今日は何の日~??

今日はね~お雛様の節句で ケーキが食べれる 女の子のお祝いの日だよ~♪(超適当w)

って事で~我が家の玄関にも毎年恒例、ウサ雛さん(*^_^*)

130303-1.jpg

本格的なお雛様はデパートで見る程度で充分と思っちゃう私。

実家に7段飾りあったけどね~毎年出したりしまったり大変そうで。

うちにも女子が生まれる度に買ってあげると言われたけど、丁寧に断った親不幸な私。

だってね、幼少期の私は夜お雛様の前通るの怖かったんだもん( ̄▽ ̄;)

そんな我が家はウサ雛で充分です(笑

130303-2.jpg

玄関には初代のレオ名刺も飾ってあります♪

ルナパパさん に作ってもらった初めての名刺♪

せっかくこんなに素敵な名刺もらったんだから・・・と、ブログを始めるキッカケになった名刺です!!

レオブログの初めての記事はこの名刺からスタートですよ♪

今週はいよいよお受験本番のお姉。

130303-3.jpg

甘いものでも食べて脳を活性化しようね(*^_^*)

130303-4.jpg

今回のケーキは完全に見た目重視です(笑

130303-5.jpg

めっちゃ可愛くない??

もちろん!!

130303-6.jpg

レオくんの分もありますよ♪

飾りが使いまわしなのは内緒で(笑

なんで今日はレオくんの写真が少ないの?

と、気が付いたあなた!!

するどい・・・

だってー、レオくんってば。

130303-7.jpg

写真を撮ろうとダイニングテーブルの端っこにケーキを置いたら。

130303-8.jpg

ジャンピング~からの~ケーキゲット~からの~丸かじりwww

もーね。取り上げるのはやめました。

せっかくのお祝いだし、怒るのもね。

みんなからお行儀悪ーいと言われてたけど。

ちゃんとシツケしてないの悪いんだけど。

130303-9.jpg

うん。端っこに置き過ぎたママが悪かった(ー_ー)・・・事にしようw

だってーワンコなんだもん、しょうがないじゃん( ̄ー ̄;)


食べモノの前でお利口に出来ないレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
季節の行事、娘さんおふたり。ラブリーで良いですね~
ひな人形も、かわいいです。

レオ君、ジャンピングゲット!

本当は良くないんですけどね、ぽみはですねぇ、
こたつテーブルに手をかけて、
隙あらば盗み食いしようとします。
日々、攻防です!!

他のワンコブログ見てると、みんなお座りしてるんですけどね(笑)
2013/03/03(Sun) 22:26 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(Mon) 00:58 |   |  #[ 編集]
おはようございますー!!
そうそう雛人形って立派なのも多いけど
自分の家にだと、小さくて可愛いので
十分ですよねー^^
今は可愛いのいっぱいあるしー♪
我が家なんて100円ショップのを
使いまわしてますよww
ケーキ、可愛い~~~!!
レオチャーーーん。
ボロボロ具合が何とも言えなくって
爆笑しちゃったww
レオちゃんは悪くないって事にしておうこうね(笑
今週は受験に誕生日に卒業式に
何かと忙しいですねー!!
2013/03/04(Mon) 08:16 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
季節の行事を言い訳にケーキゲットです(笑
女の子2人ですからね~本当は雛飾りがあっても
良いんですが、押し入れの肥やしになっちゃうし。
そんな訳で我が家はウサ雛にしてます!
レオの華麗なジャンピング、ぜひ動画を撮りたいくらいw
ダイニングテーブルに届くくらいなので
大きさがなんとなくわかるでしょうか( ̄▽ ̄;)
シュナウザーさんと同じくらいの大きさです(汗
ぽみさんもコタツで狙ってるんですね(笑
うちもレオが来た当時はコタツあったんですが
食べモノを乗せておけないので処分しましたw
ホント、他のワンコさんはみんなお利口に
お座りしてますよね~!!
いつかうちも!と思いつつ4年経ちました(苦笑
ぽみさん、ドッグランで日々成長してますね♪
羨ましいな~(*^_^*)
2013/03/05(Tue) 00:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-83コメさん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうござますぅ!
また遊びに来て下さいね♪
2013/03/05(Tue) 00:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
やっぱり女の子2人もいると、
親も買ってあげたかったのかな~と
今でも思いますが、しまっておくのも
かさばるしねーw
自分の気に入ったウサ雛で充分です!
ホント、今は可愛いのいっぱいありますよね♪
100円ショップも季節感のある小物可愛いし
我が家もよく買ってますよ!
ケーキ、可愛いでしょ♪
美味しそうなのはたくさんあったけど
今回は見た目重視です(笑
レオらしいでしょwww
端っこに置いて~レオと2ショット♪
なんて思ってたらジャンピングゲットーー(@_@;)
あの華麗なジャンプ力を他で発揮して欲しいわぁ。
ホント、雛祭りスタートで、受験、誕生日、卒業式…
痩せそうなスケジュールです( ̄ー ̄;)
…ってか、ダイエット間にあわずwww
2013/03/05(Tue) 00:55 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
( ´Д`)はぁ~ぁ

今日は昼からずっと今の時間まで

PCのリカバリーでさすがにヾ(´o`ヾ)チカレタァ~

初めてなのでアタフタしてるょ

(´p・ω・ヾ)☆*;:;*G○○D ЙΙGΗТ*;:;*☆
2013/03/05(Tue) 01:45 | URL  | *★【親ぴ~】★* #-[ 編集]
レオくん、ケーキ美味しかったんだろうね~
テーブルに届くとは、かなりの足長さんですね!!
うちのハッピスも、テーブルの上届くので
よくやられてますよ(笑
ハッピスなんだか大人しいな~って思うと
たいてい、背伸びしてテーブルの上で覗いてます

それにしてもお雛様のケーキ可愛いですね~
レオくんのケーキも、雛祭りカラーで
可愛いです
うちも雛祭りにあやかって、なんかすればよかったな~
りゅうに、「ケーキでも買う?」って聞いたのですが、「うちには女子いないじゃん」って言われて、ちょっと凹みましたよ(泣
2013/03/05(Tue) 10:19 | URL  | うみた #-[ 編集]
いろんな雛人形があるんですね
知らなかったぁ!

私は「なにか」のときはついついホールケーキを
買っちゃうのですが ひとつづつのも かわいい

来年、探してみます

レオ君 白いからだとピンクのお耳なので 鼻も薄めで 柔らかい雰囲気ですね
2013/03/05(Tue) 16:47 | URL  | こたはは #-[ 編集]
Re: ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
親ぴ~さん、こんばんは~☆
PCリカバリー作業お疲れ様です!
けっこう時間かかりましたね(^_^;)
慣れない作業はいつもより疲れるので
今夜はゆっくり休んで下さいね♪
2013/03/05(Tue) 22:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うみたさん、こんばんは~☆
最近チョットだけお利口になった気がして
油断しちゃいましたーーww
脚も胴も長いので、ダイニングでも要注意です(汗
ハッピスくんもレオと同じくらいなのかもですね♪
ゼヒ2ワン並ばせてみたーーい!!
お雛様のケーキ、可愛いですよね♪
めっちゃ見た目重視で買っちゃいました(笑
レオのワンコ用ケーキも色揃えました♪
これも見た目重視(笑
そーそー!ナンダカンダ理由付けて
美味しいもの食べましょう(^v^)
えーー?りゅうくーーん、女子いるじゃーん!!
うみたさん、泣かないでーー( ̄▽ ̄;)ドンマイ
2013/03/05(Tue) 23:03 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こたははさん、こんばんは~☆
雛人形、色々可愛いのあるんですよ~♪
うちのはちりめん細工って言うのかな?
季節の飾りは気に入った物を玄関に飾ってます!
が、まだ気に入った物が見つからない季節は
殺風景ですけどねー(笑
ホールケーキ、羨ましいですぅ(*^_^*)
うちは子供達があまり生クリーム食べれなくって…
誰だそんな風に育てたの!(私だww)
たまにはホールケーキをお腹いっぱい食べたいな~♪
ムフフ~レオは柔らかい雰囲気って良く言われますて
女の子に間違われますが、けっこう凶暴ですよ( ̄ー ̄;)
見た目と性格は一致しないようです(笑
2013/03/05(Tue) 23:12 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック