レオをお迎えしたのは、ちび姉が小2、お姉が小6になったばかりの時。

ハイテンションなレオと子供だけでのお散歩は危険と思って

いつも大人が必ず一緒にお散歩してました!

あれから月日は流れて、お姉は中学生!!

レオのお散歩も一人で行ける頼れるお姉ちゃんになりました♪

私は苦手なものを無理強いするのはあまり好きじゃない。

ちび姉がいつか 「レオのお散歩一人で行ってくるね!!」

と、自分から言う日を首を長ーーくして待ってました(*^_^*)

そして、その日は突然やってきた(^o^)!!

今日、お姉の付き添いありで、困ったらヘルプする約束でお散歩開始~♪

ベランダからニコニコ顔のちび姉と、ストーカーのように後を追うお姉を見送って!

・・・・・でもすぐにちび姉は泣きながら帰ってきましたw

その後ろにお姉とレオ。

お散歩は順調で、ウ○チもしたし~と拾って袋に入れてたちび姉は襲撃されました(+_+)

犯人は・・・

120115-1.jpg

(*`3´*)ぶっ殺す!

ちび姉の事をジーーーっと見てて怪しいカラスがいたのでお姉が携帯で写真撮ったみたい。

この後、カラスはちび姉めがけて飛んで行き、頭を数回突っついて逃げたらしいw

パニクったちび姉は泣きながら帰って来たって訳なんだけど。

一人でお散歩ミッションは失敗に終わり、カラスが苦手になって・・・

散々だったお散歩デビュー。

お姉が一緒で良かったけど、ホントどこのどいつじゃー(怒

幸い頭に怪我はなかったけど、トラウマになったかな。

またチャレンジしたくなる日をママは待ってるよ!!

っつか、レオくーん、こーゆー時はギャン吠えしていいんだよー!

120115--2.jpg

あっ!写真は本文と全然関係ないです!!

最近カメラ持ち歩かないので、ケータイ画像なだけです( ̄▽ ̄)


ちび姉と一緒にカラスにビビってたレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
(っ≧ω≦)っ カラスに襲撃されたの!!!

ひょっとして子育てしているカラスかもね

親ぴ~は公園で何度も寿司を取られたょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

(´・з-)σ ♪ 【☆】
2012/01/16(Mon) 13:14 | URL  | *:;;【親ぴ〜】;;:* #-[ 編集]
ええええええ!!なんだカラスめっ!!!
何でチャレンジ中のお姉ちゃんの
邪魔をするんだ!!!
しかしお姉ちゃん、怖かったよね~~。
私もカラスが近寄って来たり
いるだけで怖いもん・・・。
数回突っつかれたら、そりゃ泣くよね。
お姉ちゃんがトラウマにならないで
また挑戦してくれるといいですね。
お姉ちゃん、ゆっくりでいいから
頑張ってね^^
ごうはなぜかカラスには強気ですwww
2012/01/16(Mon) 13:15 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: ゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
親ぴ~さん、こんばんは~☆
そーなんです!!
カラスに襲撃されました(泣
お友達に話したら、やっぱり子供のいる
カラスかもねーと言われましたw
カラスも子育て中は神経質なんですね!
そんな風に聞くと、納得です!!
アハハ!寿司取られましたかー(^_^;)
最近のカラスは贅沢ですねー(笑
美味しいのわかってるんですよね♪


2012/01/16(Mon) 20:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、初めてのおつかいじゃないけど
初めての一人&一匹散歩デビューだったのにw
さすがに怖かったようですが、
しっかりとリードは持ったままでした!
頭痛いーって帰って来たのでビックリ(@_@;)
怪我はなかったんですが、トラウマかもしれないですね。
あせらず、またやりたくなる日を待ってみます!
ごうちゃん、カラスに強気なのね!!
レオは一緒にビビってたみたいですぅw

2012/01/16(Mon) 21:02 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
怪我がなくて本当に良かったです。
でも、トラウマになるかもですね(;´Д`)
私もゴミ捨てに行ったときに
1mの至近距離にヤツがいて
ものすごく怖かったですもん。
結構大きいですしね~
ちび姉ちゃん、ゆっくりでもいいから
またお散歩行けるといいね♪
きっと出来る日がくるよd(´・ω・`)!!
2012/01/16(Mon) 21:05 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪

なにーε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ちび姉ちゃんをいじめるヤツは
Ricoおばちゃんが許しませんー!!!

大人でもカラスは怖いもの。
ちび姉ちゃんとーっても怖かったはず。
でも怪我がなくてよかった。。。

カラスって変に頭がいいから
女性とか子供とか狙うんですよねー。
私は今日もう少しでフンを頭に命中させられるところでした(怒)

ちび姉ちゃん!またお散歩行けるといいね。
今回は怖い思いしちゃったけど
きっとレオくんはちび姉ちゃんと一緒で
嬉しかったと思うよー★
2012/01/16(Mon) 22:04 | URL  | Rico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
ホント、怪我がないのが不幸中の幸いですが
かなりトラウマになってると思われますw
色々聞いたら、子育て中のカラスは
神経質でそんな事もあるそうでなんです。
そー言われるとわからなくもないけど…。
そーなんです!カラスって結構大きいんですよね!
まぁ立ち直りの早い子なので、またトライする日を
ゆっくり待ってみます~(*^_^*)
2012/01/16(Mon) 23:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
そーだよね!近くで見ると、大人でも怖いかもw
最初は何が起きたのかわからなかったようで
お姉もヤバいと思ったみたいです。
子育て中のカラスは神経質になってて
たまにこんな事があるようです!
でも怪我しなかったので良かったけど
トラウマになったと思いますw
そー、結構フンも気を付けないと
至近距離に落ちる時ありますね!
レオ大好きちび姉なので、またチャレンジするかも♪

2012/01/16(Mon) 23:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック