実は先週もしたんだけどねー。

130216-1.jpg

明日レオくんは初めてのサロンにシャンプー予約してます!

130216-2.jpg

先週はその前洗い(笑

硬いガムを与えなくなってから四苦八苦してたブラッシングですが。

130216-3.jpg

だんだんとガムなしにも慣れてきて~・・・なんて事はなく(泣

柔らかいオヤツをちぎって数回に分けてあげながらブラッシングしてます( ̄▽ ̄;)

130216-4.jpg

今までサロンは何ヶ所か行ってるんだけど、それぞれ良いトコがあったり。

どっちみちレオくんはトリミング台が苦手なので、家シャンが多いけどww

130216-5.jpg

家から近いとか、サロンの雰囲気が良いとか、仕上がりが良いとか・・・

色々なサロンがあるけど。

今回は室内ドッグランで遊べるところにしてみました。

130216-6.jpg

去勢後、寒いし、ドッグランには行ってないけど。

お友達と上手に遊べるのかな??

ドキドキ、ワクワク初体験してきます(*^_^*)

130216-7.jpg

今までにないくらい抜け毛が激しいこの頃。

シャンプー後はちびレオが出来るくらい抜けましたw

換毛期なのか?去勢後ホルモンのバランスが崩れてるのか??

みんなは抜け毛どーですか??

換毛期っていつなんだろう?まだ早い?



家シャンで1時間30分かかっちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


腰痛中のパパに変わって頑張りました!!
私も腰痛くなっちゃたよw





コメント
この記事へのコメント
わが家のハッピスも、今日
シャンプーdayでしたよ~
ものすっごい不機嫌になってましたi-229
レオくん、この時期かなり毛も抜ける
のですね~
柴のワンちゃんいるおうちの方も、
今の時期、抜け毛すごいって言ってたし
やはり換毛期なんでしょうかね
ちなみに、わが家も家シャンは
全部終わるまで、2時間ぐらいかかります
一仕事ですね!!
2013/02/17(Sun) 17:18 | URL  | うみた #-[ 編集]
うちのぽみもここ数日なんだか毛が良く抜けます。
ちょうど不思議に思ってたところでした。
レオ君も抜けてるんなら換毛期なんですかね??
(ちょっと早い気がしますが)
なお、去勢後には特に毛には変化はなかったです。

うちはシャンプーとドライヤーで1時間ですかね~
レオ君はうちよりも大きいポメだから大変そうですね。
冬は寒いし。。

PS
多賀レンジャー知ってますよ~
仕事関係の知り合いが何人か塩釜, 多賀城に住んでます。
行ったこともありますよ!!
2013/02/17(Sun) 21:52 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
こんばんは~i-236
レオくん ふわふわいい男になったかな?i-237
プリンは毎日あれくらい抜けていますよi-239
毛が多すぎなのか生えてくるのも早いのか抜けている感じがいつもないからねi-230
毎日2~3回ブラッシングするからいっぱい抜けちゃうのかな~?i-229
換毛期はもっと抜けるけど見た目は変わらずのプリンですi-230

室内ドッグランは楽しめたかな~i-239i-185

プリンママ
2013/02/17(Sun) 22:46 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うみたさん、こんばんは~☆
ハッピスくんも今日シャンプーdayでしたか♪
うちは久しぶりのプロシャンなので
めっちゃ手触り抜群~私が嬉しい(*^_^*)
ハッピスくん不機嫌になっちゃいましたか?
トイプーさんは抜け毛が少なくてお手入れ楽そうですが
まめにカットしないと伸びちゃいますもんね!
ポメはある程度以上は伸びない犬種ですが
抜け毛がスゴイんですww
お洋服はコロコロ必需品ですよ(汗
やっぱり換毛期なんですかね?
ココ数日めっちゃ抜けてます(>_<)
おぉーー!!ハッピスくんの方が時間かかる!!
ワンコも疲れるかもだけど、人間もかなり
大仕事な感じですよね。
うちのパパがやると1時間チョットくらいなんですが
手抜いてるのかなー?と、疑惑の目です( ̄ー ̄)
それか、めっちゃ慣れてて段取りいいとか?(ないなーw)
2013/02/17(Sun) 23:19 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
やっぱり!ぽみさんも抜けますか??
換毛期にしては早いような気もしますが
みんな抜けてるなら安心しました(笑
去勢後、ホルモンのバランスを崩して
毛が薄くなる時もあるって聞いてたので
まさか?と、チョット心配してましたw
やっぱり1時間くらいで終わっちゃいますか?
パパがやると確かに1時間チョットなんです!
私はあんまりシャンプーした事ないので
段取り悪かったのかなー??
そーそー!剛毛で毛も多いし、デカイし。
濡らすのも、乾かすのも大変でした(>_<)
でも、ドライヤー途中でウトウトしてるの
可愛かったです~(*^_^*)オヤバカ

あはは~!多賀レンジャー知ってましたか?
多賀レンジャー○○○って、長い名前続くんですが
私達は色で青とかピンクとか言ってました(笑
私は多賀城はわりと行くんですが、塩釜はあまり
行く機会がないんですよね。
ぽみぱぱさんの方が詳しかったりして( ̄▽ ̄;)
2013/02/17(Sun) 23:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
久しぶりに手触り抜群ですよ~♪
レオもわりと普段から抜け毛が多いんですが
最近撫でただけでフワフワ抜けてきますw
ブラッシング不足もあるのかもですが
換毛期なのかな?と思ってました。
毎日2~3回もとかしたらサラサラだね♪
プリンちゃん手触りいいもんね~(*^_^*)
レオは毛玉が多くて追加料金がありましたw
お腹側がどーしても毛玉になりやすいです。
ブラッシングの時はなぜか伏せするから
お腹側とかせないんですよねw
室内ドッグラン、イメージとはちょっと違ってて
室内フリースペースって感じでした!
遊んでるトコは見えないので良くわからないけど
きっと楽しかった…と思います( ̄▽ ̄;)
スタッフさんのお話ではお利口さんだったらしい(笑
2013/02/17(Sun) 23:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
うちのリッチも今換毛期に入って

毎日たくさんの毛が抜けているんだょ

掃除が大変だょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!
2013/02/18(Mon) 12:26 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
レオくん、細いね~。
まろもだけどモフモフしてるから大きく見えるけど、
実際はスリムちゃんなのよね!
室内ドックランがあるワンコ美容室なんてあるんだ~。
上手に遊べたかな~?
2013/02/18(Mon) 21:25 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
親ぴ~さん、こんばんは~☆
やっぱりですか~!!
良かった~みんな換毛期なら安心しました(*^_^*)
換毛期には早いような気もするけど。
最近すごーく抜けるなーと心配してました(汗
毎日フワフワ毛が舞ってますw
お出かけ前はコロコロ必須ですねー( ̄▽ ̄;)
2013/02/18(Mon) 22:27 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんは~☆
レオ、思ったよりスリムなんですが
剛毛なのでおデブに見えてるかも(笑
濡れるとホッソリ~ですよね( ̄▽ ̄;)
この写真はまだアンダーコートが完全に
濡れてないのでゴワゴワしてるトコかな?
リンスの頃はめっちゃホッソリ男子です(羨ましい!)
室内ドッグラン…と思ってたんですが
ちょっとしたフリースペースなのかもです(笑
わりと大人しかったみたいですよー!
遊んでるトコ、見たかったな~( ̄ー ̄)
最初だけは威勢よかったみたいです(笑

2013/02/18(Mon) 22:32 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(Tue) 01:03 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます~♪
また遊びに来て下さいね(*^_^*)
2013/02/19(Tue) 22:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック