FC2ブログ


以前 気になるイボ を取ってもらった時に、涙焼けの相談をしてみました。

イボを取ったのは右目なんだけど、イボが涙の直接の原因ではないし、

どっちかって言えば、左目の方が涙も多く涙焼けもヒドイんだよね。

120713-1.jpg

よーーく、よーーーく色んな角度から丁寧に見てもらった結果。

逆さまつ毛ではないけど、目頭って言うか、まぶたの内側って言うか・・・

うまく説明できないけどその部分の毛穴レベルのちいさいトコがチョットだけ

ポチッと盛り上がってる部分があるみたいで。

右目のイボみたいに大きいモノではないからレーザーで取るモノでもないみたいだし。

ココだよ!って見せられましたが、虫めがねがないとわからないくらい小さいモノでした(汗

むしろ涙が潤滑油になって目に傷がつかないから、このままで大丈夫ですと言われたし。

120713-2.jpg

あとは毎日丁寧に拭いてあげてくださいって!

涙焼けに関しては一進一退で、良くなったりヒドクなったりw

最近は綺麗になったね~と言われるけど、確かに前よりは綺麗になったと思うけど

特に何もしてないんだよね~!!

朝晩 「Pet-Cool」 でフキフキ頑張ってます♪

寝起きなんてイッチョマエに目やに付いてるしねー( ̄ー ̄;)

結局涙焼けの解決にはなってないけど、原因がわかったので清潔に心がけます!



毎日フキフキされるのが嫌いじゃないレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


歯磨きはあまり好きじゃないようで苦戦中w







コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

そっかそっかー。
涙が多いってそういう原因もあるんですね。
シオンも比較的多めだから、今度よく見てもらおう。
でもレオくん自身に痛みがあったりしないのなら
ちょっと安心ですねー。
あとはレオママ♪さんのお世話次第!!(と軽くプレッシャーww)

だけどレオくんの涙やけは全然気にならないよー。
とっても綺麗だと思います。
むしろシオンの方が・・・黒いから目立たないだけのような・・・。
2012/07/14(Sat) 00:12 | URL  | Rico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Ricoさん、こんばんは~☆
食べ物が一番の原因ってのが多いみたいですけどね~
外観的な要因としては毛穴レベルの問題でした。
レオ的には痛くはないみたいですし、
レーザーで取るって大きさではないし、
清潔に…って一番手がかかるぅーーw
プレッシャーに負けずに頑張りまっす(笑
レオの涙焼けは小さい頃よりはかなり良くなったけど
実際に見ると気になるレベルですよ( ̄▽ ̄;)
こーゆー模様(?)なんだと思うようにしてます(笑
興奮するとめっちゃヒドクなりますぅ…。
シオンくんの涙焼けなんて気にならないけどなー!
黒いってお得なのかなー(笑
2012/07/14(Sat) 22:09 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック