久しぶりにめっちゃ混んでる小児科に行って来ました。

みんなインフルエンザ?マイコプラズマ?ってな感じの子ばっかりで・・・。

もちろん、うちの子供達も待ち時間の長さにグッタリ(+_+)

そして、インフルエンザ検査の結果。

お姉38.5℃ → 陽性  インフルA型。

ちび姉39.2℃ → 陰性  でも限りなくインフルに近い症状。

111215-3.jpg

多分最初に電話来たのがお姉@AM10:00なので、6時間経ってるし

検査結果がちゃんと出たらしいけど。

ちび姉はAM11:00に電話来たから、もしかしてまだ検査しても反応がないのかも。

発症してから6時間以上経ってないと、ちゃんとした結果は出ないらしいね。

なんたって、我が家的に初インフルですからww

111215-4.jpg

私は今日午後から急遽お休みもらって帰ってきました。

火曜日までは外出禁止で、学校もお休みしなくちゃです。

お仕事は・・・行きますよ!!

様子見てお昼帰ってきたり、グッタリしてるようなら休むけど。

ワンコと違って、なんかあったら電話もできるしね!

こんな時、ワンコは話せないから過剰に心配しちゃうかなー。

111215-5.jpg

「リレンザ」って薬飲んだら(吸ったら?)ずいぶん元気になりました!

ちび姉はインフル陰性だったけど、お姉と同じ薬を処方されてます。

明日再検査したら陽性かもだけど、具合悪い時に何回も病院に行くのも大変だろうと

「多分インフル」って判断のようです。

もし、土曜日までに症状が改善しなかったら、また来てくださいって事でした!

とりあえず、2人一緒に発熱で良かったかも。

お留守番も2人だし、ちょっと安心かな!

お姉なんて13歳にして初インフル。。。

えーー!なった事ないのーー??と保健室でビックリされたそうです(笑

予防接種もほとんどしないで育ったので、丈夫なのかしら?

ちび姉なんて、インフルだけじゃなく、おたふくも水ぼうそうもまだなんですけど(泣

丈夫過ぎも考えものだわ・・・(>_<)

リビングに寝てるお姉ちゃんたちの毛布をハムハムして眠そうなレオ!

しばらくお世話ヨロシクね~♪


看病を任されたレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
私も今年の2月にインフルエンザなりましたよ~。
それはもう体中痛くて歩けない、声出ない、寒い→暑い→寒い暑いの繰り返しorz
今まで約18年生きていてはじめて食欲が無い状態に陥りましたw
どんなに風邪をひいても食欲だけはあったんですが…笑
あ、ついでに2週間ほど寝込みました(^O^)笑

お二人ともお大事に!
レオ君と1日中一緒ですが遊びすぎないようにしてくださいね(^O^)笑
ゆっくり休んでください(^ω^)
2011/12/16(Fri) 00:29 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
あちゃー!
やぱりインフルだったのね…
いま流行ってるみたいだからねぇ(汗
レオママ♪さんも、うつらない様に気を付けてね!
うんうん、ヒトの子は話せるからねw
ワンコだと過剰になっちゃうのはうちも一緒かもw
ゆっくり休んで、早く元気になってね☆
お大事にねー!
2011/12/16(Fri) 08:28 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
こんばんは~♪

あぁ・・・やっぱりインフルでしたか・・・。
でも早くにお薬飲んだ(吸った)のなら少し安心ですねー。
早ければ早いほどいいって聞くし。
レオママ♪さんもうつらないようにしてください。

インフルだと体痛いし辛いと思うけど
お姉ちゃん達頑張って!!
2011/12/16(Fri) 23:16 | URL  | Rico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
まさしく!体中痛い、寒い、暑い、寒い…な世界ww
お昼休みに様子を見に帰ったんですが、
2人とも爆睡中で、ヒーターも消えてました(汗
お姉も珍しく全く食欲がないですよーー(>_<)
ちび姉は高熱にもかかわらず食欲あって、わりと元気です!
えーー!?縷々さんのインフルは大変でしたね(汗
ホント、長引かないと良いのですが。。。
レオは一緒にぬくぬく寝てたようで、
お利口さんだったようです♪
あとちょっと、頑張ります(*^_^*)

2011/12/16(Fri) 23:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
えぇ…レオ家インフル初上陸ですぅ(>_<)
今うちの地域ではけっこう学級閉鎖多くって
マイコ&インフル&気管支炎大流行ですよーw
ホント、メルファミ家もお気を付けあそばせ~!!
って、私も気を付けますぅ(汗
心配でお昼に帰ってみたら、2人で爆睡してました!
レオも毛布ハムハムして、お利口さんしてたようです♪
今日の夕方は40℃越したりで焦りましたが
だんだん落ち着いてきました!!
インフル恐るべしですね。。。
今週は寝てるしかないな…(ー_ー)
とりあえず、ゆっくり休みま~す!!
2011/12/16(Fri) 23:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
そーなんですぅ…インフルでした(>_<)
ちび姉は高熱でもだんだん食欲出てきたりで
元気になってきた感じですが。
お姉が全く食欲なくて、夕方は40℃超えたりして
ちょっと焦りましたw
今ちょっと落ち着いてきたようです!!
レオは普段マスクをしてると取りたがるんですが
今日はマスク着用お姉ちゃん達に無反応!
慣れたかしら(笑
ホント、インフルって体痛くってしんどそうですね。
Ricoさんも気を付けてねー!!
って、私もだけど!!

2011/12/16(Fri) 23:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック