それは昨日の午後、大きな公園でお散歩中に始まった。

朝のお散歩でウ○チが出なかったので、ちょっと早めに午後のお散歩に行ったら。

1回目はほぼいつも通りのブツが出たので、特に気にもしなかったけど。

2回目のウ○チがちょいユルだったww

いつもなら一度のお散歩で何度も出るタイプじゃないので、お腹調子悪いのかな?と思ったら。

その後さらにユルユルなブツが・・・(T_T)

オチリの毛がめっちゃ汚れてしまったので、ダッシュで帰ってきましたw

オウチに帰って、お尻だけシャンプーしてドライヤーで乾かして。

なんてやってたら、寝ちゃったので様子を見る事に。

起きたらいつも通り元気そうだし、ご飯もモリモリ。

いつも通り走りまわったり元気だったのに。

遅い時間になってからまたユルユルウ○チ・・・(泣

またお尻だけシャワーしたら寝ちゃったので、そのままパパも一晩リビングで添い寝してくれて。

夜中何度かユルユルが出たらしく、その度にお尻を洗ったり大変だったみたい。

朝になったら血が混じってるのが出たので、落ち着いてから病院に行く事に。

120513-1.jpg

普段こんなトコで寝ないのに、出かける準備してたらグッタリしてましたw

病院に行く直前にゼリー状のウ○チと血・・・と、腸みたいな長い糸のようなモノが。

ラップにくるんでそれを持って病院へ。

・・・のつもりが、慌てて出てきたので玄関に忘れちゃってww

子供達にチャリで持ってきてもらいました。


検便の結果、寄生虫は見つからず 「大腸炎」 ではないかとの事。

腸みたいに見えた長いモノは腸の粘膜らしく、短時間でかなり炎症しちゃったみたい。

原因として考えられるのは。

何か変な物を食べた、もしくは変な物を拾い食いした。

極度のストレス。

食べ合わせが悪い食品の組み合わせ。

など、他にも色々原因はあるかもしれないけど、何が悪かったんだろう?

GW明けでお留守番がストレスだったのか。

気がつかないうちに何か拾い食いしたのか。

120513-2.jpg

とりあえず、下痢止めのお注射と、粉薬&錠剤を処方してもらいました。

朝からずーーっとギュルギュルいってたお腹もだんだん落ち着いてきたけど。

午後からまたゼリー状の血便。

病院から帰って来てからもイマイチな体調で。

夕方まで絶食だった事もあり、元気がなかったレオくん。

やっともらえた夕食もいつもの4分の1。

こんな時、ブラッシングする時のオヤツ習慣がさらにレオのストレスに・・・。

夕ご飯 → オヤツを食べながらブラッシング の、いつものパターンが始まらずに

ひたすらじーーっと見つめる作戦してたレオくん。

ごめんね。今日はオヤツあげられないから、ずーっとナデナデしててあげるね。

なかなか諦めが悪かったけど、キノコハウスに引きこもって寝ました。

そんな訳で。

120513-3.jpg

レオくんが元気になるまでブログお休みします。

明日の体調によっては仕事も行けるかわからないし。

ココが痛いとかお話できないレオくんを全力で守りたいと思います!


早く体調良くなりますように~の応援ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

レオくん・・・心配ですね。
こんなとき、本当にお話できればいいのになって思いますよね。

早く元気なレオくんに会えることを祈っています。
2012/05/13(Sun) 23:08 | URL  | Rico #-[ 編集]
レオくんだいじょぶ?
早く元気になってね☆
粘膜弁…じつはモアさん常習です( ̄∇ ̄;)
ワンコにもお腹の弱い強いってあると思うけど
メルさんは、超つおい!
が、モアさんは意外とデリケートw
朝起きて、お腹がギュルってるときは
たいていデロデロunkです( ̄∇ ̄;)
うちは、ついつい慣れっこになってしまってるけど(オイ)
やっぱり心配だよねー。
早く良くなりますように☆
2012/05/14(Mon) 07:40 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
レオちゃん、心配だよーー!!
読んでて切なくなって・・・。
痛いとか辛いとか言えないもんね(泣
心配してなでてあげる事しかできなくて
飼い主も不安で心配で大変だと思います。
お注射して良くなってると良いんだけど・・。
今日は落ち着いてるといいな・・。
レオちゃんが元気になる事が一番だから
ブログはお休みしてください!
みんな待ってますから!
レオちゃん、また元気なお顔と声を
見せて聞かせてね!
早く良くなりますように!!!
心配でお姉ちゃん、修学旅行
行けなくなっちゃうよね(涙
2012/05/14(Mon) 08:36 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
レオくん、心配ですね( ;´Д`)
お薬がきいて早くよくなりますように‼
パワー送ります!

リシェルも昨年の夏に同じような症状で、病院でもらった抗生剤で治りました。しばらくはおなかがキュルキュルなっていました。
思えばお尻を洗うのが大変で桃尻を決意しました(-。-;
2012/05/14(Mon) 18:43 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
レオくん大丈夫ですか?
お薬がきくといいですね。
うめとゆずも去年おなじような
事がありました!
見ていてつらいですよね…
お尻も赤くなって痛そうだし。
レオ君早くよくなりますように!
2012/05/14(Mon) 21:01 | URL  | さぁ #-[ 編集]
こんばんわんこ。
レオくん、大丈夫?
ストレスかな~。
薬が効いて早くよくなるといいんだけど。

心配だね!
まろも吐き過ぎて、血が出てきた時は
血の気がひきました。
とにかく元気になってくれないと
何にも手につかないモンね。
レオくんもママさんに側にいてもらえれば
気が落ち着くと思うから
沢山ナデナデしてあげてね!
2012/05/14(Mon) 21:19 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
朝一でブログ遊びに来たらびっくり(T_T)
レオ君、どうですか??
とりあえず病院で寄生虫がいなかったのは一安心だけど
でもやっぱり心配だよね…
うちのやまとも、ほんまに下痢よくするんよね。
特にトリミング行った後。
何故か二日後くらいにキュルキュル…( ̄▽ ̄;)
(ちなみに日曜日に行ったから本日危険ww)
それと時期的なものもあるらしい。
前の前は(って何回しとんねんww)季節の変わり目で
病院に行ったらお腹くだしてるワンちゃん多いって
言われたり。
レオ君もやまともどこがどう調子悪いって
言えない分、傍で見守るしかないもんね…
レオママもあんまり無理しないようにしてね。
早くレオ君のポンポンがなおりますように!!
2012/05/15(Tue) 09:27 | URL  | megu #bBmFigmc[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
あれから食事の量を調整してるせいか
まだウ○チが出てないんですが
レオはとっても元気になりました!
薬を食べるのが得意(?)なので
効き目が早かったようです(笑
ホント、こんな風になると
お話が出来ると良いな~…と
ついつい思っちゃいますよね( ̄▽ ̄)
もぉすぐ元気復活verで再開しますので
お待ちくださいね~♪
2012/05/15(Tue) 22:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
レオはかなり元気になったんですが
アレ以来まだウ○チが出てないんですw
今度はすっごく硬いとか??( ̄▽ ̄;)ヤダナー
えーーモアさん、粘膜弁しょっちゅうなの?
うちは初めてだったので、ちょっと長いのが
出た時に「腸」だと思って焦ったよーww
レオも普段はお腹強い方なので、メッタに
軟便とか下痢とかしないんだけどねー!
いやーコレがしょっちゅうは大変だゎ(^_^;)
モアさんも気を付けてね~(苦笑
2012/05/15(Tue) 22:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
そーなんです!ここが痛いとか言えないから
必要以上に心配しちゃいますww
でも今回体調崩したのでかなり甘えん坊に
なっちゃったような…( ̄▽ ̄)
お注射も効いたし、薬を喜んで食べる(?)ので
お薬の効き目は早かったです!!
でもまだアレ以来ウ○チが出てないんですけどねw
明日あたり出るかな~?
そーなの!タイミング悪いと思ったけど
どぉやら出発前に治ったようです♪
完全復活verもぉちょっとお待ちくださいね!
2012/05/15(Tue) 22:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
☆ガジュマル☆さんのパワーが届いたのか
元気になりましたよ~♪
普段あまり下痢とかしないのでビックリしましたw
お注射もお薬も効き目は良いですね!
ただ、あれ以来まだウ○チが出てないんですが(汗
そーなんです!お尻を洗うのが一番大変ww
でも桃尻似合わないんだよねー(苦笑
どーしようか検討中です( ̄▽ ̄)
2012/05/15(Tue) 22:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
お注射もお薬も効き目が良かったみたいで
すぐに元気になりました!
ホント、いつもよりグッタリしてて
すごーく心配しちゃった(^_^;)
こんな時お話できると良いのになーと思ったり。
うめゆずちゃんも大変だったんですねw
多頭飼いだと心配も2倍ですもんねー(>_<)
ナデナデすると手をペロペロ舐めてくれて
ごめんねって言われてるみたいで…(T_T)ウルウル
まだアレ以来ウ○チが出てないので
今度は硬いのかー?と、逆の心配ですぅ(汗
2012/05/15(Tue) 22:42 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんわんこ。
まろままさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
何が原因だったのかよーく考えてみて
雷のストレス?だとしたら遅すぎですよね(-_-;)
GW明けで寂しかったのかな?
お注射とお薬の効き目早くって、思ったより
早く元気になりました!!
そーそー!以前血を吐いた事もあるんですw
今回は粘膜が出てきたのを「腸」が出てきたと
勘違いしちゃってかなり焦っちゃいましたw
元気は元気なんですが、まだウ○チが出てないんです。
今度は硬いんじゃないかって別な心配(苦笑
みんなで交互にナデナデしまくったら
かなり甘えん坊さんになったかも( ̄▽ ̄;)
2012/05/15(Tue) 22:50 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
お注射もお薬も効き目が早くって
すっかり元気になりました!!
あら?やまとくんも今日大丈夫だったかな?
トリミングが苦手なのかもねーw
レオは『雷』が極度のストレスだったと思うけど
それが原因だったら一週間以上経ってるけど(汗
遅くに症状出るのかなー??
お話できないから、過剰に心配しちゃいますw
元気になったんだけど、アレ以来まだウ○チが
出てないのよねw
今度はすっごく硬い予感なんだけど( ̄▽ ̄;)
完全復活まで待っててね~♪
2012/05/15(Tue) 22:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど早くよくなりますように!!!
でも無理せずゆっくりしてね(*・ω・)
ママもパパも無理しないでくださいね!

次のブログ更新で元気なレオ君に会えるのを楽しみにしています(`・ω・´)
2012/05/16(Wed) 22:37 | URL  | 縷々 #-[ 編集]
こんばんは。
レオくん大変でしたねi-240
うちのプリンもモフモフなので、ゆるゆるの連続だと洗って乾かしての繰り返しの作業になっちゃいます。
桃尻も考えちゃいますよね。
でも・・・うちも似合わない気がするのでカットしません。
レオくん真似してサラサラポメ頑張りますi-235
レオくん早く元気になってくださいね。

プリンママ
2012/05/17(Thu) 00:33 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
縷々さん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
レオはチョット痩せましたが
おかげ様で元気になりました~♪
更新も予約投稿したつもりが
下書きになってました(汗
さっき公開にしましたのでよろしくね~(^o^)/
2012/05/17(Thu) 00:50 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました…m(__)m
レオはチョット痩せましたが、
すっかり元気になりました~♪
そーですよね!モフ尻だとこんな時大変w
でも桃尻似合わなかったし、今は考え中(笑
GWは会えませんでしたねー残念w
でもきっと近いうちに会えそうな予感してます♪
2012/05/17(Thu) 00:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック