なんとな~くいつもより遅いような気がしますが、今年も家庭菜園の季節到来!

って事で~♪

120520-1.jpg

「ペットマト」 始めました~(*^_^*)

その名の通り、ペットボトルで育てるミニトマト!

120520-2.jpg

中には、ミニトマトの種や肥料が入ってます♪

毎年色々チャレンジするものの、ほぼ収穫ゼロな我が家の家庭菜園w

去年は植え過ぎて失敗したり、せっかく収穫しても微妙な味だったり( ̄▽ ̄;)

こーゆーの向いてないのは自分が一番よくわかってるけど、見ると欲しくなる性格なので(笑

120520-3.jpg

今年は4粒でチャレンジ!!

説明書には2~3粒植えましょうと書いてたけど、またもや欲張って4つ植える私w

毎年学習できないオバサンです(^m^)

120520-4.jpg

日当たり良ければ良いんでしょ?

と、すでにテキトー菜園(笑

今年は話題のトマトダイエットしなくっちゃ♪

って、ミニトマトだけどねー( ̄ー ̄;)

その頃レオくんは。

120520-5.jpg

お外で瞑想中(笑

なんたって。

120520-6.jpg

メッタに出番のないロングリード 着用してるからカラマルカラマル( ̄▽ ̄;)

この伸縮しないタイプのロングリード、いまだに使い方は模索中(爆笑

120520-7.jpg

長いのが売りなんですけどーww



ペットマトが上手く育ちますように~のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^
トマトーー!そんなの売ってるんですね。
結構葉っぱがわしゃわしゃなるけど
植え替えたりしないでそのまま?
3粒の所4粒に欲張ったに笑ったwww
私トマトダイエット、やめましたよwwww
だって、トマト高くて
味も飽きちゃって・・・。
痩せる前にやめました!!
普通のトマトで6個だから
ミニトマトだったら何個食べるんでしょww

ロングリード、絡まったり戻らなくなったりしますよねー。我が家も一回壊れてから
伸びないリードに変えましたーー。
今は大型犬用のぶっといリードですww
2012/05/21(Mon) 13:53 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんにちは~♪

いいですね。トマト。
トマトって何気に高いから、お家で育てられたら
助かりますよねー♪
私も毎年迷うのですが、結局やらない。。。(汗)

レオくん、トマトたくさん育って
たくさん食べられるといいねー♪
すっかり元気そうですね!!
2012/05/21(Mon) 14:15 | URL  | Rico #-[ 編集]
ペットマト!?新しい~
たろうさんも育ててますよ~
はたして実るのかどうかw
↓トマトでダイエット成功!?
うめゆずも最近トマト食べてます~
そんな効果が見られるといいな♪
2012/05/21(Mon) 18:30 | URL  | さぁ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
そーなの!こんなの売ってました~!!
今年はトマトの苗を買うつもりだったのに
またある意味「食べれなそうな」
家庭菜園スタートです(笑
でももし葉っぱがわしゃわしゃするぐらい育ったら
ちゃんと土に植え替えしますよ~♪
4粒植えたのが裏目に出ませんように( ̄▽ ̄;)
えーー!トマトダイエットって6個も食べるの?
そんなにたくさんは飽きるかもーw
しかも今トマトはお高いしねー。
ロングリード、まだ伸縮するタイプは楽チンだけど
このただ長いロングリードは絡まって大変です(苦笑
そーそー、ごうちゃんのリード、大型犬用かな?って
思うくらい太かったですね~カッコイイ~♪
2012/05/21(Mon) 21:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
ねーートマト、今お高いですよねーww
毎年のように植えてるトマト。
実は成功したのは過去1回だけなんです( ̄▽ ̄;)
苗で2つ頂いて地植えした時はビックリするくらい
たくさんなったんですが、ミニトマトでした(笑
ミニトマトってそんなに大量に食べないしねw
実家では父が趣味程度の家庭菜園してて
野菜がたくさん採れるんです!!
楽しくなってきたのか最近趣味の域を超えてるような(笑
見てると簡単そうなんだけどな~!!
たくさん収穫できたら、ゼヒ食べに来て~♪
って、ミニトマトだけど(笑
おかげ様で元気モリモリ~になりました!!
まだお薬飲んでるけどねw
2012/05/21(Mon) 22:05 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
ね~新しいでしょ~~♪
でもこんなんで育つのかな?…と、
チョット疑問( ̄▽ ̄;)オイ
たろうさんの方がうまく育てられるかも!
実るかどーかの以前に、芽が出るのかなー(笑
トマト、人間用のダイエットでは
一日6個食べるらしいですよ!!!
ワンコにも効果あるのかもね~♪
美味しく頂いて痩せられるなんて夢のようだゎ~(^o^)
うめゆずちゃん、そしてたろうさん、頑張ろうね~♪

2012/05/21(Mon) 22:10 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック