雨に濡れちゃったしね、早く帰ろうね♪

小雨になってから帰ったけど、距離があるから濡れちゃった。

濡れちゃったんだからしょーがない!!

110724-1.jpg

本当は日曜日の予定だったけど、1日早く自宅シャンプーしました~!

110724-2.jpg

毎回この変わりようも楽しみのひとつなんだけど。

私が見てるとレオは落ち着きなくなっちゃって、やりにくいみたい。

110724-3.jpg

おっ!!ブルブルするとレオっぽくなるね♪

でも。

110724-4.jpg

まだ、リンスがあるのだよ!!

今までさんざん自宅シャンプーしてきて、リンスは初めて(汗

だってーリンスinシャンプーって書いてあったしw

この前プロシャンした時に、トリマーさんからリンスしてますか?

みたいな事聞かれて、リンスinです!!って言ったらば。

リンスやトリートメントをしてあげるとシャンプー後のブラシも

くし通り良くなって、お手入れしやすいですよ!!と、教わった♪イマサラ

110724-5.jpg

確かに仕上がりが全然違う~~♪

人間だってリンスinでもさらにリンスしないとキシキシするもんね!

レオの毛質がちょっと柔らかくなったようなフワフワ~な仕上がり♪

110724-6.jpg

みんなもリンスしてるのかなー?

美味しそうな匂いでリンスまでもペロペロしちゃうレオ。

110724-7.jpg

ドライヤーしてたらウトウトして寝ちゃった!!

予定外に1日早かったけど、これで週末のミッションクリア♪


ドライヤーは好きだけどブラッシングが苦手なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
リンスイin使ってたから、私もリンス買ったこともありません~。
人間と同じなのね~、絡まないなら早々に買わないといけないなぁ~。

レオくん、バスタブに入って洗ってもらうのね、大人しくてお利口さんですね。
我が家も今日、お天気が良くてパートも休みなので、さっき大洗しました。リンス無しで・・・。
洗い場で、腰かがめ、小さなバケツに無理やり入れられ
いつも大騒動です。こんなことならベビーバス捨てなきゃ良かったなぁ~。築25年住宅、お風呂の改修もせずバスダブも深いタイプ、いいなぁ~レオくん家~。(@^▽^@)ニコッ
2011/07/25(Mon) 11:59 | URL  | みるここ #-[ 編集]
ポメっ子って、濡れると別犬ですね~(笑)。
うちは、プロ任せ・・・
仔犬だった獅子丸の、うんPで汚れたおちりを洗うだけで、私が、
びしょ濡れになり、自宅シャンプー断念(← 根性なし!)。
自宅シャンプーに関しては、全然分からないので、代わりに役立ち
そうなブログをご紹介!
今は、更新されてないのですが、訪問トリマーさんのブログで、
その方は、自宅シャンプーを前提として訪問した時に、シャンプーや
お手入れの仕方を飼い主さんにレクチャーしているので、結構参考に
なると思いますよ。

『Grooming Life ツヤピカ被毛を目指して』
http://groominglife.blog100.fc2.com/

それから、うちのポメ兄妹がお世話になっているドッグサロンの
ブログで、自宅シャンプーの注意点を書いた記事があるので、
そちらも、ご参考までに・・・

『Chien Style わんわんフェスティバル - ワンコのお家洗いにご注意を』
http://dog.pelogoo.com/chien_style/archive/1307270412616835.html#comment
2011/07/25(Mon) 20:02 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
私・・・
シャンプー中のレオくん、好き♥です。キャ[o゚∀゚o]
ほっそり体と大きいお耳と
「助けて~」なお顔がツボなんですぅ♪

リンスはうちもしてないな~
やっぱり必要なんですね。
せっかくのロングコートですもんね、
キレイに保つためにうちも次回から
リンスしちゃお♪

最近また地震が頻繁になってきましたね。
大丈夫ですか?
こちらでも結構揺れてます。
被害がないように祈るばかりです。
2011/07/25(Mon) 21:24 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みるここさん、こんばんは~☆
ウフッ!良かったーうちだけじゃなかった(笑
リンスinとは書いてあるけど、仕上げに
リンスやトリートメントした方が良いそうです!!
確かにくし通りや手触りが全然違いましたよ♪
レオはパピーの頃ワンコ用のお風呂買ったんですが、
予想外に大きくなってしまって今は使えませんw
バスタブの中だと騒ぎようがないのでわりと
やりやすいですよ!
逆に洗い場ですると暴れてバタバタ危ない感じ(汗
バスタブだと逃げれませんからね~(笑

2011/07/25(Mon) 21:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいたんさん、こんばんは~☆
そっかー、獅子丸くん&楓ちゃんはそー言えば
いつもプロシャンですね(笑
うちは初めてサロンに連れていった時に
あまりにもブルブル震えるたので・・・。
可哀想になって家シャンになりました!
けいたんさんオススメのブログ、
ちょっと覗いただけでまた間違い発見(汗
シャンプーは薄めるんですね!!
リンスはパッケージに薄めるって書いてたので
その通りにしましたが、シャンプーもなんだ!
Chien Style さんのも見ましたよ♪
私はドライヤー&ブラッシングが同時に出来ない
不器用な人です(汗
パパは同時に出来るようですが、私は手櫛でドライ
してからブラッシングしてます。
いつか同時に出来るようになりたいものです(笑
色々参考になりました~ありがとうございます♪
あとでもぉ少しゆっくり読んでみますね!!

2011/07/25(Mon) 21:53 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
いや~ん告られた~(//▽//)アレッ?チガウ?
そーそー、意外にもほっそりさんなんだけど
そー見えないのは剛毛のせいかしら??
耳大きいよね!パルくんも大きかったよね!?
これも普段見えないからイメージ変わっちゃって
面白いんですけどね~(笑
リンスした方が良いですよ♪
仕上がりも手触りも全然違ってフワフワですぅ(*^^)v
うちもリンス探してなかなか気に入った香りがなくって。
やっと美味しそうな?匂いのリンス見つけました(笑

最近また地震が多くなった上に、震度も大きいねー。
心配したらキリがないけど、今はいつもより多めの
食料を買っておいてます!
ガソリンも半分まで来たら満タン(笑
とりあえずガソリンあると何かと安心です!
全国的に地震が多くなってきたので、
お互い気を付けましょうね!!
この暑い中これ以上の被害がないと良いですね。。。


2011/07/25(Mon) 22:06 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪

濡れるとますますキツネさん♪
シオンと一緒だぁ!!
リンスぬりぬり~されているときの
バスタブを掴むお手手が可愛いなぁ。

シオンは一応リンスしています。
でもシャンプー自体が上手に出来ているか
かなり微妙なトコロなのです(汗)

地震。。。今日もありましたね。
これ以上、悲しいことが起きないことを
願ってやみません。。。
2011/07/25(Mon) 22:26 | URL  | シオン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
そーなんです!!キツネ顔のレオです(笑
シオンくんも似てるよね~♪
自宅でリンスは初体験だったので、
いつもなら終わりなのに~と思ったかなw
シオンくんはちゃんとリンスしてたんですね!!
いやー・・・無知ってコワいものです(汗
リンスしただけでもかなり手触りがいい!!
毛質も柔らかく感じるくらい!!
いままで損してたなー・・・(笑
地震、最近また多くなってきましたね。
ホント、悲しい事がこれ以上増えませんように。

2011/07/26(Tue) 20:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック