先週の日曜日、レオくんの尻尾にカサブタを発見ww

痒がる訳でも痛がる訳でもなく、病院は終わってる時間だったので一晩様子を見て、

月曜日仕事が終わってから病院に行って来ました!

120909-1.jpg

先生が触っても痛がりも痒がりもしないんですが、一応お毛毛をバリカンで刈って

綺麗にカサブタをとってもらい、イソジンで消毒後、塗り薬&お注射がんばりました!

120909-2.jpg

お毛毛がボーボーなので、良く見えませんが部分的に毛を刈ってますw

10日間飲み薬だって~( ̄▽ ̄;)

120909-3.jpg

せっかく毛が伸びてきたのになー(汗

120909-4.jpg

でも普通にしてたらわかんないでしょ?

少し前にどこかにぶつけたとか、尻尾を噛んだとか、なにか血が出るくらいの傷があったはず。

・・・・・と言われ、ものすごーーーく遡って思い出してみて・・・・。

そー言えば、お盆帰省する前にレオくん愛用の長座布団にちょっぴり血がついてた時あったなw

でも全身チェックしてもどこも大丈夫だったし、誰かの傷じゃないのー?って思ってた。

ちゃんと見てあげないとダメだねw

飼い主失格です(+_+)

120909-5.jpg

まだまだ残暑が厳しいレオくん地方。

傷口が化膿しないように、ちゃんとお薬がんばろうね!!

って、レオくんはお薬もオヤツ感覚です♪

[広告] VPS


レオくんの貪欲な食欲、こんな時だけめっちゃ助かるぅ~( ̄ー ̄)



お薬がんばってる(?)レオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
おはようわんこ!
すごいね。レオくん、お利口さんだ。
粉薬もちゃんとペロペロしてるし
錠剤も上手にフードと一緒に食べて偉いね!

まろは錠剤の場合はナチュラルチーズに突っ込んで
粉薬はヨーグルトにふりかけています。
チーズに突っ込む場合は、飲み込むまでちゃんと見てないと
出しちゃうからね。
一度、飲ませたつもりでいたら
何時出したのかわからないけど
床に落っこちてたよ(>_<)
2012/09/10(Mon) 05:26 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
おりこうさんだねー!
ポメは、毛がモフモフで
皮膚の傷は、なかなか気づかないよね(汗
うちもメルさんがぁ…
傷じゃないんだけど、皮膚が変色してて…orz
トリマーさんに言われて気づいちゃったorz
幸い、大したことはなかったんだけど
やっぱりへこむぅぅww
レオくん、早く良くなりますように♪
2012/09/10(Mon) 06:45 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
Σ【*゚д゚*】えぇ~ッ!!。。。。レオ君の食事

随分少ないんだね

家のギャル達は三倍はあるねv(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

デブになる訳だねo((*^▽^*))oハッハハハハハ

粉薬も綺麗に舐めちゃったね

これって凄く珍しいことだよね

レオ君偉いなぁ~!!
2012/09/10(Mon) 13:35 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
レオちゃん。お薬お利口さんだね~^^
普通にしてる分には、刈ったのも分からないですね!!
何の疑いもんなく、上手に食べてくれて
助かりますねー!
ごうは、違うものが入ってると
警戒心で避けますよww
だからお薬の時は魚肉ソーセージに埋め込みですwそれだとご褒美っぽいですけどね。
ごうも知恵がついてきて、ソーセージだけ
食べてお薬をペッて吐き出す時もあって
笑えますww
レオちゃん、お薬頑張ってね^^
フード少ないですねー!
ごうはいつもお水を入れてご飯をあげてるのでカリカリだけだと新鮮でしたーw
2012/09/10(Mon) 18:02 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんばんはi-236
レオ君いい食べっぷりですねi-237
食器の音を聞き、プリンが近付いてきたのでレオ君の動画を見せちゃいましたi-235
『レオ君だよi-233』って教えてあげたらじっと観てましたi-239
尻尾フリフリだったんだけどわかったのかな???i-232
いい子にお薬飲んで偉いねi-236
きっとすぐに良くなるからねi-239

プリンママ
2012/09/10(Mon) 19:54 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
Re: おはようわんこ!
まろままさん、こんばんは~☆
レオのいやしんぼはメッタに役立ちませんが
こんな時はとっても助かります(笑
粉薬でも錠剤でも「食べ物カテゴリー」みたいで
特に嫌がりませんよ~!!
まろくんはきっとグルメなんですよね~♪
いつもと違う匂いや味に敏感なんだもん
ワンコとしてカンペキですよ~(^o^)
レオは…味音痴なのかもしれないw
拾い食いもしちゃうしww
2012/09/10(Mon) 22:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんばんは~☆
そーなんです!血が出てたかもしれない時に
もっとよーーく探すべきでしたww
約1ヶ月も特に痒がりも痛がりもしなかったので
ブラッシングも普通にしてました(-_-;)
ブラシにカサブタがくっついてて、アレ?と思って
やっと見つけましたよww
メルさん、皮膚が変色してたのー(@_@;)??
たしかにそれは凹むわぁぁ(T_T)
大した事なくってホント良かったですね!!
今はモッフモフになってたし、チョット安心かな♪
レオも早く治ると良いんだけど、大きなカサブタに
なってるような気がするぅ(汗
直ってるのか微妙ww
2012/09/10(Mon) 22:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
親ぴ~さん、こんばんは~☆
この動画のご飯は夕ご飯の半分位ですよ~!!
さすがにコレじゃ足りないです( ̄▽ ̄;)
いっぺんにあげると早食いし過ぎてむせるんですよw
なので、だいたい1食を半分ずつあげてます(笑
今まで残した事はないですが、一応お薬残したら
あと半分で食べてもらおうと思ってます(笑
粉薬も錠剤もあまり気にしないで食べますよ~♪
食に貪欲なトコはこんな時にやっと役立ちます(笑
コレって珍しいんですかね?
レオが初めてのワンコなので、みんなこんな感じ?
と思ってました~( ̄▽ ̄)
2012/09/10(Mon) 22:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
レオのいやしんぼがこんな時に役立ちます(笑
ただー普段イヤシすぎて苦労してるので
あまりお得感はないんですけどねw
ごうちゃん、いつものフード変わっただけでも
警戒しますよねー(^_^;)
レオは味音痴なのか?嫌いなモノがないくらい
薬でもなんでもすぐにお口に入れる派ですw
そのかわり拾い食いもしちゃいますけど(汗
魚肉ソーセージもらえるなら張り切っちゃいますよね♪
フードね、早食いし過ぎてオエェーってなるので
いつも1食を半分ずつにしてあげてます(笑
万が一薬を残してもあと半分でなんとか食べて~みたいな!
まぁ今まで残した事は一度もないけどね( ̄▽ ̄)アハッ
お水入れてあげると水分補給にもなるらしいですね♪
レオは食べやすくして与えるとさらに早食いしちゃうので
あえてカリカリです(笑
2012/09/10(Mon) 22:37 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
いつも食べっぷりだけは誰にも負けませんよ~(笑
食べてる時いつも食器がカチャカチャしてますよ!
食べ終わってからも何度もお皿を舐めに行きますw
めっちゃいやしんぼでしょーーww
プリンちゃん、尻尾フリフリしてくれたの~?
お薬だけはちゃんとまじめに飲んでますが
自分で届く場所なので、尻尾追いかけっこや
尻尾カミカミごっこでヒドクならないと良いんですがw
もぉ少し涼しくなったら傷口の直りも早そうですね!
もーー暑くってーーとけそうですww
2012/09/10(Mon) 22:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
たしかに、こういうキズは気が付き
にくいですよね。
特にしっぽですから中々わからない
と思います。

レオくんちゃんとお薬飲めて
エライですね^^
しめじさんは錠剤飲ませた時に、
薬だけトイレで( ゚д゚)、ペッ
とした過去があります・・・


レオくんお大事にね^^
2012/09/10(Mon) 23:57 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
モフモフ系は、なかなか見つからないよね~
レオ君毛ぶきいいし^^
お薬飲んで、早く直してね^^
ああ~うちも早く新しいお医者さん決めなきゃなあ。
2012/09/11(Tue) 00:28 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
私だったら気付かないかも~
日ごろのスキンシップは大切ですね!
レオ君お薬そのままいけちゃうんだ!?
薬ってにがくないのかな~?
うちは食欲旺盛なのに薬だけだと
食べてくれないのはなぜ・・・
レオ君エライぞ~!
2012/09/11(Tue) 11:20 | URL  | さぁ #-[ 編集]
何の傷やったんだろうね??
でも、とりあえずは発見出来て良かったよね♪
うちもお薬は全く問題なっすぃんぐ☆
こんな時は食欲旺盛なんって助かりますね。
でも、レオくんはスリムなのに
うちの小坊主はむっちり( ̄▽ ̄;)
やべ~な…あ、私も。
2012/09/11(Tue) 16:30 | URL  | megu #bBmFigmc[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
毎日ブラッシングしてるのに、
全然気付きませんでしたw
お盆頃の傷だったら1ヶ月も経ってるのに
痒いも痛いもなく、発見した時はビックリ。
お話できない分、ちゃんと見てあげないと…
と、ちょっと凹みましたよー。
尻尾なんですが、レオが届くトコなので
お留守番中カミカミしてないか心配ww
お薬だけはカンペキなんですけどね(笑
しめじさん、けっこうグルメですからね~!
薬がわかるんですね(笑
レオは味音痴のいやしんぼなので、
こーゆー時だけめっちゃ助かります( ̄▽ ̄)
今のところ、嫌いな食べ物は見当たらずです(笑
2012/09/11(Tue) 22:08 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
この傷がお盆頃のだったらもっと毛も短いし
見つけてあげれたかもしれないのにー。
お話できない分、よーく観察しないと
ダメですねw
お薬飲むのは得意(?)なので
早く治るといいな~!!
新しく病院探しは大変ですよねw
レオはセカンドピニオンのところに
今は通ってます♪
近所の行きつけよりも全然対応いいし、
セカンドピニオンが行きつけになるかも♪
ただ、評判がいいので混むんですよねーw
五エ門くんも良い病院に当たると良いですね♪
2012/09/11(Tue) 22:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
ですよね~スキンシップって大切です!!
やたらといじくりまくってるのに、
肝心な時に気がつかずww
レオはお薬でもなんでもそのままいけますよ♪
ねー私も苦いと思うんだけど…??
前に液体の薬を苦いかもだから注射器に入れて
与えてって言われて、その通りにしたんですが。
注射器を壊す勢いだったのでそのままあげたら
普通にペロペロ完食でした( ̄ー ̄)
こんなにいやしんぼなので、ドックカフェが無理w
良い事ばかりではないんですよねー(苦笑
2012/09/11(Tue) 22:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは~☆
多分ね…レオはたまに自分の尻尾を追いかけて
噛みついたりしてるからそれかもww
あんまりヒドイ時は去勢した方が良いって
よく言われますw
そこまで頻繁にしないけど、そろそろ去勢も
考えないといけないなーと思ってます。
そーそー!食欲旺盛ってこんな時助かるけど
お薬飲むなんてメッタにないよね( ̄▽ ̄;)
このいやしんぼが邪魔してドッグカフェ行けない方が
我が家的にはリスクが大きいかも(苦笑
レオが家族で唯一細いので、維持しないと!!
鬼母は自分に甘いので、私もムッチリ…
ってか、パツパツw
2012/09/11(Tue) 22:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック