週末に行った公園、震災以降ずーーっと草がボーボーだったトコ。

最近草刈ってあったっよ~て聞いてちょっとワクワクしてたけど。

さっそくご近所のお友達ワンコさんが芝生を思いっきり走らせたら

下半身のお肌がただれちゃって、大変な事になったとも言っててw

ちょっと慎重にお散歩しないとなーと・・・。

110831-1.jpg

思ってたけど、あっちはダメ、こっちもダメとか言うなら楽しくないしね。

110831-2.jpg

ダメっつったって言う事聞く子じゃないしーw

なるべく好きにさせてました!!

110831-3.jpg

半分まで来たから交代かな??

110831-4.jpg

満足そうだね♪

交代したばっかりで悪いんけどさぁー。

と、ちび姉からリードを渡されました(汗

110831-5.jpg
※5メートルのロングリードなので、引っ張っても届かない場所にいました!

あら、随分楽しそうだね~!!

110831-6.jpg

・・・いや、怒ってるねww

オレにもやらせろーー的なギャン吠えで大興奮!!

110831-7.jpg

左手にリード、右手にカメラ、大興奮のレオ。

3つの条件が重なった時、強い引きに耐えられなくなった私の手から

リードがスルリと抜けました(滝汗ッッ

そしたらちび姉がめっちゃ素早く飛び降りて、走り回るレオを捕獲!!

あーービックリしたーー(@_@;)ドキッ

たまにこーゆー事あるんだよね。いつも広い公園だから良いけど。

たまたまリードが外れても、レオはそんなに遠くに行かないみたい。

でも心配性のちび姉は心臓バクバクだったようで・・・ゴメン!


興奮すると引きの強いレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


たまたま近くに誰もいなくってよかった~!!
ワンコ苦手な方もいるしね。
レオサイズだと、ノーリードで走ってきたら
苦手な人は怖いかもーww
なんせミニチュアシュナウザーサイズですので(汗





コメント
この記事へのコメント
ターザンやってる~!w
ほんとだwレオ君、混ぜてっていってる~
レオ君も乗りたいのかな???
そういうときありますよね~
ひっぱりに耐えられなくてするりと・・・
でもレオ君は付き添い人が3人もいるから
安心だね!レオ君、VIP~
2011/09/01(Thu) 00:49 | URL  | さぁ #-[ 編集]
え~?
レオ君、まぜて欲しいってわんわんしてるの?
すごい∑(*゚д゚*)!!こわくないのね!!
こんな大きな遊具だと
ロックはこわすぎてパニック起こすかも。
その前に私が体重制限にひっかかって乗れそうにないですが・・・(;へ;)

リードするりはこわいですね(;´д` )
持ち手のとこに
巻き取り器みたいなのがついてるやつですか?
一度私がそのリードを落としたとき、
その巻き取り器ががらんがらん伸縮して
ロックの方へすっとんでいってびびったことがありましたよw
ロックは必死で逃げましたが、
逃げれば逃げるほどリードが伸縮しておっかけていくしw

ちびねえちゃま、すばやい捕獲グッジョブでした~(≧∀≦)V
2011/09/01(Thu) 02:10 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ 編集]
前に利府にある大きな公園に行ったら、
草がぼうぼうだったので ちょっとだけ歩いて
帰って来たことがありました(汗
草がぼうぼうだとお散歩しづらいですよね(^^;
きれいに刈られていれば、思い切り走らせる事出きるのにな~
そのうち様子見に公園に行ってみようかな♪(^^)

リードがスルリ、未来が興奮したときに私も一度あって、
ホント心臓がばふばふでした(>_<)
すぐに捕まえられたから良かったけど(汗
2011/09/01(Thu) 19:24 | URL  | なお #kg9swaB2[ 編集]
レオくんの声が聞こえてきそうです♪
「なに?!それ!!僕も!僕も~♪♪♪」って。
見たことも無いものに興奮するのは
パルも同じで・・・
リードが抜けることもしばしばです(泣)
なんせ力が半端ないっ!!

でも、遠くに行ってしまわないのは
やっぱり離れると不安だから・・・なのかな~?

ちび姉ちゃん、しっかりレオくんのお姉ちゃんしてるね♪
いや、お姉ちゃんというよりお母さんかな~v-290
頼もしいですね~♪
2011/09/01(Thu) 20:59 | URL  | パルママ♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪

レオくん、ターザンやりたいんだね♪
シオンはヘタレだから怖くて近くにも行けないかも(笑)

リードが手から抜けてしまったことが私も1度だけあって
心臓バクバク足ガクガクでした。シオンはきょとんとしてたけど
私は泣きそうな顔だったと思います(笑)

『レオくんにはレオママ♪さんもちび姉ちゃんも
お姉ちゃんもいて羨ましいなぁ。』とシオンが言ってますよー。
私だけじゃ満足できないらしい・・・(汗)

2011/09/01(Thu) 21:32 | URL  | シオン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
ターザン!子供達は見つけたら必ずやっちゃいます!
レオはなんでかいつも大興奮しちゃいますよw
きっとやりたいんだろうなー?
滑り台とかも吠えるし、スピードあると
楽しそうに見えるのかも知れないですね♪

リード、伸縮性のあるリードだと、持ち手が硬くって
急に引っ張られるとスルッと抜ける時があって(汗
なので、近所のお散歩にはほとんど使わないんですが。
あはは~!そうですね!!
付き添いも多いし、大丈夫かな?
ホント、良く考えたらVIPだわぁ~(*^_^*)



2011/09/01(Thu) 21:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
レオはターザン怖くないようで、ガンガン行きます(汗
ぶつかったら危ないし、離れて見てるんですが
それがイラッとするのか?さらに興奮ww
ムフッ!私も体重制限引っ掛かるのでやめてます!
一応昔々は機械体操部だったんですけどねー・・・。

リードは伸縮するタイプです!
これって持ち手が硬くって、急に引っ張られると
スルッと抜けるんですよねw
なので、公園とか走らせるような時しか使いません!
あーーそっかー。伸縮してすっとんでいくかー。
考えてみると危ないですね(汗
この時は長くしたままロックしてたので、
伸縮機能はなく、ただの長いリードで使ってました!
動きが激し過ぎて、伸縮だと絡まる恐れありww
ちび姉はササッと捕獲作業に入ったけど、
お姉はわりとのんびり(笑
性格出ますよねー!!

2011/09/01(Thu) 21:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なおさん、こんばんは~☆
そーそー!ここも利府にある大きな公園ですよ♪
ただ、まだ正式には開園してないので
大きな声では言えませんが・・・。
草刈り直後は虫がいっぱいいたのか、お友達ワンコは
肌がただれて大変だったようですが。
レオは大丈夫でした!!

リードがスルリは焦りました!
でも思ったより遠くには行かないっていうか。
ガラガラ付いてくるリードの持ち手や
みんなの大きな声にビックリしたようです(笑
これが逃げ回ったら大騒ぎですけどねw
気を付けなくッちゃ~ですね!!

2011/09/01(Thu) 22:05 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
ウフフッ!声聞こえそうでしょ~(笑
レオは何度もターザン見てるんですが
その度に大騒ぎです!!
きっと楽しそうだからやってみたいんだろうなー!
そーそー!力ありますよね!?
なんだったら中型犬並みの体力ですよね(笑
レオはリードの持ち手がガラガラ付いてくるのと
みんなの大声にビックリしたようで(笑
無事に捕獲できて良かった~♪

ムフッ!ちび姉はお姉ちゃんでもお母さんでもなく
『彼女♪』だそうです(姉バカ~!!)
ラブラブ自慢がウザいくらいですよー(爆笑

2011/09/01(Thu) 22:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
レオはターザンにめっちゃ興味あるようです!
いつもギャンギャン大騒ぎですよー!!
スピードのあるものを追いかけるオオカミ的習性が
そーさせるのかなー(笑
リードがスルリと抜けるとビックリですよねw
でも走るとリードの持ち手が追いかけてきて
ビックリしてました(笑
捕獲した時には、リードの持ち手がドロドロだったけど(汗

ムフフッ!!シオン家ではこれからまだまだ
家族が増えるかもしれないし~(*^_^*)
むしろシオン兄ちゃん頑張らないといけないかも!
まだまだ楽しみがいっぱいありますね♪

2011/09/01(Thu) 22:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック