週末、術後の通院でかなり経過良好だったみたいで、今日抜糸しちゃう?

と、病院の先生に言われたんだけど~(*^_^*)

抜糸してもエリカラはもぉ1週間してた方がいいらしいので、急がない事にしました。

エリカラがストレスのようだったら、寝る時やお散歩の時、誰かがちゃんと見てる時は

外しててもいいよ~と言われたので♪

121219-1.jpg

小雨だったけど、エリカラなしでお散歩に行きました!!

121219-2.jpg

どぉ~~??

自由の身はいいね~~(^o^)/

121219-3.jpg

もっと喜んでくれるかと思ったけど、雨に濡れるのが嫌いなので微妙なお顔(^m^)

寝てる時はみんなも寝ちゃうので外せないし、日中はお留守番なので外せないけど。

お散歩はゆっくりできるようになりました♪

121219-4.jpg

今度の週末はいよいよ抜糸!!

去勢すると大人しくなるとか色々聞くけど、今のトコちょーーーーっとだけ大人しくなったような?

でもそれ以上に、前より食欲旺盛になってる気がするぅー(>_<)

太らせないように気を付けないとね!!

121219-5.jpg

しばらく去勢後用のフードにした方が良いのかな??



最近のオヤツはボーロが多いレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
去勢するとおとなしくなるのは
都市伝説です^^;
しめじさんの時も麻酔から覚めたら
パワーアップしてましたから(;´Д`)

太りやすくなるとも言いますよね。
でも、食欲旺盛なのは元気な証拠!^^

2012/12/19(Wed) 23:50 | URL  | おやしめじ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
うちのぽむさん、去勢手術しても大人しくならなかったよ~
ちょっと期待してたんだけど・・・^^;
意外とレオくん、エリカラお気に入りだったかな?(笑)
でもやっぱり自由の身は、身軽でいいよね♪

レオくん、太りませんように!!
2012/12/20(Thu) 08:06 | URL  | ぽむmama #Xnq8k9Uo[ 編集]
体重管理
 術後の経過も良好で、一安心ですね。v(^-^)

 去勢すると太りやすくなるって、本当なんですかね?
友人の愛犬(シーズー)は去勢後、並々ならぬ食欲を発揮し、
また両親がホイホイ食べ物を与えてしまったので、肥満犬に
なってしまったと零していましたが・・・。
 ペットショップへ行くと、去勢したわんこ用のフードが
売られていますよね。・・・ということは、やっぱり太り
やすくなるのか、或いは食欲増進して太るのか、いずれにせよ、
太る傾向にあるんですかね?ホルモンの関係?
 女の子は、不妊手術を受けても関係ないのかな?
ま、ノエルさんは、いつもガツガツして食い意地が張っている・・・
いえ、食べ物の大切さをよぉーく分かっている子なので、
私がフードの量を、しっかり計量して、体重管理しています。
 ちなみに、1歳になる前の体重・・・なんと!2.7kg近くのデブ
でした。( ̄▽ ̄;)ブリーダーさんに、「ちょっと!この子、
肥えてますやん!!(-″-#)」と怒られ、ノエママ大反省。
地道にダイエットさせ、ベスト体重2kgを、ほぼキープです。
でも、人間と同じで、キープするのって、結構難しい・・・。
2012/12/20(Thu) 11:06 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
「かなり経過良好」って診断、私までうれしいです~(〃▽〃)♪
レオ君、頑張ったね。
レオママさん達ご家族みんなも、心配で大変でしたね。

エリザベスカラーってこわいと思うんです。
だって突然自分の幅がおっきくなるんですもん。
通れると思ったのにガガガ~
近づけると思ったのにザザザ~
ロックなら硬直して泣き叫びそう(笑)

レオ君、せっかくつかの間の自由を手に入れたんだから
傷口なめなめしたら駄目よ~
もうちょっとしたら完全復活できるからね(*^▽^*)ノ

去勢したらおとなしく・・・って
よく聞きますね。
さぁ、レオ君はどうなることやら?!
2012/12/21(Fri) 02:32 | URL  | ロックママ #2DdjN05.[ 編集]
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
レオ君エリカラ取れたんだね

ヤレヤレってところかなっ?

術後の経過もいいようで一安心だね

それとレオ君・・・・大人しくならなくてもいいょ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
2012/12/21(Fri) 11:15 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おやしめじさん、こんばんは~☆
マジっすかーー(@_@;)
うすうす感じてはいたんだけど…
やっぱり都市伝説なんだww
麻酔から覚めても少しおとなしかったので
もしやっっ!!と思いました…が。
エリカラで動きが制限されてるようですw
ただでさえハイテンションなのに
これ以上パワーアップは勘弁して欲しいなーw
食欲だけは落ちないので、術後の回復も早いですが
太らせないように気を付けないとー!!
親子共々食事制限頑張ります( ̄▽ ̄;)

2012/12/21(Fri) 22:14 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: おはようございま~す♪
ぽむmamaさん、こんばんは~☆
や…やっぱりww
去勢しても変わらない子、多いんですね(汗
ハイテンションのレオがちょっと落ち着くかな~と
実はほんのり期待してました( ̄ー ̄;)
術後、回復とともにいつものレオに戻ってきてます!
エリカラはそんなに抵抗なく着けてますが
着ける時と外す時の「パッチン音」が怖いようですw
そーですね!やっぱり自由の身が一番!!
明日無事に抜糸できるといいな~♪
はい!!親子共々食事の量は厳しく制限します!!
2012/12/21(Fri) 22:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 体重管理
ノエママさん、こんばんは~☆
去勢後はホルモンのバランスを崩す子が多いそうで
過食や抜け毛も多いようですww
たまたまなんですが、ダイエット用のフードを
もらったので、混ぜてあげようかなと思ってます!
そーなんです!レオも普段から食欲は落ちなくて
常に空腹でガツガツしてますよーw
ノエルちゃんもガツガツしてるんですか?
あんなに華奢でそんな風に見えないけどな~(笑
レオもフードは計ってるんですが・・・
そのほかのオヤツがずさんなんですw
これからはちゃんと考えて与えるように気を付けます!
ちなみに、レオは5.2kgですよ!!
太ってないんですが、体格がシュナウザーサイズですw
2012/12/21(Fri) 22:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロックママさん、こんばんは~☆
そーなんです!!経過良好の太鼓判頂きました~♪
レオも頑張ってくれたし、なんとか乗り越えました!
そーだよねwエリカラは慣れるまで大変w
でも慣れたらそれはソレで人間で言うメガネ感覚みたいで
ガツガツぶつかっても気にならないっぽいw
最初は電柱の匂いも嗅げずにチッコもできない
もやしっ子だったけど、今は地面にガガガッて
まるでブルドーザー並みのワイルドさですw
多分返すモノなんだけど…壊れ気味w
昨日は寝る時も外してみました!!
熟睡したようで大丈夫でしたよ~♪
去勢したら大人しく…って期待したんだけど
日に日に元気になって元通りな感じw
やっぱり都市伝説みたいですよww
食欲はますます旺盛になった感じで
太らせないように気を付けなくっちゃw
2012/12/21(Fri) 22:43 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
親ぴ~さん、こんばんは~☆
エリカラ、お散歩中や寝てる時は
外してもいいよ~って許可が出ました!!
が、日中はお留守番が多いので着けてますよー!
術後の経過はバッチリです♪
食欲が落ちなかったので回復も早いのかも(笑
いやーーレオはハイテンションなので
ちょっと大人しくなるかな~と期待してましたが
たいして変わらずですww
まぁ元気なのが一番ですけどね(^o^)
2012/12/21(Fri) 22:46 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック