今年も初詣はレオくんと一緒にいつもの神社へ~♪

130108-1.jpg

なんだかテンション低いけど…気にしなーい(笑

130108-2.jpg

さぁ!!お参りして~新しいお守りを買ったら~恒例のおみくじタ~イム♪♪

130108-3.jpg

うーーん・・・・・。

パパ  吉
ママ  末吉
お姉  末吉
ちび姉 小吉

だれも大吉が出ないレオ家(^_^;)


この前テレビでやってたけど。

おみくじって大吉になるまで引いていいんだって~!!

パパは吉で満足らしいので、他のみんなは再チャレンジ( ̄▽ ̄)ウフッ

ママ&お姉は大吉ゲット~~♪

ちび姉は3回目で大吉ゲット~~♪♪

130108-4.jpg

ちなみにまめ知識。

神社に結んでいくおみくじは去年のモノなんだって!知ってた??

レオ家は毎年、おみくじを引いて、結果はどーでもその場ですぐに結んで帰ってきてました(汗

本当は新しいおみくじを持ち帰ってたまに読み返すといいらしいよ~!

130108-5.jpg

さらに、引いたおみくじが気に入らない時は何度も引いて良いんだけど

不要なおみくじはその場で結んで、1枚だけ持ち帰るのがいいらしい!!

130108-6.jpg

今年は絶対に大吉が欲しかったレオ家。

130108-7.jpg

そー、もぉすぐお姉が受験なんです!!

大吉ゲットできたし~頑張ってね~~♪



絵馬も書いちゃってマヂ神頼み~なお姉にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(*゚艸゚) ワォ~ッ

お参りに行ったんだね

今年はまだ行ってないなぁ~!!

10日辺りに行こうと思ってるけどね

おみくじ大吉が出ればイイケドネ

2013/01/09(Wed) 02:21 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
おはようございます♪
私は末吉でした^^
豆知識、勉強になりました!
大吉が出るまで何度も引いていいなんて知らなかったです。
来年はやってみようかな・・・
私も何でもかんでもおみくじは結んでました。持ち帰ってもいいだね~
ほんと勉強になりました。ありがとう^^
お姉さん受験なんですね。
これからが本番、体調崩さないで頑張ってください。
遠い埼玉の空の下よりお祈りしてます。

レオくん赤いセーターとっても良く似合ってるね~^^
2013/01/09(Wed) 07:54 | URL  | ぽむmama #Xnq8k9Uo[ 編集]
頑張れ、お姉ちゃん!o(^▽^)/
 レオ君、だらりんちょ・・・で抱っこされてますね。
お正月疲れ(´д`)~*かしら?

 お嬢は受験ですか。去年、うちの職場は、『受験生の
母の溜まり場』でした。隣の病院スタッフと合わせると、
7人ぐらいいたかな?
 皆一様に、「自分で受験した方が楽!」と言って
ました。そばで見ていて、やきもき(-″-#)するらしい。

 へぇ~、おみくじって何度引いてもOKなんだ~。
私、大吉は、それほど良くないのかな~?って思って
ました。もう、それ以上の幸せが無いなんて、悲しいな(;;)と・・・。
もちろん、今が人生の絶頂期、ずーっと続いてほしい!☆ノ⌒(≧▽≦)⌒ノ☆
という状態なら良いのですが、私の『大吉』って、この程度・・・?(°m°;)
だったら、なんか哀しい・・・。(TT)
 そう思っていたのですが、世間的には、やっぱり『大吉』が一番なんですね。
個人的には、『末吉』が好きでーす。v(^-°)-☆

 ノエ木ママ子がズバリ、言うわよ!(←懐かしい響き)
お嬢は『小吉』で十分合格、さらに『大吉』で楽しい学校生活が
待ってるわ!
2013/01/09(Wed) 13:55 | URL  | ノエママ #-[ 編集]
大吉!よかった!
そうか~受験の年は大変だよね。
風邪に気をつけて頑張ってね!
うちは、いざ買おうと並んだ
おみくじ売場が、目の前で閉店になりました・・・汗
2013/01/10(Thu) 00:34 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
おはようございますー^^
へーへーへーがいっぱいの記事ですねー。
おみくじの事、全然知らなかったー。
そうだねー、お姉ちゃん是が非でも
大吉ひかないと気がすまないよね!
2回目で出てくれて良かったー♡
普通は神頼みするよねー。そこで神様なんて
いないから行きたくない!って
パパに切れられちゃうなんてねー(笑
私立まではあと半月ぐらいですもんね。
お姉ちゃん、風邪ひかないように
あんまり無理しないでね!
あんな小さかった可愛いお姉ちゃんが
受験なんて・・・。年取るはずですわー。
2013/01/10(Thu) 08:03 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
親ぴ~さん、こんばんは~☆
初詣は毎年レオも一緒なので、
混んでない晴れた日限定です!
今年は受験生がいますのでーーw
大吉狙いでした!!
今日初詣行きましたか~?
大吉出るまで引いても良いみたいですよ(*^_^*)
2013/01/10(Thu) 22:06 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
ぽむmamaさん、こんばんは~☆
おー同じですね!!私は毎年末吉かも(笑
去年の暮れにリアルスコープでおみくじの
工場に潜入してました!!
本当は大吉にこだわらなければそのまま
持ち帰るのが一般的なんだと思いますが
大吉出るまで引いてもOKみたいです(笑
我が家は受験もあるし、大吉狙いでした~!
そもそも引いたおみくじはチラッと読んで
すぐに結んで帰ってたので、そこだけでも
今年は改善できて良かったです(*^_^*)
持ち帰ったおみくじはお財布に入れて
時々読み返すのが良いみたいですよ♪
お姉の受験、早く終わって欲しいですぅww
この赤いセーター、我が家で一番人気です(笑
2013/01/10(Thu) 22:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 頑張れ、お姉ちゃん!o(^▽^)/
ノエママさん、こんばんは~☆
なんだか犬じゃないような風貌でした(笑
ホント、受験生本人より親の方がヤキモキですww
お金はかかるし、勉強してるんだか?って感じだし。
でも自分の受験を思い出すと…もっとひどかったかも(笑

そーそー!リアルスコープで特集してましたよ!
私は実は大吉以外ダメなのかなーと思ってましたが
「吉」が付くだけでも良いみたいですね~♪
でもせっかく知った豆知識、フル活用いちゃいます(笑
受験なんてまだまだ~と思ってたのに…
早くこのモヤモヤから抜けだしたいですw

うふふ~ノエ木ママ子さ~ん!
ズバリ!!ありがとう(*^_^*)
当たりますように~♪
2013/01/10(Thu) 22:23 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
大吉…って、ちょっと八百長してますが(笑
受験生本人よりヤキモキしてますw
今年は珍しくインフルの注射もしたし~
人混みも避けてるし~!!
ってか、早く終わって欲しいですw
えーーおみくじに閉店なんてあるんですか?
お正月なのに気持ち良く対応して欲しいですね!
私も巫女さんが感じ悪くってイラッとしました(笑
2013/01/10(Thu) 22:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
去年の暮れにリアルスコープで特集してましたよ!
今までは間違いだらけの買い方でしたが
今年はちゃんと大吉持ち帰ったから~
良い年になるかな~♪
って、もしかして、年末にごうねーねーのパパが
「神様なんていないから行きたくない!」
ってキレたの??あのいや~な年越し事件??
それだったらーー爆笑ですけどーーー(^m^)
神様いるしーー!!
うちなんておみくじやら、お守りやら、絵馬やら…
神様にいくらつぎ込んだとおもってんのー(笑
って言っておいてーー( ̄ー ̄)

ホント、私立まであと少し!
頑張らないと!って誰が・・・ww
確実に年とってますよw
もー今年は年明けからイヤーな空気がw
なんとか大吉パワーで救ってほしい(T_T)
2013/01/10(Thu) 22:37 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック