ママの実家に帰省中のレオくんは、姪っ子の一人がめっちゃワンコ苦手なため

おうちの中完全フリーができません。

それでも以前よりは柵越しに触れるようになったり~と、進歩はあるんですが。

なんせ1年に1回しか帰省しないために劇的な進歩はないんです( ̄▽ ̄;)ザンネン

フリーにできない理由はそれだけではなく。

120830-1.jpg

レオくんの届くトコに食べ物がたくさんあるのでデンジャラスゾーン多しw

特にお盆は仏壇周辺が豪華になってて、果物やらお菓子やら、

茄子に足付いたヤツ(?)とかもあるしね!

120830-2.jpg

仏壇があるお部屋の襖は、半分開ける事が出来るんですが。

120830-3.jpg

開けたトコがガラス張りです(笑

120830-4.jpg

ウマウマたくさん見えるのに、行けないんだなー(笑

笑顔でアピールしてもダメー( ̄ー ̄)


メロンもスイカも食べ放題だったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

じぃじ甘やかしすぎ~(笑


今朝レオ地方で大きな地震がありました。
去年の地震の時もそーだったんですが、
大きめの余震の翌々日に大きな地震だったので
週末要注意した方がいいかもね。
私はさっそくガソリン満タン&食糧買い出ししました(笑
備えあれば憂いなし(だったっけ?)
皆さんも災害用品点検してみてね~!





コメント
この記事へのコメント
確かに( *´艸`)
お仏壇は危険ですね(笑)
ロックも実家にお供えしていた
ちいさなごはん(赤飯だったかも)を
立ち上がってはぐはぐしていたことがありましたよ~

ガラス張りって、
余計そっち行きたい欲求がたまりそうw
レオ君は激突しませんでしたか?
ロックはあほちんなのでそのまま突進するかも。

地震、いやですね(;ω;)
大きな被害が出ませんように。
みんながこわい思いしませんように・・・
確かに備えあれば憂いなし!

↓下の滝、すっごいきれい!
2012/08/31(Fri) 02:16 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
レオちゃん、仏壇のお部屋に行ったら
どうなったのかなー?
何に一番食いついたのかな~?
障子のある場所を歩いてるレオちゃん。
なんかいつもと違う感じで
また可愛いっすねーw
お父さん、甘やかしてたんですねーw
孫ですもんね^^
地震怖かったですね。
また来るかと思うと・・・。
私も食糧買いに行かなくちゃ!
2012/08/31(Fri) 10:20 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
お仏壇、めっちゃ危険ゾーンですw
果物やお菓子や、美味しいモノがたくさんあるので
レオをフリーにする時は要注意です!!
ガラス張りにはメッタにしないんですが
レオのキョトン顔が見たくってついつい(笑
突撃されると思って、手で少しガラスを叩いて
ガンガン音を出したので、大丈夫でした!

地震、忘れた頃にドドーンときますねw
本当に大きな被害が出ないといいのですが
今日も大震災のテレビ見て怖くなりましたw
ガソリンも冷蔵庫も満タンだし、しばらくは
大丈夫だと思います( ̄ー ̄;)チキンハート

滝、すっごく綺麗でしょ~♪
名前がちょっとアレだけど、滝めぐりに
ハマりそうな予感です~(*^_^*)
2012/08/31(Fri) 23:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
実は初めてレオ連れで帰省した時に
リードがするりと抜けてしまってw
レオは迷わず仏壇に直行でしたよー!
果物丸かじりするつもりだったみたい(笑
桃さんがかなり良い香りで誘惑したようですぅ( ̄ー ̄)
じぃじは動物好きで、幼少期はは犬、猫、ウサギ、鳥…
他にも色々飼ってたみたい!
でもお世話が大変だったって事で私が子供の頃は
鳥しか飼ってもらえなかったんですがw
なので、レオにはめっちゃあま~い(笑

地震、久しぶりにヤバかったですねw
飛び起きちゃいましたが、約一名気がつかず(お姉w)
今日もテレビで大震災の事やってたし
津波注意報出てるし、なんだか不気味ww
大きいのこないといいですねw
今ならガソリンも冷蔵庫も満タンです( ̄ー ̄)
2012/08/31(Fri) 23:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック