120317-1.jpg

ここねー、初めての病院だよ!

120317-2.jpg

そー、当たり!

『セカンドピニオン』 ってやつね!!

いつも行ってる病院にはレオを迎えてからカレコレ3年近く通ってる訳なんだけど、

万が一何かあった時にセカンドピニオンあった方が安心だしね。

お知り合いの方に多頭飼いですごーく愛犬家の方がいまして、よく色々アドバイスしてもらってます。

ここの病院もオススメされまして、今日初めて行って来ました。

さっそくだけど、レオくんの 気になるイボ!? 見てもらおうね~!

120317-3.jpg

前の病院では、目薬で様子見ましょう…的な感じでした。

特に命にかかわるものでもないし、よくある事みたいだし。

今日の病院では、コレは眼球に当たってるから、本当は取ってあげた方がいいとの事。

「でもそーなると麻酔しなくちゃね。しばらく目薬で様子見てもいいですよ!」

『麻酔』 って聞いた瞬間、私はあまりやる気なくなってたんだけど。

とても親切にじっくり見てくれて、麻酔についての説明も丁寧だったし

よく聞けば 『吸入麻酔』 ってのがあるらしく。

パパはできれば取ってあげたい的な事言ってるし。

欲張りな私は、せっかく麻酔するなら 『歯石』 も取りたいと言ったらば。

歯石…取るほどついてないらしい( ̄▽ ̄;)アレ?

歯は綺麗な方だよ~頑張ってるね~!と誉められちゃった♪

奥歯はちょっと黄ばんできて気になるんだけど、気にしなくていいレベルなのかしら?

2枚歯のトコも黄ばんできたんですぅ…って言ったら、そこは気にしてくださいって(笑

7ヶ月を過ぎても抜けなかった乳歯は早めに抜歯した方がいいとの事。

よく見てもらったら、すごく丈夫な乳歯で自然に抜けるのは難しいかもと言われ。

結局抜いてもらう事に。

120317-4.jpg

レオくん、緊張で息が上がってますw

イボはレーザーで取る。乳歯は抜歯する。

吸入麻酔についてもきちんと説明してくれて、納得の上でお願いしました。

訳もわからず診察室の奥(手術室)に連れて行かれたレオくん。

しばらくすると。

「麻酔効いてきたので、良かったら手術(?)見てください」

と呼ばれ、手術室へ。

レオはぐったりして、舌をべろーんと横に出し・・・。

見て良かったのかわからないけど、ちび姉は怖くなって待合室へ戻りました。

パパと私が見てるトコで手術開始。

心拍数?心電図?とかのヤツがピーピー鳴ったり、ちょっと怖かったけど。

レオ頑張れーーと応援してた私。

イボも取れ、歯も抜け、でもぐったりしてるレオが心配で。。。

でもね、麻酔を外したらびっくりするくらい動いたの!!

手術台から落ちそうなくらい元気に飛び跳ねたの!!

あーーーーもぉ安心(*^_^*)

正直麻酔中は心配と言うか、怖かった。

でも注射でする麻酔と違って、吸入してる間だけの麻酔。

高齢犬とか、注射の麻酔はチョット無理な場合でも吸入麻酔で色々できるようになったんだって。

医学は進歩してるんだね!

120317-5.jpg

夜8時まで飲食禁止だったけど、レオくん頑張りました!

120317-6.jpg

セカンドピニオン、必要かもね!!

色々すっきりしたよ~♪

本当は去勢もしなくちゃなんだけどね。。。


今日は豚耳がもらえなかったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
レオちゃん!!!いっぱい頑張ったね!!
お姉ちゃんの怖くなって待合室に
戻った気持ちがすごくわかる・・・。
私も病院でごうが診察されてるのを
見れない方なんです・・・。
それが麻酔とはいえ、そんな姿を見ちゃったらお姉ちゃんの気持ちが分かるな。
麻酔を外した時のびっくりするぐらいの動きで安心しましたね^^
ごうもまだ麻酔は経験なし。
今度その病院の事教えてくださいね!!
レオちゃん、お姉ちゃん頑張ったね♪
2012/03/18(Sun) 08:29 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(Sun) 12:39 |   |  #[ 編集]
レオ君、歯がキレイになったんだね~
1本だけ残ってたんだ!
麻酔って恐いですよね。
私もうめとゆずの手術の時は
1日中そわそわでした~
センカンドオピニオン必要ですよね。
でも田舎は動物病院が少なくて
近くに2件しかないのです~それも車で30分w
選択肢がせまいって何だか不安です( ̄▽ ̄;)
2012/03/18(Sun) 20:12 | URL  | さぁ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、レオくん昨日は頑張りました!!
初めて行ったお医者さんで麻酔?な感じですが
もしかしたらその場で取ってくれるかもと
あらかじめ聞いていたんです!!
ちび姉は見た事のないレオのグッタリ姿に
ビックリしちゃって…ハラハラしてました。
でも、ちゃんと手術(?)も見せてくれるって
なかなかないですし、貴重な体験でした。
麻酔を外した時は『水を得た魚』のように
ぴんぴんして、もーホントびっくり(@_@;)
麻酔の時間もすごく長く感じたけど
実際5分くらいだったのかなー?
ここは設備が整ってると言うよりは
先生がベテランの名医と聞いてます。
知り合いの方以外からもここの病院の名前を
何度か聞いたことがあって、一度行ってみたいと
前から思ってたんですよ!
秘密の連絡網に伝言しておくので(ごうねーねー達)
ごうちゃんも気になる所があったら行って見てね!
2012/03/18(Sun) 21:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
はい!レオくん頑張りました!!
麻酔は怖いけど、時間にして5分くらいだったかも。
注射の麻酔は意識が戻るまで時間がかかるけど
吸引麻酔は外したら『水を得た魚』のように
ぴんぴんしたビックリでした(@_@;)
歯石、大丈夫と言われても実際は気になる(苦笑
レオは汚れやすいのかもww
近いうちにメールしますね~!!
2012/03/18(Sun) 21:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
やっと3年越しの乳歯抜いてもらいました!
乳歯と大人の歯が隙間なくぴったりくっついてて
こーゆーのは抜けないんだよねーと言われました!
ちょっと隙間があったりすれば抜ける時もあるみたい!
うめちゃん、ゆずちゃんは避妊手術してるのかな?
麻酔って聞くとそれだけで躊躇しちゃって
レオはいまだに未去勢です(-_-;)
セカンドピニオン、やっぱり必要かも!
そっかー選択肢が少ないのもアレだけど
元気で病気知らずなら一番いいですよね♪
2012/03/18(Sun) 21:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
よかったね。
愛するわが子だから
セカンドオピニオンも大切かも。
なにより、無事に終了してよかったね。
気にするほどでもないと言われても、
どっか引っかかるようなら
答えを出さないとね!
まろも2枚歯でしたよ~。
まろの先生はなるべく手術しない派だから
2枚歯も、手でグラグラさせてって言われて。。。
結局、抜けたからよかったけど
大変だったよ(^_^;)

詳しく説明してくれる獣医さんでよかったね。
もしかしてその病院は
動物病院の大学病院と言われている
S病院ですか?
2012/03/18(Sun) 23:08 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
Re: よかったね。
まろままさん、こんばんは~☆
いつもと違う病院に行くのってなんだか
とっても勇気のいる事で(苦笑
でもイボも乳歯も気になってたので、
思い切って行ってみました♪
レオの乳歯はぴったりくっついてて
先生もえー?どこに乳歯ある??と
ずいぶん探してました(笑
しかも、乳歯が負担になってたのか
歯茎が炎症しててちょっと赤くなってて。
手術しない派の先生の気持ちもよくわかります!
そー!動物の大学病院と噂のトコです!!
S病院、大当たりかも(*^_^*)
有名な名医らしく、県外からも手術しにきたり
色んな人からここの病院の名前聞きました!
ただ、いつも混んでるよーって聞いてたので
なかなか行けずにいましたがw
飲み薬終わったらまた経過見せに行って来ます!
まろままさんも知ってたんですね!!

2012/03/18(Sun) 23:46 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック