今日はケーキ、2日目!!

110902-1.jpg

ホールケーキがあまり好きじゃないうちの子供達のために

毎回ショートケーキ2個×4人分買ってるんだけど。

ここのケーキやさん、震災後の復旧はかなり遅かった・・・。

ちび姉のお誕生日の時も、ケーキの種類が半分以上減ってて、

まだ再開したばっかりだしねー!と思ってたけど。

今はケーキよりもマカロンやプリン、ゼリー的なものが多い感じ。

パティシエさんに何かあったのかなー?

生クリームが苦手な子供達にこれじゃぁねー・・・。

残念だけど、クリスマスは別なトコにしようかな。

ちび姉は今回マカロン買ってたけど~(笑

マカロン、嫌いじゃないけど・・・私にはちっちゃくて物足りないw



台風の影響なのかわからないけど、昨日からすごーく湿度高いの。

110902-2.jpg

お散歩はなんとか朝夕行けてるけど、今週末は雨だね(泣

110902-3.jpg

週末の雨ってテンションだだ下がりだゎー。

先週はこんなにお天気良かったのに!

110902-4.jpg

今日のお散歩で久しぶりにレオ大好きオバサマに会ったの~♪

遠くから『レオちゃ~ん!!』と呼ばれ、振り向いたらあのオバサマ!!

110902-5.jpg

オバサマはお友達みたいな方と2人でワンコのお散歩中!!

お友達にもしっかりと・・・

このこ可愛いでしょ~レオちゃんって言うんだよ~ポメなんだって~♪

と話しながら2人でナデナデ~もみくちゃ~(笑

多分半年以上会ってないけど、カットしたの気が付いてくれたかなー?

なんだかちっちゃくなったね~と言われたり(笑

110902-6.jpg

なんとなく、まだアルパカっぽいもんね~(^m^ )プププッ


逆光とか気にしないママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
私もマカロン好きです~!
何回か自宅で作成を試みたんですけど
未だに成功しません;
成功したら大量生産してたっくさん食べれるのに~!!笑

最後のレオ君の写真、
似顔絵のZIPPEI君みたいですね(^O^)!
かわいい~
2011/09/02(Fri) 23:47 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
おぉ!マカロン好きですか~♪
私も好きなんですが、小さい&高い!!
えー、マカロンって作れるの?
もしうまくいったら、作り方教えてね(笑
デカいの作ってやるぅー!!
ホント、いっぱい食べてみたいモノですね!!

えへへへ~(*^_^*)
お散歩してるとZIPPEI~って呼ばれるよ(笑
その前は「わさお」だったので、出世したかな!
ZIPPEIくんもわさおくんもどっちも
可愛いから、似てるって言われると嬉しい~♪

2011/09/03(Sat) 21:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック