レオってたまに吠えるんだよね。

ワンコなんだから吠えるのは仕方ないのかもしれないけど。

これをちゃんとシツケしないと、一緒に行けないトコもあるし。

110601-1.jpg

まず、基本的にみんながご飯の時、吠える。

110601-2.jpg

パパに怒られると静かになるけど、少し経つと忘れてまた吠える。

食べ物を見ると興奮しやすいから、食事の時は柵をします!

こんな感じ☆

ずーーっと吠えてる訳じゃないけど、たまに自己主張する感じ。

レオはデカイからダイニングテーブルにお手手が届きます・・・

危ないし、ゆっくり食べれないから柵してるんだけど、

よそのお家ではどーなんだろう?


あと、食後。

これは私が悪いんだけど。

110601-3.jpg

夕ご飯を食べたらブラッシングって癖をつけてしまって。

レオ的にはブラッシング=豚耳がもらえる!!

となってるようで、短縮すると・・・

食後→豚耳 の癖が付いてます。

110601-4.jpg

そろそろかな~と思ったら、吠える。

ヒヅメをあげても、これじゃないーーって吠えますw

で、豚耳を見せると!!

110602-5.jpg

うーーん。

この癖が付いてから、いつも同じ時間に同じ事をしちゃいけないとか

そーゆー事を知ったので、なかなか直せないでいます(汗

みんなはどんな時に吠えるのかな~?

レオの場合。

①自分も食べたい時。(ドッグカフェは夢のまた夢な感じw)

②いつもの時間にオヤツがもらえない時。(豚耳以外でもOK!)

あっ!もっとあった!!

あとね・・・

③遊んで欲しい時。

こー見るとけっこう吠えてるじゃん(笑



初対面では静かだね~と言われるレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
うちも、この頃。悩みの種なんですよ~
救急車とか、子供の声(通学路沿いなので)
後、ご飯食べてる時、ぼくにも!って吠える

同じくブラッシングする時、骨型のガムみたいのあげてて。
夜8時前後になると、アピールしだす。
入ってる引き出し~私の顔~うろうろ・・わん!って感じ。
前はカフェ行ってもOKだったけど
もう、躾し直さないとだめかも。
教えて!レオママさん!
2011/06/02(Thu) 00:07 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
こんにちは~♪

うちも前より吠えることが多くなった気がしますe-330
インターホンとかポストに何か入れられた時とかすっごい勢いで吠えます。
あとは遊んで欲しいときとか・・・・(泣)
食いしん坊だけど、不思議と自分にもくれ~とは吠えないんですよね。
吠えても貰えないのが分かっているからか
暫くイスに手を掛けていて、貰えないとフセをしてじーっと見てます(笑)

育犬ってホント難しい・・・(汗)
2011/06/02(Thu) 14:45 | URL  | シオン #-[ 編集]
こんばんは~♪♪
レオちゃん、ご飯の時に吠えちゃうのね~。
ちょうだーいってアピールかな?
ごうはご飯中は全然大丈夫ですよ~。
でもインターホンだけは、苦手です・・・。
それだけは改善したいんだけど
なかなかうまくいきませんね~。
遊んで欲しい時は、ボールを持ってきて
一人で遊んでるアピールをしますね~♪♪
おやつが欲しくて吠えたりは
した事がないかも~~。
レオちゃんはアピールが上手なのよね!!
そしてアピールすると、ママが弱いのも
ちゃーんと知ってるのよね。
私達よりも、ワンちゃん達の方が
上手なんですよね~。
私達が甘いっての知ってるんですよね~♪♪
ごうも吠えてる気はするけど
吠えるのが少ないほうなのかしら?
たまに静か過ぎて、どこにいるの?って
時もありますしね~(笑)
2011/06/02(Thu) 18:19 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
ですよねー・・・。
やっぱり吠えますか??
五エ門くんみたいに最近吠えるようになった訳じゃなく
レオの場合最初からでしたけど(笑
今でも直せず・・・ドッグカフェに行きたいけど。
これじゃ無理だろうなーと諦めモードですぅ(泣
救急車やサイレンは地震の時に慣れたのか?
最近は大丈夫ですが、ペリコプターがダメ。
玄関チャイムのピンポーンもダメ。
あぁ、考えるともっとあった(汗
同じ時間に同じ事ってダメなんですって!
時間や場所を変えてあげないと、
いつもと違うのがストレスだったり!
特に食べ物の時間ってワンコは敏感ですよね・・・
シツケ、うちも教えて欲しいくらいですぅ(泣

お誕生日ケーキ美味しそうだったな~♪
はぴば~♪♪です!!

2011/06/02(Thu) 21:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
シオンくんも吠えちゃいますか??
玄関チャイム、うちもダメですぅ。
でもやっぱり食べ物絡みが一番激しいかなw
遊んで欲しい時よりも食べたい時の方が
自己主張強いですよ(汗
シオンくん、ちゃんと人間用のご飯はもらえないって
わかってるんだね!!エライ!!
うちももらえないのわかってても、
欲しいーーーって訴えます(笑
ダイニングにお手手&ジャンプ攻撃します(汗
伏せしながらでも吠えるし。
育犬ってホント難しいけど・・・
ドッグカフェ行きたいしぃーー
頑張らないとなーー(汗

2011/06/02(Thu) 21:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
そーそー、ごうちゃんはご飯の時吠えないんだよ~って
ごうねーねー達から聞いてましたよ!!
えらいな~♪
よくご飯を前に撮影してるもんね~!!
レオには難易度が高くって無理ッス(汗
お手手にフードで「待て!」もダメでした(笑
普段はレオも静かなんですけどね!
食べ物にかなり貪欲です(泣
きっと前世は餓死したのかも・・・と思うくらいw
もしや、のらレオだったとか?(笑
ごうちゃんのお利口さん、見習って欲しいな~♪
あっっ!でもごうちゃん!!
レオはお留守番はできるよん♪フフッ

2011/06/02(Thu) 21:36 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック