去年もずいぶんお世話になった便利グッズ!!

それゎ。

111019-1.jpg

暗くなると自動で点灯する 『センサーライト♪』

ちび姉の帰宅時間も、秋休み明けからはPM16:30になったけど、

水曜日だけは習い事で出かけるから、私が帰宅するまでの間に暗くなるのよねー。

パピーの頃はサークルでお留守番だったのであんまり気にならなかったけど

大きくなってからはフリーでお留守番するようになったので、コレ便利です!

コンセントに挿すだけだしね♪

111019-2.jpg

いやいやいやいや・・・まだこんなに暗くないけどー。

写真撮ると真っ暗だゎ( ̄▽ ̄;)アセッ

ねっ、後ろのお部屋はまだちょっと明るいでしょ?

カーテン閉めて電気付けてっても良いんだけど、レオはお外見てるから

お部屋の中が丸見えになっちゃうし・・・。

これだと豆電球くらいの明るさはあるから、とりあえず見えるよね?

皆さんのおうちではどーしてるんだろう?

あんまりお留守番しないかな??


色々とバタバタ準備して~お外にでると。

111019-3.jpg

さらに暗くなってますぅ(泣

夕方のお散歩が暗いの、嫌なんだけど・・・仕方ないww

111019-4.jpg

明るいお店の前で『カシャッ!!』

反対側からワンコさんが来たけど、めっちゃ吠えられた( ̄ー ̄;)

今日は私と2人で40分くらいお散歩したよ♪

111019-5.jpg

なんならダイエットしてるつもりの私(笑

電柱の度に止まってるから、効き目ないかなーw

今日からめっちゃ寒くなって、冬物の上着着てますぅ。

111019-6.jpg

けっこう厚着してったけど、今日は寒かった。。。

こんなんで冬を乗り切れるのか・・・?


暑いのも寒いのも苦手~春秋派のママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


そーゆーの、ただのワガママとも言うらしい(苦笑






コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
本当に暗くなるのが早くて、損してる気分ですよね。
寒さも厳しくて、こっちは布団をしっかり掛けてねてます。
夜の暗さの中にレオくんの毛色が綺麗~。

ご心配をおかけしましたが、だめです、抜けられません。(^^ゞ
2011/10/19(Wed) 22:49 | URL  | みるここ #-[ 編集]
わかるー!
うちも最近 ワタシの帰りが遅くなったので
留守番対策にお悩み中です。
とりあえずは 息子さんが帰ってくるの早いからいいけど…
中学生になったらそうはいかないもんねぇ(汗
うちは絶対遅くなる!って時は
2階でお留守番&電気つけっぱ(滝汗
エコじゃないけど、許してー!って感じww
このセンサーライトいいかも~♪
2011/10/20(Thu) 08:49 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
うちもーv-222
センサーライト使ってます。
うちの場合は夜寝るとき用ですね~
そろそろ、「まめ太んぽ」の季節になってきたんですが、
ベッドで一緒に寝るので、真っ暗だと
まめ太が落ちるんじゃないかと心配で・・・。
ちなみにライトの色はブルーです。
この時期になんでこんな寒そうな色にしたんだろ・・・(爆)

ホントに、日が暮れるのが早くなって・・・
昨日はこちらもすごく寒かったですよー。
私も、冬は苦手ですぅq(゚д゚ )↓
春よ来い♪はやく来い♪(←今から?(爆))

2011/10/20(Thu) 13:58 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(´°c_、°`)このセンサーライトは何処にでも使えるのかなっ?

これって結構まぶしいんじゃないかなぁ~!!

使い勝手はいいの?

2011/10/20(Thu) 15:04 | URL  | ☆+:;;【親ぴ〜】;;:+☆ #-[ 編集]
こんにちは~♪

我が家はあまりお留守番がないし
お留守番はゲージの中なので、ライトは使ってないけど
シオンは黒くて夜に廊下とかに出ちゃうと見えなくなっちゃって
蹴飛ばしそうで怖いから、うちも使ってみようかなー。

本当暗くなるのが早くて寒くて
テンションが下がっちゃいます・・・(涙)

2011/10/20(Thu) 15:43 | URL  | シオン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みるここさん、こんばんは~☆
まだ冬でもないのに、夕方は暗くなっちゃって
ホント、損した感じですぅ・・・。
涼しくなって快適~なんて思ってたら
アッと言う間に日が短くなっちゃって
春と秋は良い季節なのに、短いですよね(T_T)
昨日は我が家も毛布や布団を掛けて寝ました!
でも掛けると暑いし、掛けないと寒いww
調整が難しいですね(汗
暗い中でのお散歩でも、白毛なので見えやすいですよ♪

もしかしてーもしかしてー!!
ハマってるの、ピグライフとか!?
違うかなー?
うちも子供達がずいぶん前からハマってて、
PCがなかなか空かないんですw
なので、遅い時間の更新になってますぅww
2011/10/20(Thu) 20:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
急に生活スタイルが変わると、慣れるまで
大変ですよねーww
うちも最初の頃は色々と試行錯誤でしたよ(汗
そーそー、子供が小学生のうちはいいんだけど
中学生になると遅いからねー。
ちび姉が中学生になる頃には、もぉ1ワンもありかな~ウフッ♪
一人でお留守番は寂しいもんね~ウフフッ♪
レオはお外を眺めるのが唯一の楽しみみたいなので
2階だとつまらないかなーと考え過ぎちゃいます(笑
このセンサーライトと、お外の外灯で我が家は充分です!
カーテン閉め切ってこのライトだけだと暗いけどねw
本当は暖色系のライトだともっと良いのかも~♪
うちも、夏はエアコン付けっぱとかだったよ(大汗
節電も大事だけど、ワンコももーっと大事だしね!!
2011/10/20(Thu) 20:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
おっ!これ使ってますか~!!
使い方はちょっと違いますけど~(笑
豆電球くらいの明るさで、でもお外からは
見えにくい明るさで、良い感じですよね!
コレのブルーですか!
確かに、この季節ちょっと寒いかも(笑
私も買ってから暖色系の方が良かったかな?
と思ったり(笑

同じ時間にお散歩してるのに、暗いとなんか損w
写真も撮れないし、ウ○チも良く見えないし(笑
レオの場合、拾い食いも危険なんです・・・。
ホントだー、春よ来い♪だよね(笑
まだ冬も来てないけど(爆笑
2011/10/20(Thu) 20:41 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
親ぴ~さん、こんばんは~☆
このライト、コンセントさえあればどこでも使えますよ♪
暗くなるとセンサーが感知して、自動で点灯します!
日中でもカーテン閉めたりお部屋が暗いと点灯します(笑
これ、写真で見ると眩しそうですが、2W?なので
ボンヤリ~うっすら~な明るさです!
あっ!でもLEDなので、普通よりは明るいかも!
豆電球くらいの明るさかな~?って感じですよ!
色んな形や種類があったので、オススメです~♪

2011/10/20(Thu) 20:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
お留守番ないのが一番良いんですけどね~!
フルタイムで働いてるので、そーもいかずw
このセンサーライト、便利なんですが、
欲を言えば暖色系が良かったかな~!!
うちは町内の外灯が2つあるので、レースのカーテンだったら
室内もわりと明るいんです!!
でもね、万が一怪我でもされたら困るし、
念の為室内にもライト付けてます♪
明るい時は点灯しないので、便利ですよ!!

ホント、暗いしー寒いしーテンション下がるゎ・・・。
冬が来る前から、春が恋しいですぅ(汗

2011/10/20(Thu) 20:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック