130115-1.jpg

レオ地方、昨日はすっごーーく雪が積もりました。

パパがギックリ腰なので、雪かきは女子が頑張りました!!

130115-2.jpg

レオくん、雪は嫌いじゃないけど・・・。

130115-3.jpg

早起きが苦手ですw

今日はAM5:00にちび姉にたたき起こされww

お姉&ちび姉は雪かき、ゴミ捨て、レオくんのお散歩!

ママはお弁当作り(ちび姉もお弁当の日だったのだ!)

あーーーもぉ眠いッス(>_<)

130115-4.jpg

大好きなお散歩も拒否るレオくん。

寒いもんねーw

ウ○チ終わるとダッシュで家に帰ろうとします(笑

もっとワンコらしく雪を楽しんでほしいな~(^_^;)


雪は食べ物だと思ってるレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


雪の食べすぎでウ○チがユルクなる…って事はあんまりないけど
透明で水のようなチッコが出ますw
大丈夫なのかしら??







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(Wed) 01:08 |   |  #[ 編集]
おはようございますー^^
ええ、なんでテンション低いの?って
思ったら、朝早かったんだー(笑
レオちゃんはママに似て?朝早いの
苦手ですもんね(笑
我が家は得意ですよ!!(知ってるかww)
パパさんがしてくれる事も、自分たちで
やらなくちゃいけないですもんねー。
大変だー。その後腰の調子はどうですか?
ごうは雪の散歩もうさぎさんのように
楽しんでます。ぴょんぴょーーーん。
食べても大丈夫じゃないですかね?
ごうもかなり食べてますよーーw
運転気をつけてくださいねー!!!
2013/01/16(Wed) 07:33 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
大雪!
 連休最終日は、首都圏も大雪でした!天気予報では『雨』、
『昼過ぎには雪が混じるかも』・・・って~!?朝から
ガンガンに降り始めましたよ、『雪』!!o(`з´#)/ 
あっという間に、ノエ地方は東北の仲間入り~。
 でもね、所詮、にわか東北だから、雪に慣れていないんです、
人も街も・・・。タイヤにチェーンも付けず、車を走らせるから、
あちこちで事故ってるし(∋_∈)。渋谷のオネエチャンたちは、
10cmヒールのブーツ履いて、転んでいるし。
 大雪の翌日、私、仕事を休みました。( ̄▽ ̄;)ノエ地域は
坂が多く、しかも道がカチンカチンに凍っていて、とてもじゃ
ないが、車を出すことが出来なかったので・・・。私以外の
従業員は皆、職場の近隣の住民なので、こういう日でも、何とか
通えるんです。同僚も、「危険を冒すほどの時給を貰ってないし、
休んだ方がいいよ!」と言ってくれたので・・・。
 今朝のお散歩は、危うく骨折するところでした。ノノ(°□°;)ノ
溶けた雪が凍っていて、坂を上ったはいいけれど、下りられない!
ノエルもツルツル滑るのが怖いらしく、「抱っこ~、抱っこ
でしゅ~!(; ;)」と涙目で訴えてくるし。でも、両手が
塞がった状態が一番危険なので、ノエルを何度も励まして、
私自身はガードレールに捕まりながら、なんとか坂を下りました。
(ノエ地域は元々、丘陵地帯なので、坂が多いんです。)
 昨日は晴天で、夕方には雪が溶けたので、今朝も大丈夫と
思ったのが、甘かった・・・。(-″―メ ノエルを危険なめに
合わせてしまい、反省!

 レオ家をはじめ、東北の皆さまは、雪への備えを、きちんと
されているのでしょうね。雪で仕事を休むなんて言ったら、
「ずっと冬眠してろっ!###」と言われてしまいますね。 
2013/01/16(Wed) 10:52 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
こんばんはi-236
レオパパさん 腰の具合はいかがですか?
少しずつでも良くなっているといいのですが・・・i-230

パパさんに代わってお姉ちゃんたち頑張ったんですね~i-238
偉い!!i-239凄い!!
早朝からご苦労さま~i-236
レオママさんもお弁当作り大変でしたねi-230
パパさんに代わって頑張ってくれる子供たちってなかなかいませんよi-241
レオ家の子供たちは素晴らしいe-278
感動しましたよi-238

レオ君は早起き&寒いの苦手なのねi-239
プリンは体育会系だから?毛が多いから?寒さなんて感じませんよi-239
雪の上で2時間遊んで、そり滑って、かまくらに入ってもまだ家に帰ろうとしないからねi-230
レオ君に雪の楽しさ教えてあげたいわ~i-237

プリンママ
2013/01/16(Wed) 22:13 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんばんは~☆
応援ありがとうございますm(__)m
なかなかコメ残せませんが、拝見してます♪
2013/01/16(Wed) 23:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
レオがテンション低いなんて朝限定ですよ(笑
朝ならドッグカフェ行けそうなんだけど、やってないしw
そーなの!ママ似で朝は苦手です( ̄▽ ̄;)
実家でもワンコなのに朝寝坊なんてーって笑われました!
ごうちゃんちみたいに朝方生活憧れるんだけどね~
この時間にコメ返してる時点でダメだw
パパが腰痛めてる時は雪降らないでほしいな。
私まで腰痛くなって最悪w(運動不足ww)
その後…毎日通院してますが、まだ座れません(泣
今週は運転も無理そうですww
レオも雪の上走る時はなぜかウサギになります(笑
かなり高くぴょ~んって飛んで可愛いですよね♪
みんなも雪食べてるのね!!
レオはガツガツしてハンパないですw
ホント、お散歩も滑らないように(受験生に禁句!)
気を付けてね~~!!
2013/01/17(Thu) 00:03 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 大雪!
ノエママさん、こんばんは~☆
首都圏も大雪でしたねーーww
普段雪が降らない地域ではパニックですよね。
レオ地方は毎年雪降るのに、毎回大渋滞ですw
東北の中でも雪の降る回数は少ないので
ちょっと積もるとパニックですよw
ホント、危険を冒してまで通勤はイヤですもんね。
こちらは雪で仕事を休むまでいかなくても、
遅刻はよくあるあるです!
無駄に急いで事故るよりも、安全運転第一ですよ!
ノエルちゃんも怖かったねーー(泣
レオは雪は好きなんですが、ガツガツ食べちゃってw
ウサギみたいにぴょ~んと跳ねて楽しそうですよ♪
雪への備えって訳じゃないですが、我が家は
スノボウェアで雪かきするので暖かいです!
雪かきの時はブーツではなく、長靴ですけどね(笑
雪かきスコップも2つありますよ~!!
2013/01/17(Thu) 00:10 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
パパの腰は少しずつ良くなってるようですが
まだ座れません(泣
立つか寝るしかできないので、まだ安静中です。
休日の雪かきは楽しそうですが、平日の早朝は
色々大変ですねw
お弁当も私のだけなら何でもいいんですが
ちび姉の分も作る日なのでちょっと時間かかるしw
いやいや、鬼母なので、使えるモノは何でも使います(笑
レオは雪遊びは好きなんですが、早起きが苦手で…
朝早くの雪道散歩はテンション低いですw
雪食べるから寒いみたいで、抱っこするとブルブル震えてるし
もしかして軟弱くんかもーー(笑
プリンちゃんはあんまり寒くないんだね!!
やっぱりコートがゴージャスだから暖かいのかな?
レオは去勢でお腹周りバリカンしてるので
いつもより寒いかも(^m^)
今度一緒に雪遊びしたいね♪
2013/01/17(Thu) 00:16 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 01:17 |   |  #[ 編集]
おはようございます♪
そちらも降りましたね~!
こっちもですよ(涙)
未だに残ってますもの・・・
レオくんも雪は苦手かな?
寒いもんね~ぽむも苦手だよ^^

↓パパさん大変ですね。
 お大事になさってくださいね。
 久しぶりにPCを開いたので、まとめ読みし ました^^;
2013/01/17(Thu) 08:44 | URL  | ぽむmama #Xnq8k9Uo[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんばんは~☆
ほほぅ、そーなんですか??
詳しくないので良くわかりませんが、了解です(笑
2013/01/17(Thu) 22:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
ぽむmamaさん、こんばんは~☆
週末に20センチ以上は積もったと思います!
こちらも雪がまだ残ってて、凍ってしまって
今はツルツル滑ります(受験生には禁句w)
ぽむさん地方が雪積もるなんて珍しですよね?
転ばないように気を付けて下さいね(^_^;)
雪遊びは好きなんですが、早起きは苦手のようです(笑
雪なんてスイーツ感覚でガンガン食べてますw

パパ、腰やっちゃいました(泣
少しずつ治ってきてますが、まだ微妙ですw
ご心配おかけしてスミマセンm(__)m
来週までにはチョット良くなるといいな~!
2013/01/17(Thu) 23:02 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック