120607-1.jpg
120607-2.jpg
120607-3.jpg
120607-4.jpg
120607-5.jpg
120607-6.jpg
120607-7.jpg

犯人わかるかなー?(笑

今日はめっちゃ手抜き更新しちゃいますよー( ̄▽ ̄;)


そーそー、先日紹介した 硬ーーいチーズ ですが。

食に貪欲なレオは数日で硬くて食べれないモノと判断したようです(汗

頑張ってカミカミしてもあまり食べれないので、レオ的には良い匂いのオモチャカテゴリーかも!

数分カミカミして良い匂いを堪能したら、アキレスを食べる…と言う流れです( ̄▽ ̄;)ウソーン

コレが原因じゃないかもしれないんですが、お友達のリシェルちゃんの歯が欠けてしまいました(涙

詳しくは → リシェルちゃんの様子。

チーズスティックが原因ではないかもしれないけど。

ユーザーレビューでも歯が欠けたとかないし、大丈夫とは思いますが。

念の為。


硬いオヤツを与える時は充分様子を見ながら与えましょう!



レオは今のペースなら大丈夫そうです(苦笑

まだあと2本あるんだけどなー(汗っ

最終的にはチンッして食べれるチーズなんですけどね!なんかもったいない(お高級だしねw)

賞味期限も長いし(約3年!)気長に食べてもらいますよー( ̄ー ̄)


やっぱりアキレスに戻っちゃったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
レオママ♪さんこんにちは!

硬いものの危険性を取り上げてくださってありがとうございます。
レオ君は、アキレス派なのですね~。
「長持ちするおやつ」にはならなかったのですね。ゴメンナサイ。・・・あ、でも3年もつからある意味長持ちのような・・・w(違いますね)
昨日調べたいくつかの病院のHPには「ヒズメ、乾燥アキレス」も気をつけてほしい旨が書いてありましたよ~。
当然頻度にもよると思います。

なんせリシェルはチーズステックはSとMを1本ずつたいらげ、ブログの写真のは2本目のMですから!w
術後のストレス解消にと硬いものを与えすぎた私の責任です(涙)

明日は病院行きます!

2012/06/08(Fri) 12:32 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
こんにちはー^^
リシェルちゃんのブログ拝見してきました。
確かに硬い物が歯を強くするイメージと
思いがちですよね。私もそう思ってました。
チーズが原因ではなさそうだけど
十分気を付けながらやらなくちゃですね。
レオちゃん、やっぱりアキレスなんだね(笑

レオちゃんもゆっくりふやかしながら
ちょこちょこ食べてくれると良いですねー。

お姉ちゃん、最後の中総体。
ずっと練習頑張って来てたのを
知ってますよ^^悔いの残らないように
全力出してきてねー^^
雨みたいだから体調気を付けてねww
2012/06/08(Fri) 13:26 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんばんは~♪

硬ければストレス解消になって歯も綺麗になる!って
そればっかり考えてたけど、欠けちゃうこともあるんですね。
私も気をつけます。
もしかしたら歯が欠けてることに気付けてないだけかも!?
今晩じっくり観察してみなくちゃ。

2012/06/08(Fri) 22:45 | URL  | Rico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こんばんは~☆
リシェルちゃん、その後どぉですか?
痛みが出ないといいんですが…。
チーズスティック、最初の頃よりは
食い付き悪くなりましたが、さすがにチーズ!
時々は20分くらい頑張ります(笑
でも毎日ガリガリ食べまくって1週間しか持たないかな…
と思ってたので、逆に予想より長持ちしてて助かります♪
なんせお高級チーズですからね~( ̄ー ̄)
味わってゆっくり食べてもらわないと!!
ヒヅメやアキレスも硬くて危険な分類に入ってますよねw
アキレスは少しずつ減って食べてる感があるのかも(笑
私は匂いがあまり好きじゃないんですが、
朝夕の食後に毎日歯磨き感覚で与えてます!
確かにあげる頻度は人間が管理しないとダメなのかも!
リシェルちゃん、短期間で結構食べましたね(@_@;)スゲー
レオはアゴが疲れるのか、20分くらいでと諦めるようです。
お手入れも簡単ですし、長持ちするし、私的には
チーズスティック買って良かったと思ってますよ♪
Mサイズ、まだ1cmくらいしか減ってないかも(笑
リシェルちゃん、お大事にしてくださいねm(__)m
2012/06/08(Fri) 23:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
そーなんですよね!硬いオヤツは歯に良いと思って
積極的にあげちゃいますよね!
たしかにヒヅメとかたまーにパキッと聞こえて
えー?歯大丈夫??と心配になる時ありますよねw
チーズスティックも、やっぱりさすがにチーズ!!
以前より食い付きは悪くなった気がするけど
たまに頑張ってカミカミしてますよ~( ̄ー ̄)
レオの噛む力だとあまり長持ちしないかなーと
思ってましたが、逆にちょうど良い感じになりました!
アキレスは食べてる感があるのかな~?
小さいのはすぐに食べ終わっちゃうので、
ロングなサイズがお気に入りです(笑
そー!明日から最後の中総体ですね!!
お姉は日曜日の朝早く800m走ります(^o^)/
雨っぽいけど、最後なので応援に行く予定です♪
これで部活終わったらまた太るんだろうなーw
受験勉強頑張ってやせ細ってもらわないと( ̄▽ ̄)
あーちゃんも最後の中総体ですね!!
卓球上手いんだよ~と聞いてますよ♪
ホント、全力で悔いの残らぬように頑張って欲しいですね!
いつかラウンド○ンで勝負だ!!
って、私も卓球は未経験ですが(笑
あーちゃん、ファイト~~(^_-)-☆
2012/06/08(Fri) 23:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
そーそー!私も硬いオヤツ必死に探してましたw
でもヒヅメは歯が欠ける時もあるとは聞いてたので
注意はしてましたが、レオはすぐに飽きるんです。
チーズスティックも噛む力が強いレオなので
最初の食い付きでは1~2週間もてばいいかな?
と思ってましたが、今のペースだとけっこうもつかも!!
食い付きが悪くなったとは言っても、やっぱりチーズ!
たまに20分くらい頑張ってます( ̄ー ̄)
スモークチーズと言うか、かなり香ばしい香りなので
ついついかぶりつくモノの、あっ!硬いんだった!!
みたいな(笑
うちもですよ!毎日のように歯磨きしてますが
よーく観察してないから、欠けても気がつかないかもw
ちゃんと良く見てあげないと!と反省中ですぅ。
2012/06/08(Fri) 23:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/09(Sat) 21:42 |   |  #[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんばんは~☆
応援ありがとうございます♪
色々と大変ですが…
お大事にしてくださいねm(__)m
2012/06/09(Sat) 22:10 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック