今日の夕方、いつもはあまり通らない道をお散歩してみたら
椿の花が満開に咲いてました
そー言えば、最近椿ってあんまり見かけないような?
100416-1.jpg
自信がないけど・・・多分椿・・・

犬の眼は色の識別能力が低いと良く言われてますよね
青、紫、黄色は少し認識できるけど、赤は認識できないそうです

この椿の花はレオの眼にはどんな風に見えてるんだろう
100416-2.jpg

おうちが近くなると、帰りたくないアピールをするので、
オヤツをチラつかせて家までダッシュするようになりました
ワンコってそーゆーのは学習しちゃいますね(笑

今日なんておうちの近くでこんな顔
100416-3.jpg
あとは玄関の前でひたすらお座り
100416-4.jpg
ある意味カシコイ





コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
何でしょう、本日のお天気は~v-12
そうですね~。私もごうの目線からだと
この景色はどう写ってるんだろうとか
気になりますよ~。
レオちゃん、おやつ作戦につられてるんですね~。
おやつおやつっって感じでペロッと舌を
出してるのが可愛いですね~v-10
色んな事を覚えていって、かしこいよ~レオちゃんv-392
2010/04/17(Sat) 08:11 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
レオくんちの周りには、綺麗なお花がたくさん咲いてますね!
気になるね。どんな風に映ってるのか。
特にまろから見たらワタシはどんな風なのか
まろの目になってみてみたい。

また一つお利口さんになりましたね!
これからも沢山いろんな事
覚えていってほしいな。
2010/04/17(Sat) 22:27 | URL  | まろまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、今日の天気はビックリでしたね・・・
って、それよりも、怪我は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねe-466
前はワンコの眼は白黒にしか見えないって話でしたが、
最近の研究ではすこ~し他の色も見えるってコトらしいですよ!
不思議な感じですねe-330
レオの弱点はオヤツe-440
うまく利用すると何でもできそうです(笑
2010/04/17(Sat) 22:31 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろままさん、こんばんわ~☆
うちの近所はお花いっぱいかもしれないですe-397
子供達が小さかった頃はよく歩いてお散歩したり
季節の花や香りを楽しみましたが、最近は大人になってきて、
あまりお散歩なんてしなくなったので、レオがうちにきてから
久しぶりにご近所散歩を楽しんでますe-420
何の花の香りかわかりませんが、すごく好きな香りがあって
久しぶりに私もクンクンしてましたよ(笑
レオくん、オヤツがあれば何でもできそうな気がしますが、
実際は伏せもまだできません・・・
私の教え方が微妙なのかも(笑
2010/04/17(Sat) 22:40 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック