もともとレオくんは興奮しやすい吠えるタイプのワンコ。

オウチの中で吠える時はだいたい決まってる。

130221-1.jpg

食べたい時。

130221-2.jpg

遊びたい時。

130221-3.jpg

嫌な時。

130221-4.jpg

誰か来た時。

130221-5.jpg

今日の写真は遊びたい時。

お外では、自分より大きいワンコさんに会った時や、ビックリした時。

ワンコが苦手な子供って、横を通り過ぎる時に急にダッシュするよねw

それにビックリして吠える。。。

ワンコが苦手なのに吠えられて余計トラウマになるんだろうなーごめんねww

去勢後はさらに神経質になったのか?ちょっとした事でも吠える時がある。

おじいちゃんやおばあちゃんが反対側から歩いてくる時・・・( ̄ー ̄?)

予想以上にスピードが遅くって怪しいと判断するみたいww

おじいちゃんおばあちゃんは人生経験が豊富だから心の広い方が多く

元気なワンちゃんだね~とニコニコしてくれますが・・・

めーっちゃ困ってます(滝汗

夕方のお散歩時間、もっと明るくならないかな~!!



ヤバいと思ったら即抱っこされるレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
レオちゃんは色んな事に敏感で
教えるんだねー!
ごうは誰かが来たときと車が家の前に
止まった時かなー。
ああ!わかるーー。
普通と歩く違うスピードの違う人に
吠えることあります!!
あとボーッと突っ立ってる人にも!!
即抱っこが出来ない、ごうさんなのでww
段々と夕方も明るくなってきましたけどねー。
元気が一番^^レオちゃんのお話聞くのが
大好きな私ですw
2013/02/22(Fri) 10:08 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
甘やかし過ぎて・・・
 『予想以上にスピードが遅くって怪しいと判断』・・・ギャハハ!ヾ(≧▽≦)ゝ
レオ君、笑えるぅ!
 ノエルは、インターホンには反応しませんが、突然の大きな音・・・
ガサツな私が何かを落としたり、ぶっつけたりすると、「うぅー、わんわんわん!」と
吠えまくります。
 最近は、週末だけ帰って来るパパが甘やかし、私も、ついつい構ってしまうためか、
要求吠えをするようになりました。(´д`;)=з
「抱っこ!抱っこ!!」「遊んで!」「それ、ちょーだい!ちょーだい!!」
 パパは要求に応えますが、私は・・・たまに無視します。( ̄▽ ̄;)
2013/02/22(Fri) 17:40 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
興奮しやすくて吠えやすい。。うちのぽみと同じで安心します〜
で、やはり子供は苦手ですね、突然寄って来たりするので。
一番吠えるのは玄関チャイムが鳴ったときですかね。

ぽみの兄弟で所在が分かってる子のうち、
ポミのお姉さんは性格がもうポミそっくりです!!
メールで聞いてて笑ってしまうほど。

で、ポミのお姉さん宅にはもう一匹ポメがいて(妹分ですが血縁ではない)、
その子はのんびりで吠えることもないそうです。

同じ飼い主さんで同じポメでも行動が全然違うんですよね。
いかに遺伝が強いか。。

これを知って、ポミのワンワン興奮ぐせは生まれながらの性格、治らんな。。
と悲しくなりました(笑)


2013/02/22(Fri) 18:53 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
こんばんは~。
今日のレオくんは一段とまろに似てる!

まろはお外ではそんなに吠えないけど
おウチの中とか車の中は吠えまくり。
特に車に乗ってて止まった時には。。。
手をつけられないほど吠えます!
信じられないでしょ?
まろは外面いいからね~。
やばいな~と思ったら抱っこでいいんじゃない?
レオくんも安心するだろうしね!
2013/02/22(Fri) 22:33 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/23(Sat) 04:11 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
もーーねーー吠えるのが一番の悩みですw
うちの前は私道なのでメッタに人の気配ないし
誰かキターと気が付くと大興奮ですよ( ̄▽ ̄;)
ごうちゃんはお利口さんだもんね♪
レオなんてご飯を前に記念撮影するのは
かなりハイレベルです(汗
ムフフッやっぱり~!!
予想以上に遅いスピードだと警戒モードですよねw
お年寄りなんて早かったら逆に怖いのに
わかってないなーと(-_-;)
ボーっと立ってる人もわかるぅ~(笑
そもそも銅像とかに吠えるんだから
立ってる人も銅像扱いかも(爆笑
そっかーごうちゃん大きいもんね!!
レオはポメとしてはデカイけど
5キロだから多少の抱っこはOK♪
ただねー暴れると大変だけどww
夕方だんだん明るくなってきたけど
お買い物して行くと暗くなっちゃってw
レオのお話聞いてくれてありがとね~♪
甲高い声で響くのよねーー( ̄ー ̄;)
2013/02/23(Sat) 20:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 甘やかし過ぎて・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
レオに老人のスピードは理解不能みたいw
大丈夫な時もあるんですけどねー!
えーー!ノエちゃん、インターホン大丈夫なの??
レオはピンポーンの前に、家の前で車やチャリが
止まっただけでギャンギャンですよ( ̄ー ̄;)
もちろん、突然の大きな音も吠えますw
ノエパパさん、単身赴任ですか?
週末しか会えないんだったら甘やかしちゃうかも♪
要求吠えなんてレオは当たり前ですしww
抱っこ…は言わないなーー(笑
でも、遊んで!ちょーだい!!はもちろん言いますw
私もたまに無視しちゃうけど・・・
一番甘やかしてるのは私かも!
パパがレオを怒ってるとイラッとするし(笑
2013/02/23(Sat) 20:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
レオと同じですか~興奮しやすいしすぐ吠える!
一番の悩みですが、なかなか直せないですよねw
実家に帰ると小さい子もいっぱいで
普段は子供でも大丈夫なんですが、
急に走ったり叫んだりする子は苦手かなーw
うちなんて宅急便のバックする音で吠えますよw
ちなみに、テレビでトラックがバックする音にも
反応して首を傾げてます(笑
ぽみさん、兄弟がわかるんですね!!
レオはペットショップから迎えたので
血統書でしかわかりません。
兄弟がわかるのって羨ましいです~(*^_^*)
やっぱり同じ飼い主さんでもワンコの元々の
性格がかなり影響するんですね。
そーっかー、レオも治らないのかな。。。
うちはほぼ諦めてて、ドッグカフェなんて
行かない事にしてます(泣
・・・ホントは行きたい・・・

2013/02/23(Sat) 20:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんは~。
まろままさん、こんばんは~☆
ね~似てますよね~(^m^)ウレシイ
えーー(@_@;)
まろくんも吠えるんですね!?
ほとんど声を発したの見た事ないですけどね。
お上品に見えるから吠えないと思ってましたよ(笑
レオは意外に車の中では寝てる事が多いので
大人しいですよ(笑
ただ、お散歩で公園に行った時は
到着すると興奮して吠えるけどw
吠えてるまろくん見てみたいな~(笑
あっ!ヤバいかも!!と思ったら
騒ぐ前に抱っこです( ̄ー ̄;)
吠えるタイミングがわかってきたので
前より楽ですけどねー(苦笑
2013/02/23(Sat) 20:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございま~す!!
また遊びに来て下さいね♪
2013/02/23(Sat) 20:55 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/23(Sat) 22:16 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
2番目のv-83コメさん、こんばんは~☆
ほほぉ・・・そんなサイトがあるんですね!
もしかしたら!!ですね(*^_^*)
あとでチョット覗いてみます♪
知ってしまうと悲しい事もあるかもですが
結果的に幸せならば安心ですね!
色んな意味で進化してますね(汗
2013/02/24(Sun) 21:37 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック