めーーーーっちゃ強風なレオ地方ですwww

春一番なのかな?

でもコレが終わると春めいてくるんだよね~(*^_^*)


レオくん、デカイ&白いので、何犬ですか~?と、よく聞かれます。

年配の方にはスピッツと言われ。

若い方はスピッツを知らないようで、ポメっぽいですね~!と言われるけど。

ポメです(笑

130302-1.jpg

初めて会った時はめっちゃ小さかったんだけど、動物病院の先生から

『この子は骨格が大きいからきっと大きくなるね~!!』

と言われてビックリ(@_@;)

私のイメージのポメってちっちゃいんだけどなー。

130302-2.jpg

まぁ大きくなるって言っても小型犬だし♪

なんて思ってたけど、6ヶ月頃には標準ポメサイズだったような・・・( ̄▽ ̄;)

130302-3.jpg

大きい=太ってる(?)・・・・ヤバい太らせちゃったw 

と、勝手にご飯を減らして一時期痩せすぎた事もあったり(汗

もぉ少しフードの量増やしてもいいかもね~と言われた事もあったなーw

そんなレオくんだけど、唯一ポメっぽいトコがあるんだ~♪

130302-4.jpg

わかる~??

ずばり!! シルエット  でしょう(^m^)

お散歩しててレオくんの影を見るとポメっぽいな~といつも思います(笑

大きい子は丈夫だから育てやすいですよ♪

と、言われた通り、体は丈夫だけど。

ハイテンションすぎて怪我が心配なレオくんです。


ワンコ保険検討中のレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっぱり皆さんアニ○ムさんが多いのかな?





コメント
この記事へのコメント
そちらも強風ですか。
ベル地方も昨日はもの凄い強風でした。
春一番なんですかね。
レオ君、どうしてどうして、生粋のポメですよ。
かなり多くの方がポメはオレンジ色と思っているようで、特に白のレオ君を見るとポメにそっくりだけど…あれ…オレンジじゃないからスッピッツかなあ・・・って思うんでしょうね。
ベルも年輩の方にはスピッツとかチワワとか言われることが多く、逆に子供は「ポメだ」と見破る(笑)可能性が高いですよ。
レオ君は体重はどのくらいですか。
ベルは3.2キロ前後。
やはり筋肉質なので体重は見た目より多いと言われました。
脚が細いのがポメの特徴ですから、お互い怪我だけは気をつけましょうね。
ベルはア〇〇ムさんの保険に入っています。
テンカン持ちの子なので、治療費の7割が帰ってくるので助かっています。
2013/03/03(Sun) 11:02 | URL  | べル #J/OcTIko[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(Sun) 11:23 |   |  #[ 編集]
雛まつり♪
 ノエルが2kgだから・・・レオ君は倍ぐらいの大きさなのかなぁ?
レオ君、お鼻が高いって言うんですか?目から鼻までの長さがあって、
シュっとした男前です!(*≧▽≦*)ノエルさんは、タヌキ顔。(^-^;)

 レオ君、シルエットだけではなく、後ろから見た、耳の付け根辺りの
ふわもふ具合は、やはりポメでしょう!私の母も、ポメのお耳の可愛らしさが
たまらないらしく、「おリボンを付けているみたいだね~。」と、よく言います。

 ノエ家も、保険未加入です。何かあった時のために、積み立てはしている
んですけどね。検討する必要は、大いにあるな・・・。
 ところで、今日は雛まつり♪ パパが単身赴任先へ戻る前に、家族記念日
(本当は6日)も合わせて、お祝いしました。(^▽^)-☆
2013/03/03(Sun) 19:23 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
ベルさん、こんばんは~☆
昨日は久しぶりにめっちゃ強風でしたw
車もハンドルを取られるくらい揺れて
久しぶりに怖かったです(>_<)
全国的にこの強風は春一番?と
勝手に思っちゃいましたが
今日は雪が舞うくらい寒かったし。
キャーー生粋のポメなんて~嬉しいです♪
確かに、ポメ=オレンジですよね!
私もレオを飼うまではそー思ってたので
レオがポメっぽくないのも良くわかります!
今日は珍しくチワワに見られましたが(笑
確かに、子供さんはスピッツを知らない世代で
ポメと見破ってくれますね~(笑
レオは体が大きくって5.2キロ程。
この大きさもスピッツ風なのかもしれないです(笑
体は大きくてもやっぱりポメ。
先生からも脚の骨は割りばしくらいなので
怪我には充分気を付けてと言われました。
やっぱりアニ○ムさん人気ですね!
ベルさんは癲癇持ちなんですか?
うちは経験がないんですが、お友達が最近
癲癇のお薬を飲んでいます。
ベルさんは7割のに入ってるんですね!
うちも4歳になるし、そろそろ考えないと!
ベルさん、発作があまり出ないといいですね。
やっぱり寒い時期は発作出やすいんですか?
お大事にしてくださいねm(__)m

2013/03/03(Sun) 21:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございま~す。
また遊びに来て下さいね(^o^)丿
2013/03/03(Sun) 21:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: 雛まつり♪
ノエママさん、こんばんは~☆
いやいや…倍と言うか、約3倍ですw
レオは5.2キロのデカポメですよ~!
そーそー、レオはお鼻が長い高いんです(笑
いわゆるキツネ顔!ノエちゃんはタヌキ顔なんだ~♪
ポメ=タヌキ顔ですからね~王道ですね(^o^)
耳周辺はポメだねって良く言われます!
ってか、ポメですけど(笑
私はポメの耳が大好きで、ポメちゃん見かけると
ついつい触っちゃいますよ~!
形といい、柔らかさといい、100点満点♪
ノエちゃんも保険未加入ですか。
うちもなんですが、そろそろ4歳ですし
病気と言うより怪我が心配なので
入ろうかな~と、検討中です!
今日は雛祭りですね~♪
うちも女子多めなのでお祝いしましたよ~!
ノエちゃん、3月6日家族記念日なんだ~(*^_^*)
おめでとうございま~す♪
素敵な家族に恵まれて幸せだね~ノエちゃん♪
2013/03/03(Sun) 21:56 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック