今日の夕方、レオのお散歩してたらオバサンに声を掛けられた。

「ねー、ここにウ○チするワンちゃん知らないかしら?」

「うーーん、わからないですねー。うちはここにはメッタにしないので。」

そー返事したら。

「知ってますよ!お宅のワンちゃんはココでしないし、してもちゃんと拾ってますよね!

朝はお父さんとお姉ちゃんがお散歩してるでしょ?」

・・・確かに(^_^;)

夕方のお散歩と言っても今の時期は真っ暗で、電柱の灯りの下での会話です!

だれー?なんか怖いんですけどーーw

と、ちょっと思ったんですが、たしか去年の冬にも同じ事で声掛けられました(笑

121101-1.jpg

去年の冬は、大雪の日。

メッタにしないそこで真っ白な雪の上にウ○チしちゃったから、周りの雪も一緒に拾ってる最中に

ガラッとアパートの窓が開いて、大声で「そこにウ○チあるでしょ~??」って(>_<)

えーー??雪積もってるからわかんないけど、あったのかなー??

だからレオもメッタにしないそこでしちゃったのかなー??

121101-2.jpg

お宅が悪いわけじゃなく、最近いつもされるから困るのよねー的な事を言われました。

そこはゴミ置き場周辺で、いつもオバサンはゴミ置き場を自主的に掃除してくれてるらしい。

たしかに、この周辺は飼い主のマナーが悪くって、落し物が多いの。

レオが落し物踏んだらやだなーと思って、むしろ避ける感じの場所なのですw

121101-3.jpg

きっと誰かがお散歩で通る度に監視してるのかもしれないけど、

暗闇で急に声掛けられるとビックリしちゃいます(^_^;)

いつも町内を綺麗にしてくれてとっても感謝しています!!

ウ○チの落し物については飼い主のマナーが悪いんだけど。

しいて言えば、ゴミは当日の朝に出しましょう!!

前日の夜はダメですよ~おばさま!!

121101-4.jpg

と、思っても言えないチキンハートな私( ̄ー ̄;)


ちゃんとルールを守ってるレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
レオ家はマナーばっちりなんですね(#^_^#)♪
当たり前のことだけど、
ちゃんとできない残念な飼い主もいるなか、
素晴らしい☆

故意に拾わない馬鹿飼い主もいるけど、
人同士おしゃべりに夢中でわんこがしちゃったのに
気づかない・・・ってケースもありますよね。

でも、
どこで見られてるかわからないもんですね~
家族構成までバレてるとは(;^_^A
その方、よっぽど「落し物」に迷惑されてるんでしょうね~
でも、
ちゃんとマナー守ってる飼い主&わんこには
攻撃的にならずに話しかけてくれるからまだましなのかな。

うちの近所には
犬のチッコにヒステリックになりすぎて
家の周りの道路や電信柱や壁に張り紙しまくって、
自分の家の前の道路(私道じゃなくて公道ですよ)に
ハイター(漂白剤)撒きまくった人がいますよ。
←そっちの方が臭いって苦情が
近所からわんさか出てやめたみたいですが。
散歩の多い時間には窓からこっそりのぞき見てたそうです。
こわい( ̄◇ ̄;)

おトイレするわんこは悪くない!
悪いのはちゃんと処理しない飼い主ですもんね!
私もなおさら気をつけます~
2012/11/02(Fri) 02:08 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
こんにちはー!
マナーが悪い飼い主のせいで
わんこ連れを嫌な目で見たりする人も
多いですよねー。
私もそんな時はうんP袋をブンブン
振り回してアピールします!
ワンコを飼ってても、他のワンコの
うんPが家の前に落ちてたら不愉快ですもんねー。ワンコを飼ってない人からしたら
もっと不愉快ですよねー!
ってかそのおばさん、よく見てらっしゃるw
ゴミ出しの注意、笑いましたww

ここら辺は犬の糞は飼い主が責任をもっての看板とかポスターがあらゆる所に
貼られてます。それを見るたびに、
胸が痛くなります。
高校生っぽい男の子で
毎回何も持たずに散歩してる子が
いるんですよー。目の前でうんPを
放置されたら注意しようと見てるんだけど
見てる時は、しないように引っ張って
行っちゃうんですよねー。
いつか注意してやるー!!
チキンなのに、やたらと吠えるごうママでしたw
2012/11/02(Fri) 13:25 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
えぇ。レオ家はウ○チは拾い、ゴミは朝出します!!
ちなみに、朝散歩もゴミ出しもパパ担当ですが(笑
そーそー、悪意はないけど立ち話に夢中で気が付かないとか
せっかく拾ったのにビニールごと途中で落とすとか…。
理由は色々ですが、結果的にオウチに持って帰らなければ
マナー違反ですけどねー。
ホント、ちょっと引くくらいうちの事知ってて
どこで誰が見てるかわからないから怖いわーと
改めて実感しました( ̄▽ ̄;)
でもそのくらい「落し物」が迷惑なんだと思います。
そのオバサンは猫は苦手だけど、犬好きらしいんです!
レオの事もよくお手入れされてて(実際そーでもないけどw)
とっても可愛がってますよね~と誉められました♪
ロックママさんのご近所でもやっぱり色々あるんですねw
チッコをしたら水で流すとか言う人もいれば、
水かけると広がるからかけないでって人もいて
チッコもあまり量が多いと問題になりますねw
それにしてもハイターって確かに臭いかも(^_^;)
違う意味で迷惑ですねーww
ホント、どこで誰がみてるかわからないし、
お互い気を付けましょうね~(*^_^*)
2012/11/02(Fri) 22:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、マナーの悪い飼い主のせいで犬連れは
イヤな目で見られる時ありますよねw
うちは目の前が私道なので他のわんちゃんが
ウ○チするとかないんですが、もしあったらやだなw
ホント、そのオバサンはよく観察してるかも!
でもー夕方の暗闇の中でゴミ出しもダメでしょ!
と、チキンな心で思いました(笑
うちも、近所の小学生が手ぶらでお散歩させてて
公園内で拾わないの見つけたから注意しました!
袋とティッシュあげるからちゃんと拾ってってねって!
そしたらちゃんと拾って…ベンチに置きっぱww
ちゃんと持って帰ってね!!と念を押したけど…。
持って帰ったと信じたい(^_^;)
その子はある日の朝近所のオジサンにキレられて、
家はどこだ!?って怒られてたんだって!
で、毎日うちの前に落し物してるんだけど。
小学生だけで手ぶらで散歩ってどーゆーこと?って
苦情を言いに行かれたらしいよ!
その修羅場を朝散歩中のパパ&お姉が目撃( ̄▽ ̄;)
その後、お散歩には袋持参してるけど、拾ってるかは微妙w
ホント、マナー守れない飼い主のせいでそのワンコまで
悪者になっちゃって可哀想でした。
私もチキンながらキレやすい性格の為、たまに吠えます(笑
2012/11/02(Fri) 23:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック