レオがうちに来た頃、あまりブラッシングが好きじゃなかったので、

小さい頃はささみ巻きを、最近は豚耳ををあげながらブラッシングしてる。

こーゆーのって癖になってしまって、なかなか直せないもんだw

普通サイズの豚耳を3分の1にカットして毎日与えてるけど。

だんだん食べるのが早くなってきた。

ので・・・最近の秘密兵器!!

110524-1.jpg

しかも丸呑みキングのレオの為にデカサイズのをチョイス♪

歯みがき効果もあるって聞いたし、今日は朝から与えてみた!


そしたら・・・

110524-2.jpg

ブラッシングなしで与えたのは初めてだったから。

110524-3.jpg

今まであまり気が付かなかったけど。

110524-4.jpg

ものすっごく夢中!!

110524-5.jpg

そろそろ歯みがき終わった?と思って取り上げようとしたらば。

ギャンギャン大騒ぎで噛みついてきた・・・

噛みついてきたー!ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

これは危険。これを食べる時はブラッシングって覚えさせないと!!!

この後「ごめんねー・・・」ってすり寄ってくるレオについつい甘い私w



シツケができてないのは親バカだから?と気が付いたママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
レオ君チョー必死!(笑)
アキレスって食べさせたことがないのだけど
伸びるんですね・・・。なんかちょっと怖い(笑)

シオンもガムとか取り上げようとすると
ガルガル君になっちゃいます。
「そのうち噛まれるかも・・・」と思ってます(汗)
私も親バカなんだなぁ。でもいいじゃない!と開き直るバカです(笑)
2011/05/24(Tue) 22:34 | URL  | シオン #-[ 編集]
楓も、ガムやアキレスを取りあげようとすると凶暴化します!
噛まないのですが、ガルルル~と唸って、必死に守ってます。
どうしても途中で取り上げないといけない時は、前もって、
りんごとか、お皿にヨーグルトを塗ったものを用意しておいて、
それと交換します。
無理やり取り上げると、ますます警戒するようになるので大変!
楓は、こういう時だけ知恵が働いて、アキレスも交換用のオヤツも
両方ゲットしようとするので、アキレスを捨てても惜しくないレベルの
オヤツを用意しないと、両方取られます、トホホ・・・
2011/05/24(Tue) 22:48 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
おはよーございます♪
おおお~。アキレス♪ごうもお馬さんの
アキレスを食べていますよ~。
お客さんが来て、興奮してる時とかに
与えて、ちーっと落ち着こうねな感じで。
ブラッシングが苦手か~。
ごうは毎日の事なので、平気なようです。
なーちゃんも上手にしてくれますよ~。
1度覚えちゃうと、賢いですよね~。
ごうもご飯の後は歯磨きガムでしめって
思ってるから、あげないと超さがしています♪
噛んじゃって怒られて、悪いことしたって
分かってるんだよね~。レオちゃん。
そうそう。ごめんね~って寄ってくると
もう駄目だよ!!しょうがないな~って
許しちゃいますよね~♪♪
レオちゃん、よーくよーくアキレスアグアグしてね♪
2011/05/25(Wed) 08:13 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
わかりますよー。
うちもちょっと食べにくそうだから
場所を変えてあげようかな~って
優しさから手を出しただけで
すっごく怒られる(ll-ω-)
でも、ワタシはその態度にさらに怒るけどw
あとメルさんがねぇ…
出かけるぞ!っていうのを察知すると
会長の足を噛むのよね…(ll-ω-)
本人は甘噛みのつもりなんだろうけど
さすがにこれはマズイと思って…
ただいましつけ見直しキャンペーンですw
モアさんはテレビのチャイムにまで吠えるし…
細かいところをあげたらダメ犬っぷりがすごいんだけど
出来るところから少しずつ治して行こうかと。
しつけもコミュニケーションのひとつですよね☆
2011/05/25(Wed) 09:33 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
今日コメ入れてもらって♪(〃^∀^)ノ 有難う

オオーw(*゚o゚*)w 大分ご無沙汰してたみたい(´-ω-`;)ゞポリポリ

レオ君凄いもの食べてるね。アキレスって相当硬いものなんだよね

うちはまだ一度もあげたことは無いんだけど。。!!

今度試してみようかなっ?v-218v-290

( ^-^)σ【v-352

2011/05/25(Wed) 15:21 | URL  | ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ #-[ 編集]
パルも噛みますっ
流血したことも何度か(笑)
しつけ・・・については
我が家こそちゃんとできてないな~
と思います。
でも、噛み付くのもある日突然だったので
それまではしつけもある程度自信は
あったんですが、根本的(基本的)な
ことがちゃんとできていなかったんでしょうね。
今となっては、物をとりあげるとき
噛まれないような術を身につけてしまいました(苦笑
2011/05/25(Wed) 20:12 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
これ与えると必死ですよ~(笑
アキレス、初めの頃は小さいのあげてたんですが
あまり噛まないで丸呑みしちゃったり・・・
なので、今ではデカイの与えてます!
触ると硬いんですが、噛んでるとデロデロになって
伸びますよ~w
歯みがき効果もあるそうなのでお試しあれ~♪
うんうん、他人に危害がないならいんじゃね?
と思ってるんだけど、噛むのは基本的に厳しく
叱ってるつもり!ツモリ・・ツモリ…。
自信ないけど~w

2011/05/25(Wed) 22:19 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいたんさん、こんばんは~☆
おぉ!!楓姫、気が合いますね~!!
うちはMAX興奮してるとたまに噛みますw
あはは~!楓ちゃんレオと同じですよー!
レオも交換用のオヤツを見せても、なんとか
両方ゲットできないか?と必死に考えてるみたい(笑
フードでは交換してくれないけど、チーズで負けました!
確かに、無理やり取り上げると、かなり警戒して
キノコハウスに立てこもりしちゃってました。
最近はあまりしなくなったけど、豚耳あげ始めの頃は
しょっちゅう立てこもってました(笑
食い意地はってると便利な時もありますが
なかなか大変ですよねw

2011/05/25(Wed) 22:26 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
多分、レオもお馬さんのかなー?(テキトーw)
落ち着かせる時に使うなんて新しい!!
でもレオはますます興奮しそうですけど(笑
ブラッシング、レオも毎日の日課なので、
豚耳も3分の1にカットしちゃいますよ!
カロリーがわからないから小さくしちゃえー
みたいなテキトーなファミリーw
そー、アキレスは噛めば噛むほど良いって聞いたのに
ちゃんと噛んでますかー?的な。
この大きさじゃないと、減りが早いんですぅ。


2011/05/25(Wed) 22:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
やっぱり?みんな結構ムキるんですね!?
ちょっと安心したような(笑
私も噛むのは絶対ダメーって怒るんですが
なかなかね。甘いのかしら?
いや、けっこうキレてるけど効き目なしな感じ。
メルさん、会長さんの足噛むんだー(笑
なんかわかるなー、レオはジャンプ攻撃ですよ!
うちもしつけ見直しキャンペーンしなくっちゃ!
最近<伏せ>をマスターできたくらいだから
道のりは遠いけど。
せめてドックカフェで食事できる程度までは
頑張りまっす♪
いつかご一緒にディナーでも!!

2011/05/25(Wed) 22:37 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
親ぴ~さん、こんばんは~☆
いえいえ、こちらもなかなかコメ残せなくって
スミマセン。。。
ウフフ~!!
アキレスって最初は随分硬いんですが
噛んでるとデロデロになって伸びますよ~!
歯みがき効果あるし、低カロリーらしいので
レオには最適なんですが・・・
美味しすぎるみたいです(笑
今でも歯磨きは苦戦中ですぅ。。。
ぜひお試しあれ~♪

2011/05/25(Wed) 22:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
パルくんも噛みますか!?
うちもー、レオが小さい頃は甘噛みじゃなくって
流血騒動もありましたが、最近は噛んでも
甘噛みです!(大人の階段登った~的なw)
でもね、アキレスで興奮したのか?
ややマジ噛みだったので、私もキレまくり(笑
うちはお留守番が多いので、甘やかしてばかり。
でもちゃんと向き合うとわかってくれるように
なったような?そんな気もします!!
でもねー吠える→ウルサイ!ってのは効き目なし。
これが一番困ってます。
吠えるとドッグカフェとか行っても楽しめないようなw
それは直したいなーと思いつつ、まだ出来てないですぅ。

2011/05/25(Wed) 22:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック