なんかさー、レンジが調子悪くってさー・・・。

回らないレンジが主流の中、レオ家のレンジはお皿が回るタイプです( ̄▽ ̄;)

しかーも、去年の地震でそのお皿もかけてしまってて(もともとヒビ割れあったけどw)

ターンテーブルってだけでも時代遅れ感たっぷりなのに、欠けてると貧乏クサイw

120118-1.jpg

で、去年から買おう買おう言ってて、やっと重い腰をあげてみた!(10ヶ月もかかってる!笑)

まだ壊れたわけじゃないから、お皿だけ買うってのも検討したんだけど。

ちょっと相談してみたらば、店員さんは 「買い替えお勧めオーラ」 出しまくりでw

120118-2.jpg

わかってるよー!

もちろん買い替えも考えてるよー!!

お姉が生まれる前に買ったんだから、13年以上前のレンジだし、

買い替え時なのはわかってる!

120118-3.jpg

でさー、思い切って疑問に思ってた事を聞いてみたの!

「パンって焼けますか?」

悩んでるのには深ーい理由があって。

レオ家の年代物レンジは 「オーブンレンジ」なんだけど。

オーブン機能&レンジ機能があって、パンが両面焼けるの!!

これって普通だと思ってたら・・・。

120118-4.jpg

イマドキ~なレンジは、トースター機能がなかったり、あっても片面だけとか。

頑張って探したら両面焼けるのもあったけど、やたらお高い金額設定(T_T)

パンを焼く用にはあまり適していないらしいね。

120118-5.jpg

マジッすか・・・。

我が家の朝食は主にパン!

最低でも1人1枚で、4枚!!

レンジの中で一番使う機能がトースター( ̄▽ ̄;)

どぉもイマドキは 「オーブンレンジ」 & 「トースター」 2つ買うらしいね(汗

そんな訳で、現在購入を迷ってますw

120118-6.jpg

色々聞いたら、両面焼ける機能でターンテーブルは珍しいんだってね!

でも・・・いよいよターンテーブルが回らなくなってきたので、買い替えますぅ(泣


最近電化製品がガタガタなレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


※全く関係ない写真でスミマセン(汗





コメント
この記事へのコメント
うちのレンジもくるくる回りますよ(^0^)
何故かうちのレンジは右回りだったのが突然左回りになったりしますw
ちなみにオーブンレンジで、別でちっさいオーブントースターがあります(^ω^)
オーブントースターはとりあえず便利ですw
ウインナーやグラタンとか焼いたり、この時期だと餅焼いたり、餅焼いたり、餅焼いたり…(*^O^*)笑
餅好きの私には欠かせないアイテムですw
2012/01/18(Wed) 23:59 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
うちも両方使いです~
レンジでパン焼けるんですね!?
私も朝はパン派なので
トースターはないと生活がw
トースターは安いのも多いので
別々に買った方が安くすんだりして???
うちも今日冷凍庫が壊れましたよ(つд`)
思いがけない出費って痛いですよね…
2012/01/19(Thu) 00:08 | URL  | さぁ #-[ 編集]
うちの前のレンジが、ターンテーブルで、トーストが
両面焼けるタイプでした。
で、それが完全に壊れたので、新しいレンジを買いに
行ったのですが、トーストが焼けないものばかりで・・・・
で、あとからオーブントースターを買いました。
トースターの方が、焼き時間もかなり短いので、便利ですよ♪
2012/01/19(Thu) 09:33 | URL  | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
こんにちは~♪

うちのレンジはいまだにくるくるレンジですよーww
それにパンも焼けます。いまだご健在です。
最近のはパン焼けないのね。。。困るわー。
暫くは頑張っていただこうと思ってますww

レオくんキリッとしてカッコいい♪
シオンはベンチの上に乗せたら、ビビって
情けない顔になりそうだわwww
2012/01/19(Thu) 16:45 | URL  | Rico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
やった~ 縷々さんちのレンジも回ってますか~♪
しかも、右回りが左回りなんて~(爆笑
うちのは気まぐれで、回ったり回らなかったり…。
末期症状になってきたので買い替えします!
やっぱり!トースターもあるんですね♪
実家でも別にあったので、その方が便利なのかな~!
餅焼いたり、餅焼いたり…うちのお姉もやりそうだ(笑
やっぱり2つ買おうかな~!
2012/01/19(Thu) 22:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
さぁさんちも2つあるんですね~!
そーそー、オーブンレンジでトースター機能も
付いてるのが昔はあったんです!!
朝はちび姉がたまにご飯食べますが、基本パンなので
トースターがないとキビシイ(汗
トースター、けっこう安いのもありました♪
ただねぇ…2つだとスペース必要になるしねぇ。
えーー!冷凍庫壊れちゃったの??
まだ夏じゃないから良かったけど、
ホント、予定外の出費って困りますぅ(^_^;)

2012/01/19(Thu) 22:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいたんさん、こんばんは~☆
おぉ!ターンテーブルでトースター機能付き!
両面焼けるのありますよね~♪
1台で万能なんですが、掃除はまめにしないとw
やっぱり!けいたんさんも同じ思いですね(笑
うちも結局2つ買う事になりそうです!
その方が安上がりなんですが、トースターを置く
スペースを確保しないとーw
実家でも2つ使いですし、その方が便利なのかな~♪
2012/01/19(Thu) 23:06 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
ウフフッ!Ricoさんちも回ってますか~!
パンも焼けるタイプですね!!
最近のオーブンレンジはスチーム機能とかが優れて、
トースター機能はあまり重要視されてないようです(泣
カタログ見てて、あれっ?と思って…。
やっぱり2つ買った方が良さそうですね!
この写真、1ヶ月くらい前の物なんです!
小さい子供が走ってたのをガン見中のレオでした~♪
このあと、続きの写真ありますよ~♪

2012/01/19(Thu) 23:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック