土曜日、久しぶりに広い公園に行って来ました♪

夕方涼しくなってからだったので、お散歩してるワンコさんもいっぱい!

手、足、胴、さらにはマズルまですべて長~いレオくん。

ただでさえポメに見られないのに、さらに胴長~になって

目の前を通過するワンコさんに声をかけます(笑

110829-1.jpg

おっ!!ちょっと気が付いてもらえたね♪

110829-2.jpg

ノーリードでボールを咥えてるそのワンコさんはチラッとレオを見て

そのままスルーww

110829-3.jpg

飼い主さんもなにも気にとめる風でもなく。

110829-4.jpg

ワクワク感たっぷりのレオを全くシカト(笑

110829-5.jpg

こーゆーの、けっこう多いんだよね!!

最近ドッグランも行ってないし、一人っ子のレオはなかなか

他のワンコさんとゆっくり触れ合う時もないしw

110829-6.jpg

9月は湖畔公園のドッグランに連れってってあげるから

ちょっと待っててね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

みんなの都合とお天気がうまくいきますように♪


ノーリードで思いっきり走りたいレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

分かる分かるぅ!!
こちらが『絡みたい』オーラを出しても
飼い主もワンコもスルー・・・ってことが多々ありますよねぇ。
シオンも一人っ子だし、お友達をたくさん作ってあげたいのですが
なかなかうまくいきません・・・。

レオくん、9月のドッグラン楽しみだねー♪
やっぱりワンコはノーリードで走るのが
楽しいんだよね!!


2011/08/29(Mon) 21:53 | URL  | シオン #-[ 編集]
こんばんわんこ
まろとお散歩するようになってから
よかったなぁ~と思うことの一つは
知らない人とも挨拶するようになったこと。

挨拶は大事ね。
レオくんは礼儀正しくご挨拶しようと思ったのにね。
そーゆー人、嫌いっ☆

レオくんは広い所で走るのが似合ってる。
ドックランに行ったら思いっきり走って!
2011/08/29(Mon) 23:34 | URL  | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
おお~(≧▽≦;)
レオ君、超前のめり!!(笑)
ぐいぐいっと感が伝わってきますよ。

レオ君は人もわんこも大好きなんですね~
おりこうさんにオスワリしてあいさつ待ちするなんて、
ロックにはとても無理・・・ヽ(´~`;

飼い主さんも
こっちのわくわく感を感じ取って
ちょこっと話しかけてくれてもいいのにね。

でもうちの近所もそういう人、けっこう多いですよ。
毎日のように会うのに知らん顔。
すれ違うときにちょこっとは会釈するけど知らん顔。
ちょっとさびしいです(;へ;)

レオ君、私とロックならレオ君のもとに
まっしぐらに駆け寄るからね!
(うまく遊べるかはわからないけど)
ドッグランで思う存分お友達と遊べるといいね♪
2011/08/30(Tue) 02:27 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
分かります~
他のワンコとの接触を極端に嫌がる飼い主さんて
けっこう多いですよね???
うめも相手して欲しいタイプなので通りかかる人や
ワンコ、みんなにお願いビームを出してますww
やっぱランが1番楽しいよね!
2011/08/30(Tue) 14:25 | URL  | さぁ #-[ 編集]
うちは最近、お散歩嫌いで困ったちゃんです( ̄▽ ̄;)
レオ君みたく、お友達と遊べるといいんやけどなぁ。
一人っ子だから、どうしても寂しそうに見えちゃうん
ですよね~。
うちの場合は、飼い主さんとワンちゃんが来てくれても
寄って来てくれた分、小坊主が離れていくもんで…
反対に、相手が気を悪くしてる方が多いかも…(汗)
レオ君みたく、優しく見守って挨拶してくれたら
小坊主もちょっとは慣れてくれるかな…
2011/08/30(Tue) 14:30 | URL  | megu #bBmFigmc[ 編集]
ワンちゃん飼ってると、お話もしやすかったり
するけど、明らかに無視っぽい人も
いますよね・・・。興味示してるのが
分かってるのに。。。
ごうはでかいので、敬遠されがちなのかな~?
小型犬にとったら、怖いって思うからかな。
でもごうは吠えてないんだからーーーって
ムッとしちゃう時もあります。
私、レオちゃんみたいな目をキラキラ
させてワクワクしてるワンちゃん見ると
必ず声かけちゃいます。
しかもワントーン高い声で。
湖畔公園のドッグランは、広くて良いらしいですね。
車で寝ないごうにはちょっと遠いかなー。
一緒に行きたいですけどねー。
高級公園でのデーツ楽しみにしてます♪
2011/08/30(Tue) 14:49 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
やっぱり~ありますよね、こんな時。
遊ぼうオーラ全開でも全く無視されると
ちょっと残念な感じですよね。。。
ワンコ苦手なワンコも多いですし、仕方ないし
無理にとは言わないですが、飼い主さーん
ちょっとなんかリアクション欲しいなー(笑
この時は視線すら合わず・・・w
一人っ子だからこそ、お散歩中のご挨拶は
とっても貴重な時間♪

フフフッ!ちょっと遠いドッグランに
行ってみようと張り切ってますよ♪
ノーリード、レオの場合ドッグラン限定だし
思いっきり走ってくれるといいな~♪

2011/08/30(Tue) 19:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんわんこ
まろままさん、こんばんは~☆
そーですよね!!ワンコ連れじゃなかったら
挨拶しないだろうな~と思う事も多々あり!
イマドキのイケメンとかね~( ̄ー ̄)フフッ
挨拶は大事ですよね~♪
レオは礼儀正しいか微妙ですがw
5mのロングリードがMAXでした(笑
レオは外面いいので、話しかけられたり
触られたりすることも多いんですが。
待ちきれなくって吠えちゃう事も・・・。
積極的すぎてドンビキされたりもあります!

そーですね!!ドッグラン、久しぶりに
行ってみようかと思ってます♪
最近行ってないせいか、遊び方忘れてガウガウかもw
思いっきり走ってくれるといいなぁ~♪

2011/08/30(Tue) 19:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
オホホホ~かなり前のめりですの(笑
グイグイ過ぎてドンビキされたのかなー?
でもこの時は吠えてなかったけどなー・・・。
あっ!でもシカトされたって気が付いてから
遠くでギャン吠えしましたけどね(汗
そーなんです!人もワンコも大好きすぎて
相手からしたらウザいかもw
でもね、ちょっとでいいからリアクション欲しかった(笑
目の前に水道があったんですが、そこでお水飲ませてたのに
まったく無視で、けっこう長い時間待ってたんだけどなー。
なので、うちの調子悪いカメラでも写真いっぱい撮れました(笑
毎日の近所のお散歩では、だいたい分かってきたので
この子はご挨拶できる!とか、この子はダメ!とか。
レオもわかってるようで深追いしません(笑
ちょっと寂しいですよねー。

ロックママさん、新婚旅行で東北プランはいかが?
東北って…微妙だけど、お友達いっぱいいるよ♪
2~3泊は確実にいけるよー(笑
まっしぐらに来てほしいな~♪
ドッグラン、天気に恵まれたら行ってみます!

2011/08/30(Tue) 20:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
やっぱり、こーゆーのってありますよね!?
ワンコがワンコ苦手とかわかるけど、
飼い主さんまで無視ですかー…みたいなw
犬飼ってるけど興味ないのかな?
それとも我が子しか可愛くないのかな??
うめちゃんとゆずちゃんは多頭飼いだから
なんか羨ましいです♪
でもワンコそれぞれ性格もありますからね!
うめちゃんが積極的なんですね♪
ドッグラン、しばらく行ってないので
遊び方を忘れてしまってるかもw
震災後に数回行ったランでは大人しかったです!
今度は広~いトコに行く予定ですよ♪

2011/08/30(Tue) 20:39 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは~☆
きっと最近のお散歩嫌いは暑いからじゃないかな?
レオもお外出て気温がモァ~~ンとしてると
足取りが重いですよ(笑
すぐにゼェハァするしね。。。
レオはテンション高すぎてドンビキされますよ(汗
一人っ子だから加減がわからないのか
グイグイ行っちゃいますぅ。
遊ぶって言うより、追いかけるって感じ?
ウフフッ!やまとくんの事も追いかけちゃうかも!
優しそうに見えて、5mのロングリードが
MAXになってこれ以上進めないだけなんです(笑
どこかに遊ぼうスイッチがあるのか?
急にハイテンションになったり・・・。
デカイのでヒヤヒヤしますよー(汗

2011/08/30(Tue) 20:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、動物好きな人でもみんなキサクとは限らない!
レオも小型犬にしてはデカイし、テンション高いし
ちょー小型犬からみたら怖いのかな?
でも、この時のワンコさんはレオと同じかちょっと大きい
猟犬みたいな感じだったけどなー。
しかも、目の前に水道があって、そこでお水飲んでたので
けっこう長い時間目の前にいたんですがねw
それでもシカトってちょっと残念でした。
話しかけにくい雰囲気だったし、レオも吠えなかったので
私も声掛けなかったんですがw

湖畔公園のドッグラン、けっこう人気ですよね♪
ごうちゃん車で寝ないなんて、頑張り屋さん♪
レオは行きの車から爆睡ですよ!!
あのお高級な公園で、もぉちょっと涼しくなったら
おデートしましょうね♪
今度こそ必ず~(*^_^*)
お高級って、パーキング代かかるだけですが(笑

2011/08/30(Tue) 20:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)

レオ君。。。もう少しだょ

涼しくなったら公園に行ってノーリードで遊べるしね

楽しみだね

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352
2011/08/31(Wed) 14:10 | URL  | *:;;【親ぴ~】;;:* #-[ 編集]
Re: (●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
親ぴ~さん、こんばんは~☆
そーですよね!!あと少しで涼しくなりますね!
この台風が去ったら秋めいてくるのかな~♪
暑い時期は早朝か夕方遅くしか出れないし
ワンコもストレスですよね。
その後、リッチちゃん大丈夫ですか?
活発な子ほど心配ですね。。。
お大事にしてくださいねm(__)m

2011/08/31(Wed) 22:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック