今日の天気、ヤバかったですよね(>_<)

午後から雨降るってわかってたので、午前中のうちに色々買い出ししてきました!

午前中はわりと晴れててお洗濯も乾いたくらいなのに、午後から久しぶりに豪雨・・・。

レオくんが苦手とするモノの中でもトップレベルなのが 「雷や花火」 など、大きな音の出るモノ。

今日も近所に雷落ちたんじゃないか?ってくらいの爆音が響きました。。。

そんな時、レオくんはパニックになってしまいます。

120506-1.jpg

ブルブル震えて、息もあがり、涙目・・・(T_T)

120506-2.jpg

ホント、ヤバいくらい震えが止まりませんww

120506-3.jpg

抱っこしてもかなり興奮してます。

今日はみんながいる時だしまだいいけど、お留守番中だったらすごく心配。。。

多分お留守番中に雷なったらキノコハウスに引きこもって震えてるんだろうな。

120506-4.jpg

ずーっと抱っこしててあげたいけど、なんせ5.5キロ( ̄▽ ̄;)

120506-5.jpg

せめて 「ピカッ」 と光るのが見えないようにカーテン全閉めです!

カーテン開けてても真っ暗だったしねww

120506-6.jpg

竜巻警報も出て、今日はチョット怖かった(+_+)


雷なんて大嫌いなレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
怖かったね。
今日は本当にびっくりだったね。
お出掛けから帰ってくる途中に
あっという間にお空が真っ暗になって
雷がなって、ヒョウまで降ってきて。
まろも車の中でワンワン吠えてた。
レオくん、かわいそうに。怖かったのね。
今日はお休みで、ママさん達と一緒でよかったね。
1人でお留守番の時に、雷なったら
レオくんが心配で仕事どころじゃないね。
レオくんがお留守番の時は
雷がなりませんように。。。
2012/05/06(Sun) 23:59 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
本当に不思議な天気でしたよね(´・ω・`)
静岡県でも突然雹が降ってきました!
かと思ったら大雨&雷orz
しかし一時間後には雲一つ無い晴天になってました。笑
レオ君お疲れさまです(´・ω・`)ノヨシヨシ
ブルブル震えちゃうなんて、なんて可愛いの♡笑
それに比べてうちのリロは地震、雷、花火…etc
ほぼ無反応です(*゚д゚*)笑
2012/05/07(Mon) 11:29 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
こんにちは~♪

ホント変なお天気でしたよね。
シオン地方も晴れていたと思ったら
いきなり暗雲が立ち込めてゴロゴローi-5
レオくん怖かったね(汗)
でもお留守番じゃなくてよかった。
レオくんがお留守番のときに怖い思いをすることが
ありませんように・・・。
ちなみにシオンは異常に反応することもあれば
無反応なときもあって、どんな違いがあるのか
さっぱり分かりませんww
2012/05/07(Mon) 14:44 | URL  | Rico #-[ 編集]
天気荒れていたようですね~
青森は雨が降った程度で
雷の1つもなかったんですけど。
レオ君雷こわいよね~(´・ω・`)
みんなが一緒でよかった!
うちは女の子だというのに肝がすわっててw
2012/05/07(Mon) 14:52 | URL  | さぁ #-[ 編集]
Re: 怖かったね。
まろままさん、こんばんは~☆
えーーー!!
まろくんちはあの爆音車で聞いてたんですか(@_@;)
かなり怖かったですよねーwww
ヒョウが降ったのは全然気がつかなかったけど
雨風の音も雷の音も尋常じゃなかったので
これゎヤバいと私も焦っちゃいました。。。
レオはこーゆー大きい音が苦手なので
雷のシーズンはとっても心配です(T_T)
昨日は一緒にいる時で良かった!!
最悪の時は「子供が熱で…」って帰るかも!
ホント、お留守番中は怖い思いさせくないです!
まろままさんの優しいお祈り、嬉しいな~(*^_^*)アリガトウ
2012/05/07(Mon) 22:01 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
ホント、アッと言う間にお空が真っ暗になって
急に雷がドドーーンと響きましたww
やっぱり静岡県でもヒョウ降ったんですね!
我が家はカーテン全閉めしてたので、ヒョウには
気がつかなかったんですが、かなり暴風雨でしたw
そーそー!その後一回おさまったのに、
またチョットしたらドドーンって落雷(汗っ
震えが尋常じゃなかったので、もー可哀想で(T_T)
リロさん、けっこう強いな~♪
雷とか大きな音も大丈夫なんだ!!
その方が長生きできそうで羨ましい~(*^_^*)
レオは地震、雷、花火、全部ダメですぅ(泣
慣れる事もないだろうなーww
2012/05/07(Mon) 22:07 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
シオンくん地方も雷鳴ったんだね(>_<)
うちの近くに避雷針があるんだけど、
そこに落ちた??ってくらい大きな音が響きましたw
ホント、お留守番中じゃなくって良かったです!
Ricoさんの優しい思いにちょっと感激~(*^_^*)アリガトウ
過呼吸になるんじゃないかって心配するくらいでした(泣
シオンくんはいつも怖い訳じゃないんですね!!
その方がストレスも少なくって羨ましいです♪
レオと花火見に行くとか夢のまた夢。
2012/05/07(Mon) 22:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ! レオ君雷が苦手なんだね

うちはまったく怖がらないんだょ

昨日の夕方。。e-16急に雷雨e-16だったけどね

この近くに連続雷が落ちてたけど

ヘソ天でゴロゴロしていたょ(゚c_,゚`。)プッ

それにしても竜巻は凄かったネ。。!!

2012/05/07(Mon) 22:15 | URL  | *:;;【親ぴ~】;;:* #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
昨日の天気は大荒れでしたよーww
午前中に買い出し行って正解!!
えーー!青森県は大丈夫だったの?
勢力弱まったのかな?(台風みたいだね!)
でも直撃じゃなくってホント良かったかも!
レオは雷とかダメなんです。。。
運動会の「バンッ」って鉄砲の音もダメw
ホント、昨日は一緒にいる時間で良かった♪
うめゆずちゃんは平気なんだ!?
肝が据わってる方がストレスもなく
かなり羨ましいですよ~(^o^)

2012/05/07(Mon) 22:24 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
親ぴ~さん、こんばんは~☆
そーなんです!!
雷とか大きな音が苦手で、花火も全然ダメ。
まだ小さい頃に花火の音にビックリして
怪我させちゃった事があるので私もトラウマです(汗
えー!ピースちゃんもリッチちゃんも大丈夫なんですか?
へそ天まで余裕なんて羨ましいです(笑
竜巻、あんなに規模が大きいの初めてみました。
最近は自然災害が多くなってきて、なんだか怖いですねw
お外で飼われてるワンコさん見るだけで切なくなります(涙

2012/05/07(Mon) 22:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック