今日は待ちに待ったおニューのエアコン取り付けの日♪

ビフォー&アフターの写真載せようと思ってたのに、

またまたビフォーを撮り忘れちゃった(アホ・・・)

今までのエアコンはリモコンに電気使用料が表示されたんだけど

今度のおニューは本体もリモコンも表示ありなタイプ♪

ただね、気になって仕方ないので、本体の表示は消してますw



んで、本日のタイトル。

一応ご報告しないとなー・・・と、気が重いんだけど。

まずは、レオのお散歩写真から♪

110714-1.jpg

切ったばっかりなのに、伸びるの早くね??

なんだかファサッとしてきました・・・( ̄∇ ̄)フフッ


さてと、ご報告。


以前ね 家庭菜園っぽい 事をしてみたんだけど、その後。

110714-2.jpg

見事にフッサフサと大きくなったものの、ここ最近アブラムシが付いて

よーく見ると虫食いあるでしょ?

なので、収穫しない事にしました(キッパリ!!)

せっかく大葉の良い香りがしてたのになぁ・・・。

密集し過ぎだったかな?

あとね。

110714-3.jpg

プチトマトは順調です♪

まだお花も咲いてないけどね・・・( ̄∇ ̄;)オッカシーナ

オリヅルランなんて、大きい鉢に植えて順調だったのがダメになり

ヨレヨレだったのと、ヨレヨレ寸前だったのが見事に生き帰ったし!

世の中何があるかわからないものだよ(笑

ちび姉が植えてたかすみ草、どんどん成長中なんだけど

かすみ草なのか?雑草なのか??区別できなくって(笑

お花が咲いたらUPしますね~!!

ちなみに、大葉の写真の下にちょこっと写ってますw


それにしても。

110714-4.jpg

伸びたよね??

でも大丈夫!!もぉ暑くてもリビングのエアコン復活したから♪

帰ったら涼しいのかな~なんてワクワクしてドアを開けたら

もぁ~んとしてました(汗

原因は・・・。

110714-5.jpg

これかもしれない(汗

私が帰って来た時は45円くらいだったかなー?

節電志向の強いちび姉がゴリ押しで買ったおニューのエアコン。

電気料が目に見えると、暑くもないしねー、冷えてきたよねー。

と、OFFってるんだろうな(笑

なので今は操作時のみ表示に切り替えました!!

節電も大事だけど、体調管理の方が大事なのでほどほどに!

今日初日なので、これが高いのか安いのかまだわからないけど

みなさんのお家はエアコンの電気料わかりますか?

壊れたエアコンもリモコンに表示できるタイプだったけど

1日いくらじゃなく、1回いくらの表示だったので

何回もON・OFFするとトータルがわからない感じでした!

これをうまく使って、節電も頑張ろうと思います♪


明日からはいつもの番犬活動ができるレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


エアコンの表示金額、個人情報だからモザイクしといて!って
ちび姉に言われたんだけど(笑
多分ちび姉が思ってたより高かったのかもね!
今日は朝一で取り付けだったし、取り付け後の確認では
低い温度設定で冷えるか確認するからいつもよりは高いかな?
明日から密かに楽しみなんですけど(笑






コメント
この記事へのコメント
凄~い。今どきのエアコンは
そんなのが出るんだ^^
安い気がするけど・・?
ま~。私が言っても、なんの根拠もない感じ^^;
今日も暑かった~うちも、欲しいな~。
2011/07/15(Fri) 00:21 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
大葉さん・・・、
ワサっとなってますね~
こんなに繁殖するものなんですね~
ちょいびっくり(笑)
でもせっかく育ったのに、「アブラムシめー!!」
って感じですね。残念。
お!トマトもオリヅルランもよく育ってますね♪
これからも行く末を見守ってまいります(笑)

エアコン、うちは電源切ったら表示するように
設定してます。
だって、ずっと表示してたら気になってしょうがないもの(苦笑)
私もちび姉ちゃんタイプかな~
で、OFFした時に「60円代」だと、
かなりビビリます(@д@人@д@)ノ
結局は暑くてまたつけちゃうんだけど・・・(爆)
でも、節電の目安にはなりますよね~v-218
2011/07/15(Fri) 15:26 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
お姉ちゃん、震災後から節電チェック
厳しかったものね~!
でも良い嫁になりそうじゃww
今日は暑くてエアコンつけて、ごうと一緒に
快適に過ごしちゃいました。
今からキッチンに行ってもわあああって
味わうのが怖いっす~。
でも快適に過ごせるようになって
良かった良かった♪
あらま~。大葉にアブラムシですか~。
結構香りがあるのは虫が
つきにくいんだけど、相当美味しかったんですね。
レオちゃん家の大葉は♪♪
あれって気持ち悪いですよね・・・。
我が家はなすときゅうりを1つずつ
収穫しました♪
トマトも青い実がなってるので
楽しみです♪♪

節電しながらも、体調に気をつけて
お過ごしくださいね~♪
最近、なーちゃんのお迎えでやたらと
身近へ行っちゃってますよ☆
いないと分かっていても探しちゃいます♪
2011/07/15(Fri) 17:59 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
そーなんですよ~!!
イマドキじゃなくっても、ちょっと前から
電気料金の表示あるの多いかもしれないです!
うちの壊れたエアコンにも参考料金が
表示されてましたからね~!
前のエアコンよりも節電タイプなので
安いかもしれないです(*^^)v
昨日はリビング&キッチンで過ごしたようですが
本来はリビングの隣(レオの部屋なんですけど)も
開けてるので今日はもっと高いかな?
エアコンは冷房は思ったより安いと思います!
暖房がすっごく高いんですよ・・・。
なので、うちは夏しか使わないですよ♪
nunoさんのおうちにもゼヒ~♪
五エ門くんも喜びますよ~(*^_^*)

2011/07/15(Fri) 21:35 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
大葉さん、途中まで調子良かったんですが。
あれっ?と思ったら虫食いがあって、
すぐに広がってしまって・・・
多分密集し過ぎだったのかもしれないです。
種で買ったので大量に植えちゃって(よくばり~w)
苗で買って大事に育てた方が無難かも(笑
トマトも同じ原因で実がつかないのかな?
花壇に植え替えしたいけど、猛暑が邪魔します(汗
そもそもやっぱりこーゆーの向いてないかも(笑
オリヅルランは元気になって葉っぱも丈夫なのが
どんどん出てきました♪

やっぱり電気代表示なってたら気になりますよね!?
節電は心がけてるけど、やり過ぎても良くないし。
でも目安にしながら節電頑張ります♪
前のエアコンより節電タイプなので、エコかも~!
2011/07/15(Fri) 21:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
そーなんです!震災後、ガラッと変わりました!
特にちび姉は節電に厳しくなって、良い事なんだけど
過剰に我慢はよくないですからね!!
よ・・・嫁には行かないそうで(笑
レオと生涯一緒に暮らすみたいですよ!!
新しいエアコン、快適です♪

そーなの。大葉さんにアブラムシが(泣
わさわさし過ぎたかも。ちょっと植え過ぎ(汗
無農薬ですから、虫はつくと思ってたけど
あらっ?と思ってすぐにこんなに広がるなんて
ホント、気持ち悪いですね。
えーー!もぉ収穫したの?
トマトも実がなってるの??
やっぱりトマトも失敗なのかな・・・。
まだお花咲いてませんけどー(涙
かみなりのおかげで(せいで?)
ペーパードライバー返上できると良いですね♪
夕方もお散歩は遅くに行ってます。
アスファルト暑いですからね・・・。

ばったり会えるといいな~♪
2011/07/15(Fri) 21:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック