凹んでる理由、もぉ1つは解決したら書こうと思ってたけど・・・解決せずw

実はレオの歯が欠ける前日の朝、また私の車が止まったんです(泣

もちろん通勤ラッシュな時間帯で混んでる中での出来事。。。

もぉ3回目ともなれば慣れたモノで(?)エンジンの余力があるうちにできるだけ路肩に寄り

急停止した割にはナイスポジションでした(超プラス思考!)

もちろんレッカーのお世話になり、近くのディーラーへ運んでもらって。

ここのディーラーもなんなら2回目!!

1回目のレッカー事件。 

2回目のレッカー事件。

※お時間あったら過去記事も読んでみてね!!

あっ!この前はど~も~ってな感じの挨拶もできるくらいの常連です( ̄▽ ̄;)ウソデス

121026-1.jpg

歩く予定のなかった私は強風の中薄着で国道を歩き、会社には1時間以上遅れて到着w

ディーラーまで迎えに行ってあげるよ~と会社の人は優しく言ってくれたけど、なぜか完全拒否。

なんか負のオーラしょったまま歩きたかった気分なのさっ(意味不明w)

タクシーを捕まえるほどの距離でもないけど、歩くと遠いってヤツねw

121026-2.jpg

2回目のレッカーの時に、ディーラーでは原因不明だけど症状は出ませんって言うし

でもなんかイヤだったのでパパの車と交換してたの。

しばらく乗って確かに異常ないねって私に変わったとたんまた壊れるって・・・

どーーゆーー事ーー(T_T)

しいて言えば、3回目のレッカーは保険適用になったから不幸中の幸いってヤツね(苦笑

121026-3.jpg

パパが会社の車だったりチャリだったり。

私もチャリだったり迎えに来てもらったり。

なんとかヤリクリして過ごしたけど、代車くらい出せやーーと思うくらい長かったw

あれから2週間。

ディーラでは長期にわたり検査して・・・結果・・・異常なしだって(-_-;)

121026-4.jpg

後付けしたエンジンスターター、ETC、ナビの配線関係が怪しいって言って全部外しやがった(怒

エンスタなんて車買った当時に付けてるから6年くらい前につけてるんだけどー

イマサラ配線オカシイとかないでしょ(-"-)

ETCだってナビだって取り付けしてから数年たってるんだけどね。

なんでかナビだけそのまま戻ってきたし。

ETCは使わないけど・・・エンスタ使ってるんだけどなーーw

121026-5.jpg

私の車はほとんど通勤にしか使わないから、距離もあまりいってないし

程度も良いらしいけど、なんなんだ。

この次の日にレオの歯が欠ける事件。

もー凹まない方がおかしいでしょw

121026-6.jpg

厄年なんじゃないのー?と言われたけど、まだなハズ。

でもなんだか負の連鎖が続いてるので、油断できないなー。

って、ホント愚痴っぽい記事になってスミマセン(汗

長々と語ったら少しスッキリした~~( ̄ー ̄)

またしばらくパパと車交換だ!!

この季節、チャリ通も悪くないな~と思ったけど、けど・・・毎日はチョットね。

忠犬レオくんが待ってるし、早く帰らないとね♪

と、言い訳ばかりのデブ族なのでした(笑


故障の原因は謎のままなレオママcarにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どんより記事だったので、ちびカメラマン画像でなごんでね(笑





コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
そういう事だったんですねー!!
いやいや異常ないわけないでしょー
止まってるんだから!って感じですよねー。
分かります、負のオーラをしょったまま
歩きたかったのが(笑
パパさんが乗ってて、異常なかったのにー!
もしかしてママさん、運転中
キャラが豹変してすごい運転してるとか?(笑
2週間出してて、代車もないなんて
困りますよねー。しかも全部外すとかってー!
ほかのディーラーに持ち込んだら
もしかして理由がハッキリしたりして。
この次の日、レオちゃんの歯がね・・・(泣

歯科に強い病院を呼びかけて
仙台の方からも結構お返事いただいたんですけどねー。
歯科で有名な所ってないらしくって。
動物学校の講師をしてる先生にも
詳しい方がいたらと聞いてもらってます^^
でもみんなが決まって言うのが、抜歯は負担がかかるから何とか避けれないのかなーって。
獣医さんはこちらが知識がないと思うと
あまり面倒くさい方法は言わないらしいんです。こちらから提案を出すと、出来ますよって答えることも多いんですって!
なかなか言いづらいですけどねー。

お姉ちゃんとレオちゃんのやり取りを
想像して、楽しんでたのはお姉ちゃんだけだなーと解釈しましたww
チョイ悪レオちゃんも大好きよー♡
2012/10/27(Sat) 09:01 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんばんは~。
えーーーっ!
何度も止まってるのに異状なしって
どういうこと?
そういうお前は異状ありだなって話だよね!
困るよね。
走ってる途中でエンジンが止まった日には。
異状なし!って言われたら修理代ってかからないの?
まさかね、かかるよね?
えー、払いたくないな~。
修理する人、未熟者じゃないの?

今日のレオくん、まろとクリソツ。
あれ~、まろ、レオくんちに行ったっけ?
と、思っちゃった。
クッションもお揃いだし~(*^_^*)
2012/10/27(Sat) 22:47 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
けっこうな頻度で止まってるのに
異常なしってなんだか
もやもや感満載ですね。

通勤ラッシュ時とかなおさら
周りに申し訳ないし怖いし・・・・(T△T)

もうならないことを祈りますけど、
もしまた万が一あった時は
絶対おかしいから入念に検査して!って
強く言ったほうが良いですよ。

写真、なんかデジャブ・・・と思ったのは
まろ君とベッドがおそろいなんですね☆
2012/10/28(Sun) 02:19 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/28(Sun) 03:39 |   |  #[ 編集]
それはへこみますよね~。
その昔、おんなじことが会長の車でありましたよー!
通勤途中の国道で何度止まったことか( ̄∇ ̄;)
古い車でキャブってのに問題があったらしいけど…
ダイナモとか、バッテリーとか…??
原因不明っていうのが嫌ですよねー。
ディーラーに預けても、症状が出ないと原因がわからないみたいですねー。
うちも、何度か預けてましたorz
ドキドキしながら乗るのいやだよねぇ。
早く原因がわかってスッキリしますように☆
むふ、レオくんのムキ顔好きだー♪
2012/10/28(Sun) 08:23 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんにちは~♪
ですよねー異常ないわけないよねーw
車を預かってすぐに症状が出て、
ETC&エンスタ外したら異常なし…
らしいんですけど。
エンスタ付いてないと意味ないじゃんw
えーーっと…運転中豹変するのはあるある(笑
めっちゃキレキャラかも(いつもだけど!)
レオの歯が欠けたり…色々重なって疲労MAXでしたw
ブログでの情報収集ありがとね~!!
近隣でワンコの歯科治療できる病院を教えてもらったので
きっと大丈夫です。
ただ、詳しく診て欠け方がダメだったりしたらやっぱり
抜歯になっちゃうみたい。。。
他の病院だとだいたいは様子見て痛みがあれば
抜歯しかないって事でした。
親切な病院だと、こんな風に治療方法はあるけど
残念ながらうちには設備がないからできないって
ちゃんと言ってくれました!
ねーー!わかるでしょ!?楽しいのはちび姉だけ(笑
レオがカメラ嫌いになったのはちび姉のせいじゃないかしら( ̄ー ̄?)

2012/10/28(Sun) 12:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんは~。
まろままさん、こんにちは~♪
ですよねーー!!
異常なしってなんだか納得いかないww
ディーラーってある程度までしか調べられなくて
これ以上は電装屋さんに外注になるそうです。
そーなると時間もお金もかかるだろうなー(泣
1回目のディーラーはヒューズ代¥84-お支払い。
2回目は2週間も預かったけど異常なしで
色々点検もして…¥0-でした(笑
この故障で払ったのは2回分のレッカー代…。
これも予定外に諭吉さんがたくさん家出しました(泣
ただ、その後保険のロードサービスに入ったので
3回目からは保険適用になってます!!
でも急にエンジン止まっちゃうから危険なんですよねw
再発しないといいんですが…。
うふふ~まろくんのベッド真似してずいぶん前に
買ってたんですよ~♪
サイズはレオの方が大きいかも~「L」です(笑
まろくんがうちに遊ぶに来たら使ってくれるかな~♪
2012/10/28(Sun) 12:34 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんにちは~♪
そーなんですw
ここ数ヶ月で3回も止まってますw
異常ないわけないでしょーー(-"-)って思うよね!
初めて止まった時は状況がのみこめず
帰宅ラッシュ時間で混雑しちゃったので
警察のお世話になりました(滝汗
さすがにディーラー検査2回目なので
今回は時間かかってもちゃんと直してねって
話してたんですが、ETC&エンスタ外したら
異常が見られませんって…。
ETCは使ってないけど、エンスタ戻してよー(怒
って思いますよね!!
そーそー!まろ兄のベッド、マネっこしてます♪
けっこう前に買って、レオも愛用してますよ!!
カバー買い替えもできるし、便利だし可愛いし~
使い勝手いいですよ~(^o^)

2012/10/28(Sun) 12:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんにちは~♪
色々とご伝授ありがとうございますぅ(*^_^*)
ちゃんとプリントアウトして熟読&実践しますね(笑
結果は春頃に~( ̄ー ̄)ウシシ
2012/10/28(Sun) 12:46 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メルママ。さん、こんにちは~♪
あらっ…会長もこんな事ありましたかw
通勤&帰宅ラッシュ時は困りますよねー(泣
キャブ、ダイナモ、バッテリー…
やっぱり電気系統が原因なのかもねw
ECT&エンスタの配線ミスかもって言われたけど
エンスタなんて新車当時に付けてるし、ETCだって数年前w
イマサラこんな不具合につながるか微妙だよねー。
そーなの!結局ETC&エンスタ外したら症状が出ません!
って言われたけど、ちゃんと配線直してくれないかなーと
言っていたものの、とりあえずコレで乗ってみて下さいって!
要は車が原因じゃないって言いたいんだろうけど
ディーラーも微妙だなーと思いました。。。
このまま異常なければいいんだけど、エンスタ付けちゃ
ダメなのかしら・・・?
困ったなーーw
ムキ顔フェチの子供達なので、カメラ片手に
ちょっかい出して遊ばれてます!
メルさんほど素敵ムキ顔はなかなか撮れませんけどね~(笑
たまにはメルさんのムキ顔も見たいな~♪
って、ナニゲにリクエスト~~(^o^)/
2012/10/28(Sun) 12:55 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
大変でしたね。。
車がないとほんと困ります。
何かありそうなもんなのに・・怒
レオくんがかわりに怒ってくれてるみたい
もうこれからは元気に動いて欲しいですね!
カーテンで待ってるレオ君かわいい^^
2012/10/28(Sun) 21:55 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
ホント、車生活に慣れるとないと困りますねw
なにか原因があるとしたらETC&エンスタが
怪しいって外してみたら異常は見られません…
って言われたけど、戻してよーーって感じですよねw
外したわりにうちでは付けれませんとか言って
車屋だろーーってキレそうになりました(笑
これからしばらくはパパに乗ってもらいます!
私は3回もレッカー経験してるからもーやだ( ̄▽ ̄;)
カーテンの写真、切ないけど~可愛いですよね~(親バカw)
五エちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
レオと半年違いだね(*^_^*)
2012/10/28(Sun) 22:02 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック