うちのデジカメ、けっこう前からかなり調子悪くって。

写真撮ると半分近くピンボケでボツ・・・(泣

最近なんとなく原因がわかりました!!

110720-1.jpg
↑先日のBBQ会場の写真。

上の写真の真ん中あたり、よーーく見るとちょっと影が。

わかるかなー?

110720-2.jpg
↑ちょっと前の写真。

これならわかるかな??

飛行船の上に影が・・・。

内側のレンズが汚れてるのか?いくら拭いてもダメで。

これがピントを狂わせてる原因なのかなー?

3月の年度末決算セールで買う予定だったデジイチ。

地震でそれどころじゃなかったけど、最近電気屋さんに行ったら

欲しかったカメラがバージョンUPしてたのでまた迷って(笑

お盆前には欲しいな~とボンヤリ考えてるトコであります!!

初心者&メカ音痴でも扱えるデジイチ、ありませんか~?



今日ね、夕方のお散歩から帰ってきたら、宅急便のトラックが♪

で、番犬活動してるレオを撮ってみた!

110720-3.jpg

とりあえず、ご近所さんに聞こえるようにギャンギャン騒ぐ。

お口をとんがらせて大きい声で騒ぐ(汗

110720-4.jpg

トラックがいなくなるまで気をゆるめない!!

こー見えて甲高い声なんです(笑


ハスキーボイスにグラッとしちゃうママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
おおお~!この飛行船は~~。
最近飛んでるあれですね~。
1枚目と2枚目、同じ箇所に影があるから
内側でしょうね~。
カメラは見に行く度に、すごくなってて
選ぶのも大変ですよね~。
私は写真を撮るセンスもないし
機械も得意じゃないので
まぁ今ので十分かな~って感じですけど♪
レオちゃん、番犬活動ご苦労様~!
ごうも宅急便のトラックの音は敏感ですね~。
ワンコには吠える事も仕事だからね~。
ハスキーボイスが好きなのか~。
家のかーちゃんハスキーボイスですけど(笑)
2011/07/21(Thu) 13:14 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
あ!スヌーピーの飛行船ですね♪
ここらへんでもよく飛んでいます。
前に畑で散歩中、飛んでくるのが見えて
手を振ったら向きを変えて
真上を通過してくれましたよ~v-221
・・・と勝手に思ってるイタい私(爆)

デジイチも色々あるからね~
お値段も決して安くはないですし
悩みどころですね。
ちなみに私が使ってるのは
ルミックスのGF2ってやつです。
綾瀬はるかと佐藤健のCMのね~
今はニューバージョンになってますが、
基本的に使い方は簡単で結構キレイに撮れます。
もっと一眼感が欲しいのであれば
イオスKissなんかもオススメですよ♪

レオくん、威嚇してても
やっぱりお顔は可愛いねe-266
2011/07/21(Thu) 20:28 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
おっ!ごうママさんも見ましたか??
最近欲見かけますよね~♪
写真撮ってみたけど・・・遠かった(汗
そーなの。カメラレンズの内側みたい(泣
なのでいよいよおニュー買う事にしました♪
ただね、機種が絞り切れてないけど・・・。
私もセンスも腕もないけど、昔から
写真撮るの大好きなので念願のデジイチ~ウフッ
あーちゃんなら私の写真好き知ってるかも!
お姉がやちび姉が小さい頃からストーカーのように
写真撮りまくってた事(笑
トラックのバックの音は、我が家じゃなくっても
過剰反応ですw
そーそー、番犬活動も大事だしね♪
お昼にいきなり帰ると全く吠えないのが気になるけど?
(多分爆睡中なのかも~w)
ハスキーボイス大好きでよ~!!
ごうちゃんのおばあちゃま、カラオケ行きませんか~?

2011/07/21(Thu) 22:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
えーー??
そっちもスヌーピーの飛行船飛んでる?
こっちもたまに見かけますよ~♪
そーそー、子供達情報では、手を振ると
向きをかえたりサービスしてくれるって!?
きっと本当かもよ!!

デジイチ、Kiss狙ってました♪
が、新しいバージョンが出て、また迷ってますw
どこが違うのか説明されて、画像的にはほぼ変わらない
みたいですが、新しい物好きの私は迷ってます(笑
パルくんちのカメラも綺麗ですよね~!!
ルミックスなんですね~メモメモ!
色々検討して早く買わないと~♪
デジカメ調子悪過ぎですから・・・(泣

もっと威嚇すると牙が出ますよ!!
この時は可愛い遠吠えみたいな感じでした(笑
仲間に不審者情報伝えてたかな??

2011/07/21(Thu) 22:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック