硬いものNGになってしまったレオくんの為に、newアイテムをゲット♪

121112-1.jpg

目がチカチカする色だけど、ワンコは色弱だからピンクに見えてるか微妙( ̄▽ ̄;)

水色もあったんだけど、目立つ色じゃないと踏んじゃう確立がたかいので、あえてピンクで!!

121112-2.jpg

噛み噛みして遊ぶオモチャも、もちろん硬いモノはNG。。。

コレは硬いと言うより、弾力があるグニャッとした知育トイです♪

121112-2.jpg

オヤツが全部柔らかいモノになると、一瞬で食べ終わっちゃって。

なんなら 「まだもらってないけどーー!」 ってお顔するんです。

121112-3.jpg

これなら少ーーしいい匂いを楽しめるかしら~(*^_^*)

121112-4.jpg

他にも 違うverの知育トイ 持ってるんだけど。

転がりすぎて目が回るんじゃ?だったり、ラテックスの匂い(ゴム臭?)がきつかったり

いいトコもあれば、微妙なトコもあって。

newアイテムはその辺をよーーく考えて、匂いを楽しむ&目が回らない!!

この点ではなかなかGOODな知育トイです♪

手作りササミジャーキーもコレに入れると、すっごくいい匂いで好評ですよ~(*^_^*)



一度でいいからオヤツを満腹たべてみたいレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


レオくんの歯の件ではご心配おかけしましたm(__)m
その後、気にしてくださってる方がいらっしゃいましたら
続きをポチって読んでね!!





本当なら今頃、レオくんは歯の手術が終わってるハズでした。

11月9日(金)にお休みが取れたので手術を申し込んだら、もぉすでに予約がいっぱいで(泣

実はレオくん、まだ未去勢の為に、せっかく麻酔するなら去勢も一緒に!!

・・・と、欲張ったために、我が家的には休日の前日で手術をお願いしたかったのです。

この日がダメとなると、他の日は??と、何度か病院にお電話をかけてみましたが。

休みが取れる日と病院の開いてる日が折り合い付かず、結局12月初めで申し込んでいます。

こんなとき、働いてる自分がすっごく嫌になったり。

でもまだレオくんの歯、諦めてないよ!!

レオ地方では一番歯科に詳しい先生を紹介してもらってます。

ちゃんと詳しく歯のレントゲンを撮って、できるだけ治療の方向で考えてくれるようです。

他の病院であっさり抜歯だね~なんて抜くのとは違うから、もしかしたら残せるかもしれないし。

いっぺんに去勢までしちゃうの、可哀想だけど、何度も麻酔をかけたくないし。

レオくん、ごめんね。

気持ち良く年越しできるように、頑張ろうね!!





コメント
この記事へのコメント
こんばんはi-236
レオくんいいおもちゃ買ってもらったね~i-239
ふんふんいい香りがするんだ~i-233
どれくらいの時間遊べるんですか?
楽しそうだな~i-234
プリンもあと2週間くらいでお誕生日なので何か楽しいものをプレゼントしなくちゃi-239i-176

手術延期になったんですねi-230
お仕事してたりすると急には休めないですもんねi-238
12月なんてあっという間ですからi-236
手術が終わるまでは不安も多いと思いますが、無事に終わることを祈ってますi-236
寒くなってきましたが、まだあちこちの公園に出没していますよi-239
年末までにまた会えそうな予感i-233

プリンママ
2012/11/12(Mon) 23:49 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
レオくん上手に食べれてるかな~?
しめじさんはコレ系、スグにあきらめる
ので(;´Д`)

平日に予約がいっぱいって事は、腕のいい
お医者さんなのですね。

無事に治療が終わって、さらに
パワーアップしたレオくんに会える
事を楽しみにしてますよ^^
2012/11/13(Tue) 00:17 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
おはようございます♪
これははじめて見ました!!
面白いですね。挟む感じなんですか?
ぐにゃぐにゃな感触ってのも面白いですね。
レオくんにはいいんじゃないですか!!
うちも黄色い円盤みたいなの使ってました。
そうそう、転がって目が回る~(笑)
よくテレビボードの下に入り込んじゃって
何度も何度も救出したっけ^^

レオくん、いいお医者さん紹介してもらいましたね。
よかった、よかった!
うちも去勢手術の時に、乳歯を抜きました。
やっぱり何度も麻酔は怖いですもんね。
レオくん、がんばれ~!!!
2012/11/13(Tue) 07:37 | URL  | ぽむmama #Xnq8k9Uo[ 編集]
(´°c_、°`)GoodMorning
(  ゚,_ゝ゚)レオ君、抜歯するの?

何があったのか日記見そびれたので分からず

ゴメンね

無事に治療が終わること願ってるょ
2012/11/13(Tue) 09:40 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
こんな知育トイあるんですね~
うちも何個か買いましたが洗うのが面倒で
封印されちゃってますw
今は小さいタオル?ふきんでおやつを
しばってあげたりしてます(*゚ー゚*)
レオくん去勢するんですね~
わかります~いざって時に仕事があると
困りますよね(つω-`)
やっぱ術後はついていてあげたいですよね。
2012/11/13(Tue) 14:43 | URL  | さぁ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
今までの知育トイでは一番レオに合ってるかもデス♪
このオモチャ自体の匂いがキツクないので
隙間に挟んだチーズやササミジャーキーの匂いが
そのまま楽しめます(*^_^*)
ササミジャーキーは食べるの早かったけど
チーズはペロペロ舐めて時間かけてました!!
プリンちゃん、もぉすぐお誕生日なんですね~♪
美味しいモノ食べたり~プレゼントももらえるし~
ワクワク楽しみだね~♪♪
レオの手術は予定より遅くなっちゃいましたw
麻酔ってだけですっごく不安で、翌日は休みが必須!
と、ついこだわってしまったのがいけなかったかも。
ホント、年内に色々無事に終わるといいな~!
うちも!寒くっても色々出没してますよ~♪
お天気が微妙で短時間だったりしますが
年内までは何度か会えるといいな~(*^_^*)
2012/11/13(Tue) 22:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
そっかーしめじさんはコレ系だめなんですねw
レオは食に対してものすごーーく貪欲なので
けっこう粘ります(笑
なので、コロコロ転がるタイプは目が回るんじゃ?
と、心配になるほどですよーー( ̄▽ ̄;)
どーしてもダメな時は吠えてお知らせしますしw
そーなんです!平日こんなに手術がいっぱいと思わずに
うちもビックリしていますが、腕が良いんだと信じてます!
土日は混みあうので手術予約は不可。
歯科の手術は水~金みたいで、日程も限られてしまって
なかなか予約が取れませんでしたw
去勢も頼んでますが歯の治療が優先と言われてます!
全部無事に終わって年越したいな~と思ってます♪
来年にはパワーアップverの予定ですよ~(^o^)/

2012/11/13(Tue) 22:38 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
ぽむmamaさん、こんばんは~☆
私もこのオモチャ初めて見つけました~!
グニャグニャってちょっと言い過ぎたかもですが(笑
噛むと思ったより柔らかいと思います!!
空洞がたくさんあって、中におやつを挟むタイプです♪
チーズとか奥にグッと入れて、いい匂いを嗅ぎながら
ペロンペロンしてますよ~♪
「MEGABONE 犬」で検索すると出てくるかも!
うちももしかして円盤の黄色いの持ってるかも~(笑
ラテックス臭がきついし、目が回るーってヤツですね!

おかげ様で、ワンコの歯科治療で有名な先生を教えて頂きました!
ただ、欠け方や、ばい菌が入ってないか、色々調べた上て
治療になるか、抜歯になるか、詳しく診ないとわからないので
当日までドキドキです。。。
せっかく麻酔するなら去勢も!と、チョット可哀想なんですが
何度も麻酔かけるのは心配なので、一度で終わらせたいです!
良い年越しできるように頑張りますね~(*^_^*)
2012/11/13(Tue) 22:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: (´°c_、°`)GoodMorning
親ぴ~さん、こんばんは~☆
まだ抜歯になるかわからないんですが
12月に歯の手術をしますw
硬いオヤツを食べてる時にパキンッと
歯が欠けてしまったんです(泣
治療になるか、抜歯になるか、微妙なんですが
できれば残してあげたいなーと思ってます!
ご心配かけてしまってスミマセンm(__)m
早く無事に手術が終わって欲しいですぅ!!
2012/11/13(Tue) 22:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さぁさん、こんばんは~☆
そーなんです!私もコレは初めて見つけました!
色々あるけど、今のレオにはコレが合ってるかも♪
硬いものNGになってから、時間かけて楽しめる
おもちゃをずーっと探してました!!
いよいよレオも去勢しちゃいますw
ずーっとやらないと…と思ってたんですが
ちょうど予定してた頃は怪我させちゃって。
彼女もできないしーそろそろやっとかないと!
ホント、いざって時に仕事がネックですw
術後は休日がいいので、予定より遅くなっちゃいますが
そこは譲れないトコでした!
年内に色々無事に終わるといいな~(*^_^*)
2012/11/13(Tue) 23:02 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
レオくん、新しいおもちゃで
オヤツも楽しめていいですね~
レオママ♪さん、いろいろと工夫されて
スゴイです!!
硬いものが食べれなくても、レオママ♪さんが一生懸命されてるの、レオくんもきっとわかってますよ~

歯の治療と去勢手術を控えて、たくさん心配がおありでしょうが
無事終わって、みんな笑顔で新しい年を迎えられますよう心からお祈りしております

ちなみに、手術の翌日はやっぱり私もお休みとりました~
いつもより甘えん坊になっていたので、一日中ずっと抱っこしてナデナデしてまったりと過ごしました^^
2012/11/14(Wed) 11:51 | URL  | うみた #-[ 編集]
確かに、硬くないと一瞬にしてなくなっちゃいますもんねー。工夫してレオちゃんも
楽しみながらおやつゲット出来て
嬉しいね~♡
そんなに手術って混み合ってるんですね。
いい治療法が見つかるといいな~。
去勢もする予定なんですね!
麻酔だけで心配なの、すごいわかります。
私なんてレントゲンだけでも
不安になりましたもん・・・。

まだ不安や心配で過ごしてると思います。
無事に終わって(*´Д`)スッキリしたい気持ちですよね。
レオちゃんには力強い家族の愛のパワーが
あるから大丈夫です!!
巨漢パワーも送りますからね!!

いつもと変わらないレオちゃんを
見れることで、ホッとしていますよー。
2012/11/14(Wed) 13:25 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
(  ゚,_ゝ゚)なるほど

なるべくなら残してあげたいね。

2012/11/14(Wed) 20:07 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
こんばんは^^

レオ君のNEWアイテムの色違い(ブルー)をうちも持っています☆
パパさんが選んだんですけど、リシェルが遊んでくれなくてずっとしまったままに・…。
そしてパパさんもスネてましたw

レオママ♪さんみたいにおやつを挟めばいいのか~!!知恵をありがとうございます!
よし!早速やってみますよ~

レオ君の歯、去勢手術も、きっとうまくいきますよ^^
病院って担当の先生のスケジュールと合わせるの大変ですよね><
リシェルの手術の時も平日はほとんど私の仕事が重なってダメでした…。
でも、きっと予約がとれた日が良いタイミングなんだと思います!
2012/11/14(Wed) 22:35 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うみたさん、こんばんは~☆
こーなったら今の現状を楽しむしかない!!
と、まだまだ試行錯誤中です( ̄▽ ̄;)
毎日少しずつ硬いオヤツを減らしてきて
その代替品となるモノを探してました!
レオは何でも食べるのが早くって、
硬いものがない生活は無理かなーw
と思ってましたが、思ったより大丈夫かも(笑

そーなんです。手術には麻酔が必要なので
すごーく心配なんですが、去勢に関しては
いつかはやるつもりでした。
今が「いつか」のタイミングなのかもですね!
歯の治療も去勢も、いっぺんに色々可哀想ですが
スッキリさせて年越しできるといいな~♪
やっぱり~!!心配ですし、手術の翌日は
お休みの日が良いですよね(*^_^*)
我が家もそこにばっかりこだわって
日程が遅れちゃいましたw
ナデナデまったり~良いですね~(〃▽〃)
2012/11/14(Wed) 22:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
あららら~。
いいの見つけたね!
色も可愛いし、いいんじゃない?

やっぱり、手術も次の日も
一緒にいてあげたいよね。
気持ち分かるよ。
レオくんも一緒にいてくれたら安心だよね!

絶対に上手くいくはずだから!!
ワタシ、まろじいに毎朝、まろのこと
お願いしていくんだけど
レオくんのことも一緒にお願いしとく(*^_^*)
2012/11/14(Wed) 23:06 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ねー、ホント硬いオヤツでこんな事なったけど
ワンコにしたら時間かけて楽しめるオヤツだもんね!
だんだん硬いオヤツは減らして、今は与えてません!
レオには無理ーと思ってたけど、頑張ればできる(笑
少しでも長くオヤツタイムを楽しめるように
まだ色々試行錯誤中です(^_^;)
手術ね!私もチョットなめてましたw
なかなか予約が取れないって事は腕の良い証拠!
と、信じて去勢までお願いしてます!!
歯科の手術が水~金って事なので、予約できる日も
限られてたし、お休み取る都合もあるしで
日程は遅くなっちゃいましたw
レオは今のところ硬いオヤツがもらえない以外は
いつもと変わらないですよ♪
パワーありがとう♪ってか、ごうママさん巨漢じゃないしー(笑
2012/11/14(Wed) 23:07 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
親ぴ~さん、こんばんは~☆
ホントですよねーー!!
奥歯なので残してあげたいんですが
まだどーなるかドキドキですw
欠け方や、欠けた後ばい菌が入ってないか
色々調べてからの判断になるようです!
けっこう大きく欠けたようで歯髄が見えてる
らしいので抜歯の可能性もあるって言われました。
ピースちゃん&リッチちゃんはあまり硬いオヤツ
食べないようですが、気を付けて下さいねm(__)m
2012/11/14(Wed) 23:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こんばんは~☆
おぉ~色違い持ってますか~♪
アレ?私の方こそ使い方違うかな??
と、ちょっと焦ってます(笑
リシェルちゃんも買ったって事は、
このオモチャの硬さはOKなのかな~♪
この隙間にはオヤツを挟むんだと思うけど…
違うかな?
レオ的にはチーズとか香りも長く楽しめて
楽しめてるようですよ~(*^_^*)
そーなんですよね!歯科の担当の先生と
スケジュール合わせなくっちゃいけなくて
さらに翌日も休日って欲張りました(笑
手術中に何かあって泊まりになる事もあるって
言ってたし、やっぱり心配ですもんね!
このタイミングで去勢もしちゃいますよ~( ̄ー ̄)
2012/11/14(Wed) 23:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんは~☆
エヘヘ~このオモチャなかなか優れ物ですよ~♪
水色とピンクがあったんですが、ネットで見たら
緑と黄色もありました(笑
ワンコのオモチャはよく踏んでイタタタッになるし
派手な色の方が良いかも~(だらしないレオ家w)
手術当日も心配ですが、翌日お留守番はもっと心配w
なので、手術の日程は遅くなりましたww
あんなに手術が混んでる病院だもん、
きっと名医なんだと信じて去勢まで頼んでます!
ありがとうございますぅ!まろくんのおじいちゃま、
天国で見守ってて下さいねm(__)m
2012/11/14(Wed) 23:26 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック