レオく~~ん、おはよ~~(^o^)/

120415-1.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)なにその爪!?

長くね?長すぎでしょ??

そー言えばママのおでこにいつの間にか引っ掻き傷できてたんだけど、

寝てる時カリカリしたでしょー(ー_ー)アヤシイ

さー、危ないので爪切りますよ!!

120415-2.jpg

・・・・・爪切り、あるんだけどね。

ほとんど使った事ないんです(汗

レオをお迎えした時に、きっと必要だと思って買ってたんだけど。

白い爪のレオは簡単なはずなのに、初心者にはなかなか難しかったww

って事で。

120415-3.jpg

我が家はプロにお任せです( ̄▽ ̄)

120415-4.jpg

どっちみち肛門腺とかも無理なので、月に一度は通ってます!!


ここが怖くって怖くって、ブルブル震えが止まらないレオくんですが。

今日はオネーサンに渡す時、滑る床で足がエアー欽ちゃん走りになってカラ回り(爆笑

いつか慣れてくれる日が来るのかしら??


トリミング台が苦手なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪( ´▽`)
アクビ顔のレオくん、新鮮ですd(^_^o)
我が家も同じ感じですよ~
爪切りかったけど、リシェルは爪も黒いし難しいです(>_<)
切るのはダメでも削るのならどうかしら⁉と
思い、電動で削る道具も買いましたが、使いこなせず。笑

結構ムダ遣いしちゃってるかもです( ;´Д`)
2012/04/16(Mon) 12:38 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
こんにちは~♪

爪切りは怖いですよねー。私も絶対ムリだぁー。
肛門腺は挑戦するんですけど、出来るときと出来ないときが・・・(汗)

エアー欽ちゃん走りww
シオンも毎回病院でやってますよ。
いっつもみんなに笑われてます。
本当、いつか慣れるのかなぁ・・・。
2012/04/16(Mon) 16:35 | URL  | Rico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こんばんは~☆
そー言えばあくび顔ショット珍しいかも(笑
写真データにはあるんですが、載せてないなー!
リシェルちゃんは黒爪なんですね~!
黒爪はかなり難しいですよね!
アブナイのでプロ任せが良いかも( ̄▽ ̄)
レオなんて白くってもなんだか怖いww
削るタイプのもあるんだ!?しかも電動!!
想像しただけでも難しそう(汗
我が家にはもっと無駄買い用品があるんです!
ネタ切れの時(いつもだけど)UPしようかな~!
2012/04/16(Mon) 23:31 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
えーー肛門腺の方が上級テクだと思うけどー(@_@;)
Ricoさんチャレンジャーだね(笑
レオは肛門腺をすごく嫌がり、プロでも大変そうで
私は絶対無理!!
爪はパパが何度かチャレンジしてるけど、
1回2~3爪(?)が限界なので、終わるまで数日かかります(笑
なので、肛門戦、耳掃除、爪切りはプロ任せですよ♪
そーそー、エアー欽ちゃん走り、ツルツル滑って爆笑されました!
病院では診察台まで抱っこしてるのでやらないけど
きっと床に降ろしたらやるかも(笑
レオと同じだねー!ずっと慣れないと思うんだよね…(泣
2012/04/16(Mon) 23:36 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
おなじく!
爪切り持ってます。
赤ちゃんの時トライしましたが・・無理!
あ~んな事出来っこありません。
お尻だってムリムリ。出来ません~
プロにお任せ~~❤安全です^^
五エ門は、耳掃除だけは気持ちいいらしく
やらせてくれます。
2012/04/16(Mon) 23:40 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
我が家も、爪切りはムリです^^;
それに肛門腺しぼりも・・・

お散歩でいっぱい歩いているから
なのか?最近は爪が削れてあんまり
伸びないですね。

耳掃除も絶対ムリーー!!
歯磨きくらいですね(;´Д`)

↓ZIGGYが出てきてテンション上がりました!
我が家もZIGGY好きなんです^^
しめじさんを迎える前は二人でLIVEに行ってました。しめじさん
来てからも1回行ったかな??
2012/04/17(Tue) 01:10 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
あくびしてるレオちゃん、ほんとだ~!
爪が~~(笑
家も爪切りはちょっと怖くって。
トリマーさんがやっても、血が出てたとか
他のブログで見たりすると、出来ない~!
家は病院に行ったついでに、500円で
切ってもらってます^^
肛門絞りは今は綺麗だからしなくても大丈夫と先生に言われたので
してませんー。
レオちゃん、嫌な場所だって分かるんだね~。
ごうはトリミングも未経験なので
きっと怖がるだろうな~~。
2012/04/17(Tue) 14:06 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(Tue) 17:10 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
やっぱりー!!爪切り持ってても
なかなか使いこなせないですよねw
そーそー、赤ちゃんの時は今よりも
もっと無理でした(汗
肛門腺とかもーっと無理ww
ホント、破裂する時もあるって聞くし
プロにお任せの方が安心かもですね~!
耳掃除は毛がボーボーで良く見えないんですよね。
多分ちょっとはやらせてくれるけど、
綺麗になってないような気がします(-_-;)
いいな~耳掃除でうっとりの図、羨ましい♪
私もやってみたいな~(*^_^*)
2012/04/17(Tue) 21:03 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
しめじさんのオウチも無理ですか!
うちも歯みがきくらいしかやってないですよ!!
しめじさんはいつもプロシャンですからね~
全部プロ仕様ですよね~♪
うちは家シャンが多いんですが、
肛門腺、耳掃除、爪切りプロ任せです!
あはは!なんかお散歩いっぱいしてて
あまり爪伸びないってまえに記事見ましたよ(笑
そのくらい毎日お散歩してもらって
しめじさん幸せですね~(*^_^*)

おぉ!女子でZIGGYファンって珍しい~♪
BOOWYファンは男女ともにすごく多いんですが、
ZIGGYファンは(女子では)メッタにいなくって
当時は私が変わりモノみたいな感じでしたよーw
私が仙台に来たのもそーゆーライブに行きたくって~!!
…でもまだその夢は叶ってないんです(涙
いいな~ライブ行ったりしてたんですね♪
いつか私も行きたいな~(//▽//)
2012/04/17(Tue) 21:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ねーー爪長すぎでしょーー!?
撫でて~ってカリカリしてくるのが
めっちゃ痛くってww
ごうちゃんはトリミングしないって聞いてたので
もしかしてごうパパさんが爪とか切ってるのかな?
と思ってました!!
肛門腺綺麗でいいな~♪
レオは溜まりやすいみたいで、月1で絞ってますw
コレが一番苦手で…トリマーさんがやってもギャン吠えですw
もぉねートリミング台に乗る前からガクガクブルブルww
もしかして病院より怖がってるかもー(泣

2012/04/17(Tue) 21:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんばんは~☆
え~~マジですか??やった~~(*^_^*)
ブログ訪問してお返事書きますね~♪
2012/04/17(Tue) 21:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック