昔から写真を撮るのが大好きだった私。

若かりし頃はいつも海で写真を撮ってたな~♪

一番難しかったのは、夕陽が沈む時間に撮る写真・・・。

夕陽が傾いてきたな~と思ってから、沈むまではアッと言う間だよね!

110819-1.jpg

ムフフッ!! 磯味の砂を食らうポメラニアン、強制確保です(笑

110819-2.jpg

夕陽が傾いてきたね♪

110819-3.jpg

本当は夕陽とレオのコラボを撮りたかったけど、やっぱりムズイ。

110819-4.jpg

夕焼けが反射した海を多めに入れると・・・。

110819-5.jpg

逆光になるし。

ちょっと角度を買えてみると!

110819-6.jpg

まるで夕焼け感が出ないんだよねー(汗

何年も、何十年も前から、同じ事言ってる私。進歩してないなーww

ちなみに、上の2枚の写真はほぼ同じ場所、同じ時間です!!

レオ目線で撮ったモノ。上から目線で撮ったモノ。

これもまた、夕焼けの魅力なのかもしれないけどね♪

110819-7.jpg

クラゲがいなければ海に入れるんだけどね。

近くで釣りしてたオジサマから、ふぐを触らせてもらったり!!

もちろん、ちゃんと海にリリースしたよ~!

110819-8.jpg

足チャプだけだったけど、楽しかったね♪

110819-9.jpg

また来年みんなで来ようね~(*^_^*)



しばらく帰省ネタでひっぱるつもりのママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今日の大きな地震、皆さんの地域では大丈夫でしたか?
私はちょっとパニクってしばらく心臓バクバクでした(泣
外に出てー避難してーーって言われて外に出たら。
うちの会社だけポツーン・・・(汗っっ
えーー!?けっこう大きかったよ!!
みんな地震慣れし過ぎじゃね?
家にはちび姉がいて、レオは遠吠えしてたみたいw
仲間に危険でも知らせてたかな??





コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

確かに夕陽を撮るのってすごい難しい。。。
というより、景色って難しい・・・って思うのは
私のセンスの問題かしらー(笑)
『あー綺麗』って思って撮った写真も
撮ったものを見ると「こんなんじゃなかった・・・」とか
思っちゃったり。これから精進していい写真撮るぞ!!

地震怖かったですね。こちらは震度2だったので
大したことなかったけど、ちょっと長めだったし
何よりテレビの緊急地震速報の音で
ドキドキしちゃいました。。。。慣れないですね。
2011/08/19(Fri) 23:42 | URL  | シオン #-[ 編集]
レオくんと海の写真も娘さん達の写真も、
ともに綺麗で、いいアングルですね。
写真を撮るのが好きってことが、センスもいいのですね。
いまだに、大きな地震があってご心配だと思います。
何時になったら落ち着くのかな。
2011/08/20(Sat) 21:10 | URL  | みるここ #-[ 編集]
ポツーンだろうが~避難した方がいいですっ!
ちゃんとしてる会社なんですよ。
いい会社ですね^^!
でも、お留守番のレオくんと娘さんは
怖かったでしょうね。
地震やめて~いらないよね。
全国的に、みんな気をつけましょうね!
2011/08/20(Sat) 22:55 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
Ricoさんってばカメラもおニューだし
素敵写真楽しみにしてますよ~♪
夕陽はね・・・デジカメなんてなかった時代は
失敗が許されず、慎重に撮ってましたよ(笑)
夕陽だけじゃなく、景色の写真って凝り始めたら
センスも腕も上げないとね~!!
あー!わかる!!これだ!!と思っても
なかなか上手く撮れてなかったりね(泣
私もカメラ買ったら頑張ろう~イツニナルカシラ…
地震、昨日のはヤバい!!!と思って焦ったw
金曜日、2時半過ぎ、これはキター(>_<)
と思ったけど、大丈夫でした。
もぉホント慣れないし、血圧急上昇ですぅ(泣

2011/08/20(Sat) 23:40 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みるここさん、こんばんは~☆
エヘヘ~♪写真綺麗でしたか~♪♪
あんまり画面を見ないで撮る事もあるので
実はけっこうテキトウです(汗
逆光だとあんまり良く見えないですし。
いつも私がカメラマンなので、どーしても
同じ様なアングルで同じ様な写真ばかりw
ただ、写真を撮るのが大好きなので
どこでも写真写真ってウザいかも(笑

昨日の地震は久しぶりにビックリしました(汗
3/11の地震みたいにかなり地鳴りもしたので
これは大きくなるーーと先走ってしまって。
でも地震の直後は電話もつながらなかったり
ちょっとパニックだったかも(汗
ホント、早く落ち着いて欲しいですね。

2011/08/20(Sat) 23:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
いやー、外出てビックリしましたw
えーー!?うちだけ??みたいな(汗
会社は・・・微妙なんですが、そーゆー
防災意識だけはちゃんとしてるかも。
2回大きな地震がきて、地盤沈下でトイレは傾き
事務所も隙間だらけで危険なので、
地震には敏感になってるのかもw
ちび姉はたまたま家にいる時で良かった~と
レオの心配をしてました!!
お姉は仙台の街中に行ってて電車が止まるかと
びっくりしてたようです(笑
もーね、本当に地震は落ち着いて欲しいです。
ホント全国で多発してるので、気を付けなくっちゃですね!

2011/08/20(Sat) 23:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック