いつだったか、ずいぶん前の写真だけど。

ダッシュしてるレオの写真を撮ってたら~

120327-1.jpg
120327-2.jpg
120327-3.jpg
120327-4.jpg
120327-5.jpg

2番目の写真、パパのジーンズがカブッてます(-"-)ッタク

一番可愛く撮れてるのになーw


この頃また地震多いですね。。。

さっき久しぶりにビビるくらいの揺れがありました(@_@;)

大きな地震が来るとガソリン満タンしたり、日持ちする食料を買い込んだりしてるけど

実はお湯を切らすのもすごーく気になるようになりました。

もともと我が家はあまりポットにお湯を入れて沸かしておく習慣がなかったんですが

震災以降はポットにお湯を入れて90℃保温しちゃってますww

魔法瓶タイプなので、OFFにしても少しは保温になるんだけどね!

ガスも電気もない時にお湯を沸かすのって大変なのよ!!トラウマかしら?

本当はもっと節電しなくちゃ!なんだけどねー。

120327-6.jpg

ここの公園も災害復旧工事で3/31まで閉園なんだけど、もぉすぐ4月だし予定通り開くのかな?

桜の開花までには開園するといいな~♪


眠い眠い病になってるママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
地震あせりましたね><
最近また震度3~4クラスが多く
なって来たような気がします。
我が家も、気をゆるめず備えなきゃ・・・

↓カ○ンズのドッグラン再開して
くれるんですね~
よかった~♪♪

我が家も最近ランから遠ざかって
いたので楽しみです^^
情報ありがとうございます!
2012/03/28(Wed) 01:08 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
昨日の地震、怖かったですね・・。
全国各地で毎日揺れてるのを思うと
怖いですよね。分かります~。
今でも、ガソリンとか保存食とか
考えちゃいますよね。
確かに簡単に蛇口からお湯が出たり
すぐお湯が沸いたりする事が
ありがたいですよね~~。

分かる~~!この写真良い!!って
思うのに限って、変なのが写ってたり
するんですよね~(笑
パパさん、どんまいです~~(笑

2012/03/28(Wed) 13:29 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
地震、怖いですね。
こちらでも長い間揺れてました。
うちではカセットコンロのガスを切らさないようにしてます。
いざという時はお湯も沸かせるし、ご飯も炊けるしね♪

走ってる時のレオくんはホント楽しそう(*≧艸≦)
それに瞬間瞬間で色んな表情をするんですね~♪
きゃわゆい(惚pq′∀`)。o○
2012/03/28(Wed) 16:08 | URL  | ぱるママ♪ #-[ 編集]
地震ありましたね。
こちらも少しゆれましたが、震度3でこれぐらいだと
震度5だと結構ゆれるだろうなって。
うちも最近ガスコンロ買いました!
震災があって、ほんとに必要なものって分かりますよね。
↓ドッグラン再開されるんですね~
私も今度遊びに行くことがあったら
行ってみたいなヾ(*´∀`)ノ
青森はドッグランが少なくて~
2012/03/28(Wed) 20:10 | URL  | さぁ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
昨日の地震は久々にドキッとしました(汗
最近また多くなってきましたよねーww
ホント、まだ気が抜けないですね(-_-;)
そーそー!そーなんです~!!
あそこのドッグラン、時期はまだ未定らしいですが、
再開に向けて準備中だそうです♪
うちもこの頃ドッグラン行ってないし
ちょっとドキワクですぅ~(*^_^*)
またしめじさんとも会えるかな~♪
2012/03/28(Wed) 21:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
昨日の地震は久々ドキッとしましたww
けっこう長い揺れでしたよねー(T_T)
ついついガソリンも満タン、食料品も多めで
お湯もポットに入ってないと心配で(汗
ただでさえ冬は光熱費高いのに、最近は
ガソリンも高くって、節約しなくちゃね。
この写真撮ってる時前を横切ったパパに
鬼嫁が「カブッてるー(怒」と言った一言で
前に進まずに戻ってました(爆笑
みんなからもパパどんまい~って言われてたし(笑

2012/03/28(Wed) 21:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱるママ♪さん、こんばんは~☆
昨日の地震は揺れが長かったですよねーww
うちも!カセットコンロのガス10本以上あるんです!
震災時に実家や遠方のお友達、会社の取引先業者さんやら
あっちこっちから頂いて、まだたくさんあるのに!!
それでもなんでかポットにお湯入ってないと不安w
これってかなりのトラウマかも(-_-;)
震災時はカセットコンロがかなり役立ちましたが
ライフラインの復旧めどがわからずに、カセットが
1つしかなかったので超節約して使ってました(^_^;)
最低でも3本は必要かもね~!!
走ってる時のレオは笑ってるように見えます(親バカw)
やっぱり気持ち良いのかな~?
広ーいトコでノビノビ走らせてあげたいな~(*^_^*)
2012/03/28(Wed) 21:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
昨日のは久々大きな地震でしたねーww
こちらも震度3位だったと思いますが
長い時間揺れてると怖くって・・・。
ガスコンロ、震災時には必需品ですよ!
詰め替えカセットもちょっと多めにあった方が
より安心かもです!!
BBQセットも煮炊きできるからオススメですよ♪
ドッグラン、いよいよ再開の準備してるようです!
ぜひ!!仙台に来たら!!一緒にランしましょう♪
ここのランは以前は予約待ちするくらい混んでたけど
今度はどーかな??
青森はドッグランがなくっても、うめゆずちゃん
い~~っぱい走ってる感じに見えるけど~(笑
すごーく羨ましいです(*^_^*)
2012/03/28(Wed) 21:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ご無沙汰しておりました(汗)

大きめな地震がありましたねー。
我が家では常に私が一番慌ててます。だめですね。
シオン地方でも震度7クラスの地震がくる!!って言われてて
毎日考えると怖くてしょうがないのですが
自然に起きてしまうことで防ぎようがないので
ちゃんと備えをしなくちゃですよね!!

レオくんは走るとき、本当嬉しそうなお顔をしますね!
顔が怖くなるシオンとは大違いだー(笑)
2012/03/28(Wed) 21:43 | URL  | Rico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(Thu) 13:14 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
ホントに~お久しぶりで~~す(^o^)/
最近また大きめの地震がきてますねw
夜は急に停電になると怖いので、とりあえず
懐中電灯を確保します!!
そーそー、シオンくん地方も色々怖い予報聞きますねw
気にしたらキリがないけど、念の為災害セットみたいな
2~3日は何とかなるくらいの備えは必要かもね!
レオは走るのが唯一の楽しみなのかも♪
リードもグイグイ引っ張って歩くので(ダメダメw)
レオの速度に合わせると小走り→ダッシュになります(汗
シオンくんも楽しそうに走ってたよね~♪
真剣なお顔で~(笑

2012/03/29(Thu) 20:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
v-83コメさん、こんばんは~☆
いつも応援ありがとうございます♪
嬉しいです(*^_^*)

2012/03/29(Thu) 21:00 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック