にはあんまり
いなかったし、実際会って決めたかったので!
懐かしい香り、それはふやかしたフードの匂いです(笑
いつもふゎ~んと匂ってますよ!!

2011/05/10(Tue) 21:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
親ぴ~さん、こんばんは~☆
あはは~!!
親ぴ~さんも質問攻めにあってますか~!!
私もお洋服着てる女子ポメ見つけると、
テンション上がりますよ♪
レオも、触っても大丈夫ですが・・・
抱っこは気分次第かもしれないです!
でも話しかけられるのは嬉しいですよね♪
親ぴ~さんのトコはいつもいっぱいの
お友達で楽しそうですね~(*^_^*)
混ざりたいな~(笑

2011/05/10(Tue) 21:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオままさん、レオくんこんばんは~

レオくん体調は、もう大丈夫ですか?
ワンコって言葉が話せないから具合悪くなるのが
突然な感じで焦って血の気がひきますよね・・・
病気知らずでいつまでも元気でいて欲しいって思いますね。
ブログでのレオくんが元気そうで安心です。

レオくんもペットショップが故郷ですか、
みんみんもペットショップ出身で家族に迎える時に
引き合わせてくれたお姉さんがみんみんの「おかあしゃん」
たまに会いに行くと感動の再会のようになります。
覚えてるんですね~

我が家もドラマ観てますよ~ポメ好きは、外せないですよね。

2011/05/11(Wed) 00:55 | URL  | みんみんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みんみんママさん、こんばんは~☆
レオの体調は復活してますよ~♪
ご心配おかけしましたm(__)m
本当に、急に嘔吐したと思ったら何度も・・・
最後には血まで吐いてビックリしました。
もっと注意してあげればよかったと反省です。

そーなんです!ペットショップ出身です!!
なかなかそれ以外の出会いはなくって。
みんみんちゃんは覚えてるんですね♪
レオはペットショップに来たばかりだったので
あまり覚えてないようですが、匂いはわかるのか?
かなりクンクンしてました(笑
懐かしい匂いだったかな~?

2011/05/11(Wed) 22:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック