秋休みですね~!!と言っても、明日で終わりだけどw

朝からお弁当やら何やらでバタバタしてるレオ家。

一人分のお弁当作るのも、5人分作るのも一緒だよ~!

と、よく私の母は言ってたけど、一緒じゃないよー!!

いつも2人分のお弁当が4人分になっただけでも洗いモノは多いしね。

今日なんてケータイ忘れて、お昼休みに戻ったりw

あぁーー忙しいーー。。。

毎日5人分のお弁当を作ってくれた母に今頃やっと感謝。




そーそー、レオってばいつもどこからかトレード物件を探してくる!

111011-1.jpg

今日もちび姉のくつ下ゲット~♪

ってか、片付けましょ~!!と言ったら、洗濯かごに入れてたらしい。

デカポメレオくんは洗濯かごにも届くんだよねーww

ちゃんとオヤツとトレードできるのわかってるから、壊さなくなりました(笑

消しゴムだって、前はカミカミして破壊したり食べたりしてたのに、

この頃はわざと見えるトコでペロペロ舐めてます!

欲しいならオヤツと交換だね~と、悪徳商売なレオくん。

なんたって原価はタダですから~(笑

こーやって日々フード1粒ゲットの為に努力を忘れないレオくんなのでした~♪


『今日のわんこ』風なレオブログにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
レオ君やり手ですね~W
リシェルは最近おやつ欲しさにゴロンゴロン転がりまくりです。

おひげ復活してますね~。
たまに長いのが抜けるとちょっとさびしい気持ちになりますw
2011/10/11(Tue) 23:26 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
ぶぶ。わかるわかる!!
でも、うちの場合も口からわざと出してみたり
「こりゃぁ~」って追いかけ回されるのが快感らしいわ( ̄▽ ̄;)
おやつと交換~☆なんて可愛いのぉ~♪
うちは絶対に運動会になるので
どっちかが疲れて諦めるまでの勝負(笑)

お弁当作ってるなんてエライ!!
うちは私は会社の食堂で食べるので
自分の作らないから旦那のも作らないという
鬼嫁なのだψ(`∇´)ケケ
2011/10/12(Wed) 12:01 | URL  | megu #bBmFigmc[ 編集]
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
応援(´・з-)σ【ポチッ☆】☆Thanks!!

取り急ぎ

(´・з-)σ【ポチッv-352
2011/10/12(Wed) 13:00 | URL  | *:;;【親ぴ〜】;;:* #-[ 編集]
こんにちは~♪

分かる分かる~!!
「ホラ!ボク悪戯してるんだから!」って
わざと見せますよね(笑)
レオくんもシオンも年中「トリックorトリート」
なんですねぇ(爆)

それにしても5人分のお弁当はすごい!
2011/10/12(Wed) 14:54 | URL  | シオン #-[ 編集]
レオくんのお目目、確実に駆け引きしてるねー(笑)
お手手でしっかり持って挑発してるぅ~♪
パルも一緒ww
しかも“カミカミしたら困るモノ”を
選んで持ってくからかなりの知能犯ですよねー(ノд・。)
あまりにひどい時はおやつと交換せずに
ひざ掛けを投げて錯乱作戦です(苦笑)
2011/10/12(Wed) 14:59 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こんばんは~☆
ウフッ!レオはやり手の営業マンです(笑
リシェルちゃんはゴロンとか出来るんですね!
レオはお腹撫でて欲しい時しかしないんです。
コマンドでゴロンできると可愛いんだけどな~♪
おヒゲ、順調に伸びてきました!!
チュゥ~❤の時チクチクしなくなって快適です(笑
えっっ!?おヒゲって抜けるんですか?
うちで気が付いてないかもーw

2011/10/12(Wed) 19:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは~☆
やっぱり~ヤマトくんもするよね!?
うちも、レオのテンションによっては追いかけて
大運動会になる事も多いですよーw
オヤツ欲しい時はジッと見つめて待ってるんですが
走りたい時は目の前にポロッと落として誘います(笑

お弁当作ってますよ~!
ずいぶん前から冷食づくし弁当作ってます(汗
卵やウインナーも入るけど、ほぼ残り物&冷食w
それでもいいっつーから作ってます(笑
でもね、子供達までお弁当だと彩りとかね!
いやー、社員食堂のある会社が逆に羨ましい♪
前はあったんだけどねー移転してからなくなった。
便利だし、栄養もちゃんと考えてあるし一番いいよ!

で、例の件なんですが・・・ヨロシクね!!

2011/10/12(Wed) 20:07 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
親ぴ~さん、こんばんは~☆
お忙しい中、わざわざ応援ありがとうございます!
コメも残さずにスミマセン。。。
訪問履歴残ってましたか??

私も、会社と自宅でポチポチしときますよ~(*^_^*)

2011/10/12(Wed) 20:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
シオンくんもしますか~!!
前はコッソリ破壊してたんですが、
最近は食べれる物と食べれない物を見分けて
悪徳商売しやがります(笑
そーそー!!
何て言うんだっけ?と出てこなかったのが
「トリックorトリート」だーー(笑
一年中ハロウィンなレオくんですww
実家では祖父母、両親、子供3人で7人家族でした!
なので祖父母以外お弁当で5人分!!
今思うとスゴイですね(@_@;)
当時はおかずが出来てて、女子は自分で詰める感じでしたが
食べざかりの弟2人はすごい量でした(笑
大変だったろうなーww今さら感謝です!!

2011/10/12(Wed) 20:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
ウフフッ!この感じはオヤツと交換を希望してます!
これをエサに追いかけっこしたい時は、目の前まで来て
ポトッと落としてジロジロ蒸発します(笑
パルくんもするー?
ブブッ( ̄m ̄*)
ぱるママさんってばーひざ掛け投げちゃうの?
なんだか想像したらツボるわー(爆笑
きっとパルくんもかなりパニクるね!!
レオもたまにちび姉にやられてるかも(笑

2011/10/12(Wed) 20:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ウチも一緒です。フードのカサって音がしたら 素直に話します
2011/10/13(Thu) 13:47 | URL  | いずみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いずみさん、こんばんは~☆
もしかして・・・初めましてですよね!?
違ってたらごめんなさいです。
ご訪問ありがとうございます!
やっぱり、フードのカサッて音は敏感ですね(笑
レオはいやしんぼなので、自分の食器を出す音にも
敏感に反応しちゃいますよw
金属音なのでそーーっとしまってます(笑
2011/10/13(Thu) 22:18 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック