レオの苦手なモノ。

それは色々あるけど、その中でも一番苦手なモノは。

110725-1.jpg

この季節によくある風景なんだけど。

お姉とちび姉が楽しみにしている行事でもあるんだけど。

110725-2.jpg

この格好で行っちゃう楽しい場所♪

ちび姉、今年はなぜか着なかったけど、浴衣着れば良かったのにー。

レオの苦手なモノ。

それゎ。

110725-3.jpg

「夏祭り」と書いて「花火」と読む!!(ちょっと強引w)

フフフッ、書き間違ったけど気にしなーい(笑

レオは花火が大の苦手・・・。

2年前、花火の音にビックリして怪我させちゃった、苦い思い出。

3本足で歩くレオを見た時の衝撃と後悔。。。ホント、ゴメン。

雷も同じくらいダメなんだけど、花火の方がダメっぽいんだよね。

この季節、どこからともなくパーーンって聞こえると大騒ぎですw

なので、近所の花火大会の時はお留守番も心配だし・・・。

今年はパパと遠くまでお散歩に行ってもらいました!

でも聞こえたんだってーw

来年はもっと遠くに避難だね。


徒競争のピストル音もダメなレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
↓の記事と連続コメですー(笑)

レオくんは大きな音が苦手なんですね。
ワンコは結構みんな苦手なのかしら。

シオンは去年の9月に家に来てまだ花火未経験なんです。
雷は家の中にいれば大丈夫だけど
花火はどうなんだろう・・・。
近くで大きな花火大会はあるのですが
今年は震災で中止だし、花火は来年まで持ち越しかもー。
2011/07/25(Mon) 22:30 | URL  | シオン #-[ 編集]
あ~わんこはおとがだめですよね~
うちもそうですよ~
レオちゃんと一緒だね~^^
2011/07/25(Mon) 23:30 | URL  | アレクサンダーの同居人 #aIcUnOeo[ 編集]
おはようございます。
そうだったね~。レオちゃん花火の時に
びっくりして足痛めちゃったんだよね~。
私たちにとっても大きく聞こえるんだから
レオちゃんやごうにとったら
すごい音に聞こえるんでしょうね~。
雷や花火は、レオちゃんやなーちゃんを
思い出しちゃってね~。
ごうは花火も結構大丈夫です♪♪
今週は近所のお祭りです~。
ごうも甚平着てお出掛けですよ~。
町内会では今年は中止にしようとする話も
出てたらしいけど、こんな時だからと
決行されるようです!!
また最近余震が多くて、参っちゃいますね~。
レオちゃん大丈夫かな?って
考えちゃいます。
2011/07/26(Tue) 06:17 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんばんは!
レオくんは花火の音が
トラウマになっちゃったかな。
確かにわんこは耳がいいから
ワタシ達が思っている以上に
花火の音なんかは大きく聞こえて怖いかな。

比較的まろは花火や雷は平気みたい。
まろの一番の苦手は目薬です!

地震、久々びっくり。
大震災以来、揺れてる間
『もっと揺れる?もっと大きく揺れる?』と思い
震度4でも「あ~そんなに揺れなかった」と
思ってしまいます。。。
いいんだか悪いんだか。。。
2011/07/26(Tue) 20:37 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
苦手な子多いですよね。
この季節これから花火大会が
増えるから大変だ~

それでもパルは音に慣れるみたいで
吠えるのは最初だけなんです。
まめ太はシオンくん同様
未経験なので・・・どうなるかな~
でも、実際怖がってるときは
どうしてあげるのが一番いいのでしょうかね~
抱っこでなだめるか・・・
吠えたら叱るのがいいのか・・・。
まずはまめ太は抱っこで様子見。
2011/07/26(Tue) 20:56 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、連続コメあざ~ッス♪
そーなんです!レオは大きな音が苦手です。
パピーの頃はそんな事にも気が付いてなくって
近所の夏祭りの花火の日、ワンコは入れないかな?と
お留守番させた20分くらいの出来事です。
帰ったらうずくまって震えながら泣いてました。
動かなくっておかしいなと思ったら3足歩行…。
足を怪我しちゃってました。
あれからレオ的にトラウマなのか、花火はもちろん
雷もダメになっちゃって。
ワンコは大きい音が苦手な子が多いですが
雷が大丈夫ならきっと大丈夫かも!
でも、初めての時は少し気を付けてあげた方が
いいかもですね!!
本当は一緒に花火見に行って見たいんだけど
こればっかりは諦めましたw
2011/07/26(Tue) 21:04 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アレクサンダーの同居人さん、こんばんは~☆
そーですよねー。
アレクサンダーくんも大きな音苦手ですか?
季節柄、アッチコッチから花火の音がw
そのたびにギャンギャン吠えて、大騒ぎです(汗
花火一緒に行ってみたいけど、こんなんじゃ
連れてってもレオには負担なので、諦めました。
いつか大丈夫になるときあるのかなー?

2011/07/26(Tue) 21:07 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
そーなんですぅ。
毎年花火の時期になると思いだします(泣
なーちゃんと夏祭りで会ったけど、
やっぱり花火の前に帰るって言ってて。
苦手な子はやっぱり何歳になってもダメなんだなー
と思っちゃいました!
そっかー、ごうちゃん男前甚平着て行くのね♪
レオも浴衣買ったけど・・・出番あるかしら?(汗
最近余震多くなってきましたね。
しかも大きめの余震ww
その度に心臓バクバクでかなり寿命縮まってるかも(泣

2011/07/26(Tue) 21:12 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんは!
まろままさん、こんばんは~☆
そーなんです!
レオは花火がダメになっちゃいました(泣
前にまろくんが一緒に花火大会行ってるの見て
いいな~~と思ってましたよ~!!
まろくん目薬苦手だったんだ(笑
でもまろくんお目目綺麗だからメッタに
目薬なんてしないですよねー!?
レオは涙焼けがひどくなってくると目薬です!
あんまり得意ではないけど、花火よりは全然余裕です(笑
また最近地震多くなってきましたね・・・。
地震に慣れてきた半面、長い揺れや大きな揺れだと
また??もしかして??と心臓バクバクです(泣
そろそろ落ち着いてほしいですね・・・。


2011/07/26(Tue) 21:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
この季節の楽しい行事なのに・・・
レオは花火苦手になっちゃいました(泣
レオは花火の苦手レベルはかなり高くって
ギャンギャン吠えたり、ブルブル震えたり
パニックになって走り回ったり・・・。
涙を流して本当に怖がってます(泣
パルくんみたいに慣れてくれると良いんだけどなぁ。
去年は家の中でパパと過ごしましたが
興奮して大変だったようです。
なので、今年は少し遠くにお散歩行ってもらいましたが
聞こえちゃって吠えてたそうですw
来年はもっと遠くに車でドライブにしようかと
検討中ですよ!!
花火は子供達が楽しみにしてるので
私は一緒に行ってますが。
叱っても抱っこもレオは効き目無かったですぅ(泣
初めての時は気を付けてあげると良いかもですね!!

2011/07/26(Tue) 21:25 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオくんも花火の音は苦手なのですね~。
優しいパパさんと避難してもらって、良かったですね。
私は花火が大好きなのですが、今年はまだ見てません。

以前飼ってたケンタが平気だったので、その後に来た
シュガーを抱っこして家の前で打ち上げ花火をみたら
飛び降りて逃げられた経験あります。来たばかりの頃で
いなくなったぁ~って必死で探しました。
今は、近くて花火が無いので、見せた事ないのですが、
音だけでも、ビビる感じがしてます。後夏場に公園で爆竹鳴らす子供たちもいて、今年はまだないけど、これも困りますよ~。
2011/07/26(Tue) 22:09 | URL  | みるここ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みるここさん、こんばんは~☆
そーなんです。花火苦手になっちゃいました。
花火で怪我したから苦手になったのか?
もともとダメだったのか?
去年はもしかして大丈夫かな?と近くまで
見に行ったりもしてみたんですが・・・
興奮して抱っこしてても落ちそうなテンションでした。
雷もダメだし、大きい音に敏感になっちゃって
爆竹とかやめてーって感じですよねw
連発の音が一番怖いようです。
近所の花火は規模も小さいし、町内花火って感じなんですが、
かなり近くって大きな音が聞こえるんですw
毎年、この日はなにか対策を練らないとと思ってます!
また怪我させちゃっても大変ですし。
いつか一緒に行ってみたいんですけどね!
諦めました・・・。
パパも心配なので、自分はレオと一緒に出かけるから~と
言ってくれました!
まぁ、どっちかっつーと、近所の花火の時は女子会みたいに
子供&ママコンビが多いですからね~(笑
パパも避難してちょうどいいのかなw

2011/07/26(Tue) 23:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオくん、花火ダメなんですね^^;
しめじさんは花火大会の最中に眠るといった
ツワモノです(;´Д`)
雷も全然平気だし・・・

唯一ビビるのは「緊急地震速報!」先日の強めの
余震の時は急いでしめじさんのいるリビングに行ったら
ケージの中でオタオタしてました(;´Д`)
2011/07/26(Tue) 23:23 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
そーなんです!花火ダメなんですぅ・・・。
花火→怪我→痛いの方程式になってるのかもw
2年前はお留守番が怖かったのかな?と
去年は一緒に連れて行ってみました!
(ワンコOKだったみたいだし!)
でも抱っこでも興奮しちゃって落としそうになり、
パパがそのまま家に帰りましたw
今年は花火の音が聞こえないように遠くまで
お散歩行ってくれたんですが。
戻りかけで聞こえちゃったようですw
しめじさん、ツワモノですね!!
見習って欲しいわ!!
本当は一緒に行ってみたいんですけどね。
危ないので諦めました・・・(泣
緊急地震速報、レオも大騒ぎしちゃいますw
なのでお留守番中子供たちが学校の時は
携帯OFFってますよ!
でも花火ほど怖がりませんけどね。
しめじさんも地震はトラウマですね。
最近また多くなってコワいですね(泣



2011/07/26(Tue) 23:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック